『この前の172Eと比較するとどこが違いますか?』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (3製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

『この前の172Eと比較するとどこが違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

もし、この272Eと172Eを両方持ってる方やこの二つのレンズを情報などを聞いた事がある方、AF性能やスチルマクロやポートレートなどの写りで、どのような違いがありますでしょうか?
手始めに172Eから購入してみたいのですが、やっぱり古すぎますか?
因みにK-5UsやK-1 markUで使う予定です。
何方か回答お待ちしております。

書込番号:24602974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/02/16 12:40(1年以上前)

>DON666さん

自分は272Eのキヤノンマウントをついて使ってました。
1番の違いはコーティングだと思います。
もちろんデザインも違いますが。

AFは可能ですが遅いですし、AFとMFの切り替えがしやすいので操作性は良いです。

デジタルで使うなら272Eの方が良いと思います。

書込番号:24603021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/16 12:44(1年以上前)

172と272の違いは
デジタル用コーキングの採用です
極めて限られた条件下でしかその違いを実感する事ができません
従来モデルより
2mmスリム化し、14g軽量となりました

書込番号:24603031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/16 12:45(1年以上前)

272Eのキヤノンマウント版を使っていました。描写は問題なかったけど通常撮影でのAF速度がのろかったです。
172はさらに古いモデルですのでいくら安くても手に入れるべきじゃないでしょう。古くなると内部に粉塵が混入して写りにキレがなくなります。

このレンズでも価格はそれほど高くないのでこちらのほうがお勧めです。

書込番号:24603034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/16 12:53(1年以上前)

272Eはセンサ面反射などに対応するためコーティングを改良していますので、
耐逆光特性は向上しています。例えばコントラスト低下が少ないとかです。

272Eニコンマウントを使っています。

書込番号:24603044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2022/02/16 13:16(1年以上前)

>うさらネットさん
>JTB48さん
>謎の芸術家さん
>with Photoさん

承知しました!コーティングされてて買うなら272Eがオススメなんですね。回答ありがとうございました。

書込番号:24603082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/16 13:20(1年以上前)

DON666さん こんにちは

自分の場合 172Eのマニュアルフォーカス使っていましたが マクロレンズにしては 柔らかく使いやすいレンズでした。

でも レンズにクモリが出て 廃棄したので 今は使っていないです。

書込番号:24603089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/02/16 18:41(1年以上前)

こんばんは、DON666さん

比較レポートがあります。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0521/lens001.htm

272E出た時、違いは判らないって方が多かったですね。
私はMFのタムロン90oマクロ持ってますけど、その時代の物でもデジタルで問題なく使えます。

でもどうせならペンタックス純正のDFA100oF2.8マクロがお勧めです。
これも私持ってまして、タムロンよりずっとコンパクトだし、クイックシフトフォーカスはやっぱり便利(タムロンは切り替え式)。
中古価格も1万円台からとタムロンとあまり変わらないし。
写りは柔らかいタムロン、シャープなペンタックスってところで、DFA100の解像度はすごいです。

中古価格順の一覧貼ります
https://kakaku.com/camera/singlefocus_lens/itemlist.aspx?pdf_ma=251,312&pdf_Spec004=1&pdf_Spec103=26&pdf_Spec301=70-150&pdf_so=u1&pdf_ob=0

書込番号:24603574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2022/02/17 06:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
古いレンズはクモリなども出やすくなるのですね。参考になりありがとうございました。

>たいくつな午後さん
D FAマクロ良さそうですね。タム9と迷いますがご意見参考にD FAも検討してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24604362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/17 08:35(1年以上前)

DON666さん 返信ありがとうございます

>古いレンズはクモリなども出やすくなるのですね。参考になりありがとうございました。

クモリでも 一般てきなクモリではなく レンズが真っ白になってしまうようなクモリが出てしまいましたが このクモリかたは フィルムカメラ時代の ペンタックスの標準ズーム以来でした。

このようなこともあるので 購入するのでしたら新しい方選んだほうが良いと思いますよ。

書込番号:24604461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング