『一気に値下がりしましたね』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『一気に値下がりしましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一気に値下がりしましたね

2011/01/06 15:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:229件

今日amazonが一気に3,000円ほど下げて
23,000円となり、カナリお得感がありますね。

この価格なら即買いしてヨシだとは思うのですが、
アドバイスいただきたくカキコしました。

ボディはk-mで
手持ちレンズは
DAL18-55mm キットレンズ
DA 50-300mm(キットではないほう)
F28-80mmF3.5-4.5マクロ
FA35mm F2
M50mm F1.4
です。

欲しいレンズは
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di U(旅行用)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Diマクロ(簡易マクロでは物足りないです)
FA 77mmF1.8 Limited(やっぱり魅力的です)
あたりです。

主な撮影対象は子供(2歳と4歳児)ですが、
最近では鳥や風景(3脚は購入済み)にもチャレンジしたいと思っています。

新たなボディ(k-r・K-5)とレンズどちらを買ったほうが幸せになれますかね?
またレンズならお勧めはあるでしょうか?
予算は10万です。

取り止めもないですが、初心者の戯言と思っていただき、
寛大なお心でアドバイス願います。

書込番号:12469745

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/06 15:51(1年以上前)

こんにちは
その後VC付のB008が出ましたからね、このレンズはF4以上は各焦点域でいいようですね。
開放から素晴らしいのはB008ですね、これはボクも欲しいレンズです。
こちらへ評価あります、性能テストをクリックしてご覧ください。
http://ganref.jp/items/lens/tamron/273/capability/sharpness?fl=35

書込番号:12469800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/01/06 20:15(1年以上前)

B008にはペンタックス用が無いのを承知で褒めるのその無神経さが分からん。



>スレ主さん
 安くなったSP17-50mmF2.8を先に買っても損はないでしょう。
 急ぐ必要がないなら、それからK-5を買ってもいいのでは。
 どーせ、3月くらいにはキャッシュバックCPNもするでしょうし。

書込番号:12470838

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:229件

2011/01/06 21:57(1年以上前)

里いもさん

残念ながらB008はKマウントがないようです。
もしあったとしてもボディ内手ぶれ補正があるので、
候補にはあがらないかも・・・
画質がいいのは魅力的なんですけどね〜


カルロスゴンさん

そうですよね。ボディは急ぐ必要がいまいちないんですよね。
だとしたらA16を買って値下がりを待つほうが懸命ですね。
キャッシュバックキャンペーンの件、頭から抜けておりました!!

書込番号:12471362

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/07 12:17(1年以上前)

B008のはペンタックス用が無かったですか、それはうっかりしました。

書込番号:12473689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/09 11:48(1年以上前)

みなさんこんにちわ

カルロスゴンさんの
レスに体が反応してしまいました(笑)
K5をポチる寸前だったのですが・・・

A16の個体差によるピンズレ・片ボケが有った時の対処を考えて、
職場からチャリで5分の中野ぺこちゃんにて購入(価格は23800円)
アマゾンより多少高いですが安心料と云う事で。

しかし、シグマレンズのピンズレ調整の為にボディ(K20D)が手元にない(泣)

書込番号:12483003

ナイスクチコミ!1


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2011/01/09 18:12(1年以上前)

ともあきひろさん

私はボディ購入に一票を入れたいですね。
それだけレンズをお持ちならば、ボディを更新した方が幸せになれるような気がします。
今後鳥を狙われるんだったらなおのこと。。。

A16はDAL18-55とかぶりますしね。
確かにF2.8通しという魅力はありますが、新ボディはどれも高感度耐性が上がってるので、DAL18-55もまだいけるのではないかと。
レンズの方は、かぶるものは後回しにして、SP AF90(272E)やFA77の方の優先順位を上げた方が幸せになれると思います。

10万円の予算でしたら、K-rと272Eもしくは18-200逝けちゃいますよね。

書込番号:12484408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2011/01/10 06:28(1年以上前)

里いもさん

いえいえ、気になさらなくて大丈夫ですよ!
それより値段がまたあがってしまったのが・・・・(涙)


ANNIE&NATSU さん
中野のお店安いですね!
HP見てみましたが、今でも同じ。。
ん〜近ければ買うんだけど、ちょっと気軽に行ける距離じゃないんで考え物です。。


shang!さん
ボディ購入に1票ですか〜
確かにA16って焦点距離がかぶるんですよ。。
K-rかK-5はいつかは買うと思うんですけどイマイチ踏ん切りがつかなくて。
焦点距離がかぶらないマクロorFA77で再検討します!
ちなみに鳥とても難しいです。。。
ピンボケ連発しちゃいますね(涙)

書込番号:12487109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2011/01/14 22:39(1年以上前)

皆様

アドバイスいただき、ありがとうございます。
結論としては今回はA16は見送りたいと思います。
マクロレンズに心が動いております。
これから花が美しい時期にもなりますので、
またマクロレンズについても質問させていただくかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:12509180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング