『DA16-45mmとどっちが良いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『DA16-45mmとどっちが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DA16-45mmとどっちが良いですか?

2008/09/11 12:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

スレ主 dty21456さん
クチコミ投稿数:23件

純正の16-45mmとA16のどちらを買うかで迷っています。
主に旅行スナップ用として風景用に使うつもりです。
画質はどちらが良いでしょうか?
両方お持ちの方がいらっしゃれば比較画像などを示していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8332522

ナイスクチコミ!0


返信する
写海人さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 18:42(1年以上前)

dty21456さんこんにちは

たいした参考になるかわかりませんが、私がA16を選んだのは室内での撮影でSSが稼げることと設計が新しい事、先輩方の作例をこの板で見て決断しました。私も散々悩みました。
ワイド側1ミリの差(目をつぶれば)F2.8はF4より使えますよ!

私事ですが、当初前ピンでタムロンさんに調節に出しました。ジャスピンになって別物に感じられるぐらいいいですよ・・・

悩んでいる時が一番楽しいですよ!買われましたら、たくさん撮って写真をアップしてください。

書込番号:8333694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/13 03:18(1年以上前)

純正側はF2.8のDA☆16-50じゃないんですね。値段のせいかな・・・。
でも、新製品のDA17-70でもないんですね(K10D以前の機種をお持ちなのかな?)。

DA16-45は風景を撮るときの画質には定評があります。
それ以外にも風景を撮るのであれば解放F値が2.8であるということよりも広角端が1mm広い方が重要だと思うので、私はDA16-45を推しますね。悩んだら純正という言葉もありますし。

書込番号:8340828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/09/15 18:27(1年以上前)

dty2156さん、初めまして。

私はA16しか持っていませんので、画質を比較できませんが、共にいいレンズだと思います。
用途から考えると、ワイド寄りのDA16-45mmがお勧めかな。
室内や人物撮影なら、SSが稼げボケ味の良いA16をお勧めします。私の常用レンズです。
ただ、今はわかりませんが、発売直後に購入した私のA16も最初は片ボケの症状があったことから、
製品の個体差はあるかもしれません。
(もしあったとしても、メーカー調整で改善されますのでご心配なく)

ん〜やはり結論として、安心感と使いやすさから純正が良いのではないかと。。。

書込番号:8355332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング