SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
『どれを買ったらいいですか?!初心者です。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
NikonD3100を使ってます!星を撮りたいので、広角レンズがほしいです。
しかし、どれも50000円近くして、なかなか手がでません。
買うなら中古がいいのですが、どれが自分の使っているカメラにあうかわかりません。
広角レンズのおすすめの中古のレンズを販売しているURLと教えてください。お願いします。
書込番号:15081439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん星野写真をご希望と思いますが、対象でずいぶん変わってくると思います。
過去スレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7772492/を参考にされてはいかがでしょう。
こちらも参考になると思います。
http://honmaka.cocolog-nifty.com/blog/10/index.html
気に入った写真データから焦点距離が決まったら価格コムにリンクされた中古レンズ、ヤフオクで見つければいいでしょう。AFはなくても大丈夫なのでそんなに高くはないと思います。
書込番号:15081640
1点
ニコンのカメラ用のレンズのご質問をタムロンのキヤノン用レンズのところでなさるのはやや具合がよろしくないかとは思いますが…
それはさておき、星空といってもどのような写真をお撮りになりたいかで使うレンズは変わってきます。
風景のバックを星空にする場合には広角のレンズが適当ですし、特定の星座を撮ろうとすると、かなりの望遠レンズが必要になることもあります。
三脚の上での長時間の露出にして星を流すこともできますし、D3100クラスになると、それなりに高感度の撮影もできるようになるので、とにかく明るいレンズを使ってそれこそ手持ち撮影といった方向も考えられます。
まずは、お手持ちのレンズで試し撮りをしてみて何が不満かをお考えになるのが一番よいかと思います。その上で不満をカバーできそうな「ニコン・デジタル用」のレンズを選んでみてはいかがでしょう?
書込番号:15081654
1点
早速のお返事ありがとうございます。
わたしも、夜景を入れた星を撮りたいので、かなりの広角が欲しいです。
星だけじゃなくて、風景も撮りたいと思って居ます。
風景の場合とかもAFいらないのですか?
書込番号:15081690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
Nikonの純正の35mmの単焦点でとってみたのですが、あまりしっくりこなかったので、普段の風景もとりつつ、夜景を入れた星の光の弧をいれた写真がとりたいです。
この、商品がいいのかなと思いこちらに質問しせていただいたのですが、中古ゎないものかと。
書込番号:15081730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kinorinthoさん、
タムロンの同じモデルで「ニコン用」というレンズがあります。そちらの口コミの方が本当はいいですね。
で、35mmでご不満とのこと。これはいわゆる「標準レンズ」ですから、そうなると20mmよりも短い「広角レンズ」がよさそうですが、確かに18mmより短いレンズは高いですね。
ただ、レンズ・マウントの違うボディに変えるという決断をしない限り、何となくボディを買い換えてもレンズは手許に置いておく方が多いので、中古品はなかなか手に入りにくいと思います。
とくに、10mm〜といった趣味性の高いレンズだとその傾向が強いかもしれません。
書込番号:15081962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/12 12:26:35 | |
| 7 | 2015/04/22 11:31:19 | |
| 14 | 2015/01/09 20:32:22 | |
| 16 | 2014/09/20 1:10:42 | |
| 28 | 2013/09/05 0:57:06 | |
| 18 | 2013/06/18 20:29:50 | |
| 6 | 2012/10/12 9:30:24 | |
| 7 | 2012/09/18 7:56:11 | |
| 6 | 2012/07/22 20:46:35 | |
| 6 | 2013/10/03 23:33:23 |
「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 481件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo49/user48423/3/1/31a442820c0a44f67ccb61651a6dbac2/31a442820c0a44f67ccb61651a6dbac2_t.jpg
)




