『値は下がりますでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

『値は下がりますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

値は下がりますでしょうか。

2009/06/12 00:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

常用レンズに出せる金額として4万円前後が私の基準です。

このレンズもう少し値段下がりますでしょうか?

書込番号:9686180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/06/12 00:44(1年以上前)

先行して発売されたキヤノン・ニコン向けの価格を考えれば、
ペンタ用としては4万8千円くらいが落ち着きどころでしょうね。
4万円前後は厳しいですが、「金は天下の回り物」。
飲み代を我慢すれば買える範囲では?(笑)

書込番号:9686251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/12 09:09(1年以上前)

4万円は新品では当分厳しいでしょうね。
中古を根気よく探すか、シグマの10-20mmはモデルチェンジされる予定なのでその型落ち
モデルを狙うとか、しかないと思います。

書込番号:9687055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/12 13:01(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 この画角をカバーしているレンズは、pentax用では今のこのレンズだけですので
 新しいレンズが出ても、10-24mmより画角が広いか、F値が小さいか、
 超音波モーター内蔵とかの新型が出ないことには無理でしょうね〜!

書込番号:9687724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/13 00:21(1年以上前)

三星カメラでは45,800円になっていますね。在庫は無しですが。

書込番号:9690512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/06/13 00:24(1年以上前)

カルロスゴンさん Seiich2005さん C'mell に恋してさん こんにちわ、返信ありがとうございます。

値が下がり始めました〜^^
説明不足だったのでちゃんと説明しますと、欲しい画角なので5・6・7万でも買うのは買います^^。ただガンガン使うのには高すぎるので、私の中のガンガン使えるレンズの限度額が4万前後というわけです〜

カルロスゴンさん、私は新年会忘年会以外は外に飲みに行かないんです〜家では3日に350ml1本くらいかな・・・

皆さんはよく飲みに行かれるのですか??^^

いつ頃4万台に乗ると思われますか〜??

書込番号:9690525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/13 10:50(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 >いつ頃4万台に乗ると思われますか〜??

 価格コムでは高いですが、私の近くのお店はすでに5万円を割り込んで
 いますよ^^;
 確か同じ様な金額で売っていたと思いますよ。
 荻窪のカメラのさくらやさんは、販売当日から他のマウントと同じ金額で
 販売しますと言っていましたからね〜。

 荻窪のカメラのさくらや
http://www.ogisaku.com/

 中野のフジヤカメラ
http://www.fujiya-camera.co.jp/

書込番号:9691886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/06/15 23:06(1年以上前)

C'mell に恋してさん 返信遅れました、ごめんなさい。

情報ありがとうございます。カカクもだいぶん下がってきました〜。

別の質問なのですが、K20Dで撮った画像はK-m本体では見れなかったのですがそうなのでしょうか?すいませんがお願いいたします。m(__)m

書込番号:9705244

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/06/16 00:08(1年以上前)

あれ〜^^;K20DにはK-mのようなデジタルフィルタはない!?あると思ってました^^;

仕方なしにK-mでデジタル加工しようと思いましたがRAW撮りの画像を放りこんでも不可能・・・?。PCでRAWから現像したものを入れても液晶に表示されない・・・。K20D+マクロ+RAWで撮ったものをデジタル加工する方法はございますでしょうか。板違いですがよろしくお願いいたします。

書込番号:9705726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/16 10:45(1年以上前)

wakabjjさん こんにちは

 k-mからデジタルフィルター加工が追加されていますので、K20Dだとk-mより
 少ないですよね^^;

 あと、画素数の違いで、1460万画素のデーターを1000万画素機に入れても
 表示できないかも・・・。

 k-mでデジタル加工する場合に関しては、k-mで撮影した物でないと認識され
 ないように思います。

 k-mでRAWで撮影し、シルキーで現像した写真をk-mに戻しても、加工はでき
 なかったような記憶があります。

 なので、k-m内でjpegに変換されたという物でないと駄目なのかと思っています。


 デジタル加工だけとれば、他のソフトで加工するしかないかも〜ですね。

書込番号:9707051

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/06/18 23:05(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちわ、またしても返信遅れましたごめんなさい。

最近は、試合が近いのでハードな練習によりバテバテで、書き込む余裕がありませんでした〜ごめんなさい。

教えてくださった通り、加工できませんでした〜、K20Dでは見れますが水彩画ないですね。
PCソフトを使いこなせるようにがんばります。ありがとうございました〜。

書込番号:9721342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング