『16-85との併用』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『16-85との併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

16-85との併用

2009/11/15 18:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:23件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4

こんばんは

現在、D90と16-85、SIGMA30mmF1.4を持っています。
ボケを生かしたいときはSIGMA30mmF1.4を使用、風景撮影等の時は16-85を使用して撮影しています。

両方のレンズを使い分けていますが、どうしても30oの写りボケには満足しているのですが、単焦点では画角的に不便なことがある、また、もう少し望遠側で撮影してボケを生かしたいと思うときがあります。
また、16-85の描写は満足なのですがボケがいまいち(暗いので)なので、大口径ズームがほしいと思っていました。

そのときにTAMRON28-75mm F/2.8 の存在を知りほしくなりました。
但し、16-85の焦点距離もかぶっているので購入をためらっていますが、風景を撮りたいときは16-85で撮影、ボケも生かしたいときは28-75、室内、夜間は30oの用に使い分ければと考えていますが、皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願いします。

書込番号:10481134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/15 18:40(1年以上前)

使用用とが違うから、かぶってるとは言わない。
気になるなら買わなきゃいい。
必要と思うなら買えばいい。

書込番号:10481173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/15 18:58(1年以上前)

広い風景以外ならA09は便利なレンズだと思います。
価格も高くないし、持っていて損はないのではないでしょうか?

書込番号:10481278

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/15 19:09(1年以上前)

こんばんは
A09は傑作レンズですから
一度は使い込んでみることをおすすめします。

書込番号:10481336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4

2009/11/15 19:15(1年以上前)

ぼくちゃんさん
>使用用とが違うから、かぶってるとは言わない。
>気になるなら買わなきゃいい。
>必要と思うなら買えばいい。
かぶってるといったのは焦点距離の話でしたので..言葉足らずでしたか。。(^_^;)

じじかめさん
>広い風景以外ならA09は便利なレンズだと思います。
>価格も高くないし、持っていて損はないのではないでしょうか?
アドバイスどうもありがとうございます。
大口径ズームで、何より低価格なので大変魅力的な商品ですし、自分のラインアップに加えておきたいと思います。

値段は少し高いみたいですがSIGMAにも24-70がありますが、値段ほどの違いはあるのでしょうか?
もし、知っていればどなたか教えてください。

書込番号:10481356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/11/15 19:18(1年以上前)

レンズは焦点域が被っていてもそれぞれに持ち味が違い、従って用途も異なります。
ましてVR16-85mmはDX用ですしTamron28-75mmF2.8はFX/DX用です。
無駄にはなりませんので使われたらいかがでしょうか。

書込番号:10481383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5 NIS 

2009/11/15 19:55(1年以上前)

>風景を撮りたいときは16-85で撮影、ボケも生かしたいときは28-75、室内、夜間は30oの用に使い分ければと考えていますが、

私はまさにそういう考え方で、
16-85mm VRと28-75mmと35mmF1.8Gの組み合わせで使っています。

書込番号:10481571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4

2009/11/15 20:23(1年以上前)

写画楽さん、うさらネットさん、PowerMacG5さん
みなさんコメントありがとうございます。

このレンズの評価が高いことは改めて感じました。
頭では16-85とこのレンズはF値が大きく違うのでは理解しているつもりなのですが、写りにどれぐらい差があるかが気になっていましたが、皆さんにコメントをいただき踏ん切りがつきました。またPowerMacG5さんのレンズ構成は私がこのレンズを買えばほぼ同じになるので、更に心強くなりました。
ボーナスで購入しようと思います。(妻には内緒で。。。)
ありがとうございました。

書込番号:10481749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4

2009/11/15 20:27(1年以上前)

皆さんのご意見どうもありがとうございます。

本当にコストパフォーマンスの良いレンズなんですね。
購入したらレビューしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10481777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/15 23:51(1年以上前)

私も同じく

16-85mm VRと28-75mmと35mmF1.8Gの組み合わせで使っています。

書込番号:10483157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4

2009/11/17 00:24(1年以上前)

独断と偏見が好きさん

コメントありがとうございます。

やはり皆さん同じようなレンズ構成で考えているのですね。
このレンズはボケも綺麗で良い描写もするし何より値段が安いのが良いですね。
早くボーナスが出て買いに行くのが待ち遠しくなってきました。

書込番号:10488510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング