『ライブビューのAF』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『ライブビューのAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューのAF

2013/05/06 11:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

D7000での使用です。

ファインダーでのAFは問題ないのですが、ライブビューでは全く合焦しません
サードパーティ製品はこんなものですか?
みなさんのはどうですか?

書込番号:16101218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/05/06 12:04(1年以上前)

内蔵ROMが対応しません。

SigmaはROM書き換えに対応との書き込みを見受けますが、私は出した事がありません。
Tamronはそういった話がありませんので、LVはMFで使うようになります。

書込番号:16101309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/06 12:30(1年以上前)

ライブビューのオートフォーカス使った事がない

書込番号:16101393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/06 12:42(1年以上前)

D700とD300ではライブビューでのオートフォーカス可能。
D3200は試してみたけど、オートフォーカスのやり方が分からなかった。

ライブビューモードが手持ち撮影になってるときは、液晶が消えてから合わせているみたい。
三脚使用の設定だと合焦したところが緑色に変る。

書込番号:16101439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/06 12:54(1年以上前)

D3200はシャッターボタン押すだけでオートフォーカス出来ました。

ちなみに、僕の持ってるレンズは《Model A09》の方でした。

《Model A09》はモーター内臓してないと思ってたけど、D3200で動くところ見るとモーター内蔵だったんですね。

書込番号:16101480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/05/06 13:15(1年以上前)

>《Model A09》はモーター内臓-----

電気接点7-8個がAFモータ内蔵、5個が非内蔵です。
なお、Tamronレンズの殆どが合焦するフリをします。何回もレリーズ半押しすると、ずれていきます。

書込番号:16101556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/06 14:50(1年以上前)

 うさらネットさん、いつもお世話になります。

今見たら電気接点8個付いていました。ぼくの持ってるのは『Model A09』なのかな?

D700の2万円キャッシュバックキャンペーンの時にD700と一緒に買ったから、2008年か2009年の購入だと思うんだけど?

書込番号:16101848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/06 14:57(1年以上前)

TAKtak3さんこんにちは。

僕のA09はモーター無しのDタイプで、ライブビューでのコントラストAFが完璧に実用になります。
しかし、位相差AFは物凄いピンズレでAF微調整をMAXの−20にしてもまだ甘いです。
Dタイプはレンズ側でピンズレ調整出来ないようですのでライブビュー限定の使用になってます。(笑)
そのせいもあり、写りは良いのですが持ち出す頻度は凄く低いですね。

逆にモーター内蔵タイプはボディ側で対策されるとライブビューAF出来なくなります。
所持シグマ 30mm F1.4 DC HSMがこれで、D90ではライブビューAF可能でしたがD7000に買い換えたらライブビューAF不可になりました。(うさらネットさんのおっしゃる症状で、合ったフリをしつつドンドンズレていきます。)

所持タムロン 17−50mm VCと70−300mm VCはD7000でライブビューAF可能ですので、タムロンでもROM交換(書き換え?)で対応して貰いたいですね。

書込番号:16101878

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/06 15:13(1年以上前)

実は先日、ファインダー撮影でも小刻みにAFが動き、全く合焦しなくなり保証期間だったのでタムロンに送付。こちらは完治して帰ってきました。

その際、ライブビューでのAFも合焦しないことを申し添えたのですが、「各部点検しました」とのコメントはあるものの、治らず帰りでした。

もう一度タムロンに問い合わせてみます。

書込番号:16101929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング