『D3100でAFは作動されますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『D3100でAFは作動されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3100でAFは作動されますか?

2013/06/29 07:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:230件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

初めましてお尋ねいたします。 昨年の7月にD3100でデジイチデビューをしました、約1年間でレリーズ数も順調に伸びてきました。キットダブルズームに今年の春先にニコンの40mmマクロを買い足して撮影を楽しんでいます。そん昨今・・・・自分の撮影スタイルは標準〜中望遠が多い事に気が付きました。そして通しのF2.8の明るいレンズに魅力を感じこちらの掲示板を図々しくお借りします。 こちらのレンズは、レンズ内モーターが内臓されていますがDXフォーマット機のD3100でもAFは作動しますか? D7000で使われている方多くいらっしゃいますが、5000番代 3000番代で使われている方でAF撮影されている方いらっしゃいますか? 教えて下さい。

書込番号:16307145

ナイスクチコミ!2


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/06/29 07:48(1年以上前)

おはようございます。

モーターのないD3100、D5000でもAF動作します。
D40で使用していました。

書込番号:16307163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/29 07:55(1年以上前)

モーター内臓モデルですのでAF動作します。
自分はD5100でも使っていますよ。

書込番号:16307184

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/29 07:59(1年以上前)

おはようございます。

AFも問題なく使用できますので大丈夫ですよ。

書込番号:16307191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2013/06/29 08:18(1年以上前)

あまりDX機では使っていません。以前はD3000/D5000系で少し使いました。
今は、殆ど本来のFX用途を活かしてD600で使っています。

DX機ではレンズ周辺を使いませんので、描写上は有利に使えます。F3.5以上で周辺まで締まります。

書込番号:16307243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/29 08:54(1年以上前)

V100大好きさん こんにちは

>レンズ内モーターが内臓されていますがDXフォーマット機のD3100でもAFは作動しますか?

D3100 レンズ内モーターが内蔵されていれば 問題なくAFできますので 大丈夫ですよ。

書込番号:16307317

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/29 08:56(1年以上前)

>レンズ内モーターが内臓されていますがDXフォーマット機のD3100でもAFは作動しますか?

ニコン用でレンズ内モーターが内蔵されていれば、エントリー機からハイアマ機、プロ機まですべてのニコンのDX機、FX機でAFが作動します。

書込番号:16307320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 09:23(1年以上前)

タムロンレンズ(ニコン用)で型式に「U」とあるのはAFモーター内蔵レンズですから、
D3000シリーズでもAFで使えます。

書込番号:16307389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/06/30 02:51(1年以上前)

まさにD3100で使っています。というか買ったばかり。AFの件は基本全く問題ないです。

質問から少し外れますが、購入レンズの流れで気になるのは、重さと被写体と画角です。

望遠側キットレンズと比べても1.5倍、結構ズッシリ来ますよ。もちろんすぐ慣れるでしょうし
ボディをグレードアップしていく予定ならたぶん問題なく『軽い』のでしょうけど。
また、前後重量バランスはフラットな感じで、軽いD3100に付けても変な持ち重りはしません。

被写体が不明ですが、暗い室内を動き回る子供撮りを今までよりキレイに、を期待すると、
AFはそれほど迷いませんが結構ピント外されるのでちょと注意です。とはいえ、
これは他のレンズでもかなり難しいことだし、キットズームよりはよくなると思いますけどね。。。
明るい屋外で動き少ない風景・マクロ撮りあたりでスポットAFだと、今のところ問題見えません。

これまで18mmスタートで使えていたのが、28mm。これはやっぱり、かなり違います。
おまけ情報ですが、18-55mmより5cmだけ寄れなくなるし。
僕自身も標準〜中望遠が多いなーと思い使用頻度高いところが一本にまとめられるのでこれでいいのでは?
と購入しましたが室内子供撮りで『もっと広角が』ってなってます。また、逆に望遠側もあり得ますよね。
それと、今後のレンズ群のシステムとして考えたとき、24mmスタートでなく28mmはどうかとか。

老婆心で持ち物から気になった点を挙げてしまいましたが、個人的にはキットズームの絵より全然いいです。
『これ買ってよかったなー』と思えるレンズだと思いますよ!

書込番号:16310655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/04 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

色の乗りも私好みです。

カメラ店舗内にて!!

望遠側の開放撮影は「凄いの一言」・・・・

皆様こんにちは、護身身なアドバイスをありがとうございました。
 

 レンズの事が居ても立っても居られなくなりまして・・・先程近所のビックカメラでデモレンズを試写してきました。

 美しい細い線の描写に驚きました。2.8f通し・・・・・シャッタスピードも稼げて魅力的でした。

 ズームのトルク感も好きな硬さです。 LVも思ったほどラグも無く、すっきりと描写は虜になりました。

 店員様のご好意で三大元の次男坊も試写・・・・・・いやはや・・・凄いとしか言葉が見当たりませんでしたが・・・

 手振れ防止が着いていませんが、普段使っている40mmマクロもサブ機のNEXにシグマ30mm意識せずに撮影しているので、初心に戻る気持ちでVC無しと言うのも良いかもしれません。

 今月は家族で伊豆に旅行です!! 注文してしまいそうです(笑)

書込番号:16328838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/04 18:51(1年以上前)

V100大好きさん へんしんありがとうございます

>注文してしまいそうです(笑)

相当気に入れれたようですね 後はどれだけ我慢できるか‥それとも‥ ですね。

書込番号:16328919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2013/07/04 21:10(1年以上前)

もとラボマン 2 さんこんばんわ、
コメントありがとうございます。

先程デジカメオンライン店でポチッとな!
してしまいました。

恥ずかしい話しですが、38歳にもなってお小遣いが月1万円なんです(>_<)

20回分割払い金利無料って言葉に逝ってしまいました。

冬に40mmマクロをアマゾンで買ったばかりなので。手持ち資金が心細くて!

一万円て私の学生時代よりも貧乏です(泣)

酒もタバコも出来ませんので、最近始めた写真に自己投資します。^_^

書込番号:16329488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング