SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日
『今度の同窓会はどうしましょう?』 のクチコミ掲示板




レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
長いこと務めた工場の同窓会がありますが
勢いで、なんちゃってカメラマンに手を上げました。
夜間の結婚式場が会場です。
カメラはロートルのニコンD300。
手持ちのレンズは
ニコン 単焦点AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)ここのモデルです。
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (かなり旧モデル)
よろしくお願いします。
書込番号:18187725
0点

写真なんてと言う言い方は申し訳ないけど、あんまり、気にせずに、楽しくワイワイやった方がいいと思います。
あなた自身以外にも撮っていただくために、安い、明るい、デジカメを持って行った方が良くないですか?
書込番号:18187745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よろしくお願いします。
あ、えっと。がんばってください。
書込番号:18187826
2点

何よりもフラッシュを用意したほうが良いかと思います(^^)
レンズは画角で選べば良いのではないでしょうか。
書込番号:18187855
2点

D300以外は、当方も所有。内蔵フラッシュ活用で本レンズ、DX35mmF1.8Gサブで、攻めましょか。
実際に場面想定でズーミングされれば、どのレンズでいけるかの検討が付きます。
わっしは高校同窓会のカメラ担当を長くやっています。メンバーに若干の刃こぼれが出てきてますね。
書込番号:18187866
3点

キキちゃんのパパさん こんにちは。
D300ならばあまりの高感度は無理ですがニコンの外付けストロボをお持ちなら、純正レンズではニコンの優秀なスピードライトシステムが使用出来ますが、35oでは多人数なら画角的に狭く撮りにくいと思いますので無難なのはシグマかなと思います。
とりあえずA09以外の2本持参で17-70oの24-35o程度で段取りされて、ストロボ光など余裕が有れば35o単で撮られれば良いと思います。
ストロボが無い場合はその場所の明るさに左右されますが、人数が多い場合はうまく並べられれば撮り終わったも同然ですが三脚が有った方が、ファインダー越しでなく直接並びを見られますので楽だと思います。
書込番号:18187931
1点

うーむ難しい。
コンデジの高性能機は持っていませんのでね・・・。
うさらネットさんと写歴40年さんのご意見ですが
一応外部フラッシュも用意しておきますか?
三脚も?ヘナチョコですけど・・・。
レンズは広角側がシグマのほうが17mmなんで「全員写真での候補」だったのですが・・・。
テーブルごとのスナップは35mmって想定でした。
望遠以外全部持っていきますか?
書込番号:18188005
0点

私も先日40年前にお世話になった研究室の同窓会のカメラマンを依頼されました。
D7100に本レンズを付けて、ストロボをバウンスで撮影いたしました。
多くの方が高齢なため、また、解像度が良いため、皆シワとシミがはっきりと
写ってしまいました。そこで、若返りのポートレイトプロを検討しましたが、
シミやシワがなくなるのは良いのですが、それとともに解像度が低下します。
結局、ポートレイトプロは導入せず、若干明るくし、ほんの少しノイズ除去することで
何とかシミやシワを軽減することができました。解像度の低下なしに若干でよいのですが、
高齢者がますます増えますので、シミやシワを低下させるソフトができることを
望んでいます。
書込番号:18200700
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2024/02/01 22:38:25 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/23 15:29:39 |
![]() ![]() |
11 | 2020/04/18 20:18:03 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/02 15:32:12 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/01 16:25:21 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/29 13:24:57 |
![]() ![]() |
22 | 2019/04/14 23:26:07 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/26 17:47:47 |
![]() ![]() |
30 | 2017/08/13 17:31:52 |
![]() ![]() |
13 | 2017/02/27 7:38:58 |
「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1910件)
この製品の最安価格を見る
![SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/10505511961.jpg)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





