『D3200』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

フルサイズ対応高倍率ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.49m)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78.1x99mm 重量:555g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

『D3200』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3200

2014/01/30 23:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:3件


こちらの望遠レンズは
Nikon D3200でも問題なく使えますか?

書込番号:17133517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/30 23:37(1年以上前)

やすたまごさん こんばんは

モーター内蔵レンズですので 問題なく使う事が出来ます。

でも広角側が 通常が18o始まりなのに対し このレンズは28oからになりますので 広角側不足するかもしれません。

書込番号:17133608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/30 23:55(1年以上前)


お返事ありがとうございます

不足してしまった場合はどうしたらいいのでしょうか…色々わけがあってボディのみを購入したのでレンズを別で買うは初めてで不安がありまして

お手数ですが詳しく教えていただけると嬉しいです。

書込番号:17133694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/31 00:09(1年以上前)

やすたまごさん 返信ありがとうございます

広角側 不足しても 使う事出来るのですが 少し不便になるだけです。

後 予算は どの位でしょうか 予算が分かると このレンズ以外にも 色々候補出てくるかも知れませんよ。

書込番号:17133747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2014/01/31 00:20(1年以上前)

 D3200はDXフォーマット(いわゆるAPS−C)であるのに対して、このレンズはセンサーサイズの大きいFXフォーマット(いわゆるフルサイズ)対応です。FXに移行する予定があれば別ですが、そうでなければDX専用レンズを選ぶという考え方もあります。DX専用だと18ミリから250〜300みりを一本でカバーするレンズがあります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000404919_K0000390897_K0000183010

 ただ、今は少ないようですが、万一トラブルがあった場合シグマやタムロンだとニコンは面倒を見てくれませんので、高いけど純正を選ぶか、これとは別に室内用に明るい単焦点でも1本くらい純正で持っておくことをおすすめします。

書込番号:17133782

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/31 00:30(1年以上前)

こんばんは

同じくらいの価格で、D5200のダブルズームキットと
同じレンズ購入出来ます。
6,000円位高くなりますがD5300ダブルズームキット
のレンズをお勧めします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337_K0000139410_10503511943

18−55のレンズが変わります♪

書込番号:17133812

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/31 01:30(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途はわかりませんがシグマ18-250も検討されてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000404919/

書込番号:17133982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/31 01:41(1年以上前)


ディズニーのショー、パレードを
撮影するためのものを探しているんです…

書込番号:17134009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/31 02:13(1年以上前)

やすたまごさん 返信ありがとうございます

>ディズニーのショー、パレードを

この目的でしたら このレンズよりは APSサイズ専用の シグマの18-250mmの方が 新しく コンパクトで 広角も18oから有りますので 使いやすいと思いますよ。

でも この価格帯のレンズですので 夜のパレードは レンズが暗いため シャッタースピードが遅くなり 手ブレ起し易いかも知れませんが そこまでの性能のレンズ求めるのでしたら 相当高価なレンズになりますので まずはシグマの18-250mmで良いと思いますよ。

書込番号:17134052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/31 05:11(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ディズニーのショーパレ撮影でしたら
シグマ
18-250mm F3.5-6.3 DC M ACRO OS HSM
http://s.kakaku.com/item/K0000404919/
の方が向いてますよ♪

ショーは、望遠側メインで使って
パレードでは、18ミリ側で撮ることになりますので

それから、
このレンズはレンズ内に超音波モーターを
搭載しているので、オートフォーカスも速くて
非常に便利デス

レンズ一本で行くには、モッテコイよん!(^-^ゞ

書込番号:17134148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/31 07:58(1年以上前)

機種不明

D3000/タム28-300

D3200では使ったことがありませんが、D3100では使いました。

書込番号:17134325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 09:21(1年以上前)

〉不足してしまった場合はどうしたらいいのでしょうか

やすたまごさんが検討されているレンズの焦点距離は28-300と、望遠が300ミリなので遠くを大きく撮すためのには有利ですが、広角が28ミリなので、18ミリと比べると写る範囲が狭くなるため、例えば被写体との距離がとれないと被写体全体が入らなくなってしまいます。
また、うしろにスペースがあれば少し下がればいいのですが、下がれないとどうしようもありません。また、下がりすぎると人が多いところでは間に人が入ってきて邪魔になります。


一方、他の方も進めているシグマの18-250やタムロンの18-270ですが、望遠が300より短くなってしまいまうので、アップで撮りたいときに損をすると思われるかもしれませんが、300と250あるいは270では写る範囲はそんなに差がありません。
望遠側の50ミリよりも広角側の10ミリの差の方が大きいです。
また、これられレンズの特徴として、近い距離で望遠側を使うと、遠い距離で望遠側を使う程の拡大効果は得られません。

広角側の不足は撮影後に補うことはできませんが、望遠側の不足は望遠が足りないと感じたら、後からパソコンでトリミングをすれば被写体を大きく印刷することができます。

なので、28-300よりも広角が18から始まっているレンズをお薦めします。

書込番号:17134522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 09:57(1年以上前)

書き込みしてから読み返したら、誤字脱字が多いですね。ごめんなさい。

書込番号:17134600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング