『手振れ補正機能 キヤノンのISとの性能差は?』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (10製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『手振れ補正機能 キヤノンのISとの性能差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

キヤノンの50Dの購入を考えている中で、そのレンズを同社の「レンズセット」に設定されている[18-200mm]にしようか、それともタムロンの B003[18-270mm]にしようか迷っています。
使い勝手ではタムロンの方だと思っていますが、気になるのはキヤノンとタムロンの手振れ補正機能の性能に差があるのかどうかという点です(それぞれ機構や設計は当然違うのでしょうが、結果としての「性能」というか「効果」というか、その高さがどうかという意味合いです)。最終的にはその性能が高い方のレンズを選択したいと思っています。
どなたかこの点につきお分かりの方、おられますか? まだカメラは素人の部類なので、できれば平易にご説明頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:9273148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/20 01:56(1年以上前)

どちらも、外で使ってみましたが、
手ぶれ補正は、どちらも問題ないですよ。

VCは効きがいいですが、カクッっとなるアクションがでかいです。
これだけは一度のぞいてみてきめるといいですね。

それより70mmの差のほうが魅力的ですね。

画質やAFは双方そう変わりません、軽く、安く、明るいのはTAMRON18-270mmですが、、
わかりませんよ。

純正ソフトで収差の補正ができるので、純正高倍率標準レンズに
こだわるのもいいですね。

でも、もうすぐ(延期になりましたが)シグマからも出るので
桜や入学シーズン、春休みの旅に必要ないなら待つのもいいですね。

書込番号:9273936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/20 12:49(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、早速のアドバイス有難うございます。
おっしゃるとおり、「70mmの差」は捨てがたい大きな魅力であり効果ですよね。手振れ補正機能に差がないということであれば、この70mmを優先したいと思います。
で、頂いたアドバイスに関し以下の3点を教えてください。
@「(VCは効きがいいですが)カクッっとなるアクションがでかいです」というのは具体的にはどういう意味でしょうか?
Aここで言われる「収差」というのは樽型になる歪曲収差のことでしょうか? 
純正ソフトは当然自社標準レンズの歪曲率などのデータに合せて作られているので、他社レンズの修正には使えない(=馴染まない)ということでしょうか? (そのような補正の知恵はまだありませんが、確かに今までにも歪曲が気になる場面は多々ありましたので、補正機能は魅力ですね)
B他の方のクチコミにも出てくる、発売延期中の「シグマ」の方は機能・性能面でB003とどのような違い(優劣・価格帯)がありそうですか? 
ご指摘のとおり、当方は買い急いでいる状況ではないので内容次第ではシグマを待ってみようと思います
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:9275460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/20 16:02(1年以上前)

Bill Evans さん
@VCのスタート時の挙動です、ロック状態から手振れ補正モードに変わるときに
画面が揺れます。

AしかしながらDPP(純正バンドルソフト)では
RAWのみしか対応はないので専門ソフトを購入されてもいいと思います。

B価格は未定です、初めは高目かもしれませんが夏前にはこなれてくるのではないか?と
思います。

シグマは重く、短いですが、ハイスピードモーターがポイントです。
早くピントがあいます。
しかしながらその差を感じるかどうかはご自身で確認され他方がいいとは思います。
発売しないとそのあたりのコメントはわかりません。
しかしながら、タムロンも純正も、それほどまでに遅い印象はないですし、
普通に使えています。

タムロンの作例は
移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
コチラにありますので、お時間のある時にでもドウゾ。 

書込番号:9276069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/03/20 17:28(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、改めてご返信有難うございました。

頂いたアドバイスはとても参考になりました。
伺った感じでは、いずれも今の自分の技量では、まださほど気にせずとも済む領域のように思われてきました。
今はまだまだ、もっぱらカメラ任せ(EOS KISS Degital)ですが、それでも「素人なりに」被写体を見つけ出しては構図や光線の具合などを考えながら撮ってみて、自己満足で楽しんでいるところです。
HPを拝見しましたが、多才多芸でおられるので感心しました。また魅力的な数々の作品は参考になりました。
また何か分からないことがあったらお尋ねしますので、宜しくお願いします。

書込番号:9276399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/03/20 19:58(1年以上前)

http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/ImageFilter.html

これでディストーションはなおせますよ!

書込番号:9277055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/21 07:20(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、有難うございました。

いろいろな機能があるようなので面白そうです。専門用語も勉強しながら研究してみます。

書込番号:9279480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング