『キャノン用』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『キャノン用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

キャノン用

2008/09/23 10:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

スレ主 panserさん
クチコミ投稿数:117件

現在、先にニコン用が発売されたようですけどこのレンズの画質はどうなんでしょう?
ニコン用とキャノン用との画質の違いはないように思えますので
現在のニコン用で撮影された写真などをアップして頂けないでしょうか。
キャノンユーザーとして画質の参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:8398269

ナイスクチコミ!0


返信する
Erekoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/23 18:32(1年以上前)

デジタル一眼レフデビューから一ヶ月も経っていないド素人の写真で良ければ
私のブログにD60のキットレンズとの比較を載せておりますのでご覧ください。

キットレンズとの比較だからでしょうか?正直私の目にはあまり差が感じられ
ません(汗

書込番号:8400238

ナイスクチコミ!1


TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/09/23 19:11(1年以上前)

Erekoさん、ブログ拝見いたしました。

確かに、あまり差は感じられませんね。
キットレンズとの比較とはいえ、2本のレンズでの18-200mmと1本のレンズでの18-270mmで、画質がほぼ同じなのはすごいことでは。

Canon用が発売されたら、買いですね。

書込番号:8400458

ナイスクチコミ!0


スレ主 panserさん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/23 23:27(1年以上前)

Erekoさんありがとうございます。
そこでクチコミなどを見てるとAF速度が遅いと評価されている方が多いですけど
その辺についてはどうでしょうか?
私は、キャノンユーザーで最近EOS-40Dを購入した一眼レフ初心者です。
また、参考までにご意見お聞かせ願えたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:8402381

ナイスクチコミ!0


Erekoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/23 23:45(1年以上前)

こんばんわ。panserさん。

屋外でブログの写真を撮っていたときは気にならなかったのですが、室内でAFが
迷ってなかなかフォーカスが合わないときがたまにあります。

D60ですので、フォーカスが合わないとシャッターが切れませんので問題かなぁと
思っています。

それさえなければ純正とあまり変わらない気がします。

#AFのスピードなんかはソフトウェアのアップデート?みたいなものはあるので
#しょうか?

室内利用オンリーの時は望遠は必要ないので純正キットレンズ、おでかけの時は
交換なしでいけるタムロンにするような気がしております。

書込番号:8402542

ナイスクチコミ!0


Erekoさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは、Erekoです。
初めて屋外に持ち出して撮影してきました。

屋外でのAFについては、天気が良かったのもあってか、決して速くはありませんが十分なスピードだと感じました。

それよりも、レンズ一本でいろんな写真が撮れるメリットのほうが大きいと思いました。

#飛行機の写真の四隅が暗くなっているのはレンズの制限なんでしょうか?

書込番号:8420444

ナイスクチコミ!0


OIKさん
クチコミ投稿数:78件

2008/09/28 11:59(1年以上前)

panserさん
 こちらの掲示板でも参考になる写真が増えてきました.
 一覧してみると便利かもしれません.
http://kakaku.com/item/10505512012/picture/

Erekoさん
>#飛行機の写真の四隅が暗くなっているのはレンズの制限なんでしょうか?

 レンズ周辺光量が落ちる現象ですね.
 空などの一様になったものを撮影すると目立つようになります.

 どんなレンズでも程度の差はあっても発生するものだと思いますが,対策としては絞ってやると緩和されます.

 これについて少し前にアップロードした私の画像がありますので参考にして下さい.
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512012/SortID=8392183/#8392183

 撮影後であればもしくはレタッチソフトで周辺の明るさを上げる補正をすれば目立たなくなります.具体的には周辺減光などのキーワードでここの掲示板や検索エンジンなどで調べてみてください.

書込番号:8424776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/10/01 10:03(1年以上前)

高倍率やキットッレンズを楽しむアドバイスですが
部屋や夜用に開放値の高いF2.8以上の短焦点やズームを持つのがいいと思います。
タムロン板なのでタムロンの17−50MM F2.8なんて使うといいとおもいますよ。

書込番号:8439063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング