『周辺減光』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『周辺減光』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

周辺減光

2008/10/06 13:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:88件
機種不明
機種不明

周辺減光が見られる写真

こういった撮影では周辺減光がはっきり見られます。

といっても特殊な条件だとは思いますが。

書込番号:8463276

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件

2008/10/06 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

他にも作例をアップします。

別スレ(キャノン用)でも問題になっていましたが、Exif情報について
私自身は載せても全くかまわないのですが、アップする時間がもったいないので
縮小した画像をアップします。

書込番号:8463293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2008/10/06 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

さっきの縮小したものでもExif情報残っていますね。
ではさらに載せていきますよ。

書込番号:8463298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2008/10/06 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

同じ場所で絞り変えました。手持ち。

書込番号:8463307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/10/06 14:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

模型と花。

書込番号:8463312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/10/06 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

暗めの場所で。

皆さんのご参考までに、この週末で撮影した分をアップしておきました。
キャノン用ではMOVEMOVEMOVEさんがたくさんきれいな作例をアップされております。

あくまでスナップで撮影した中からピックアップしたので、厳密な評価には
耐えないかもしれませんが、私自身は高倍ズームと意外といい画質には満足しています。

AFがニコンのM/AみたいにすぐにMFに切り替えられると、私的には満点なのですが。

AFの遅さは、私の使用範囲ではあまり問題にはなっていません。確かにもたつきを
感じる時はありますが(テレ端)、暗さを考えると仕方がないでしょう。

VCの効きはとても気持ちがいいです。ファインダー覗いてて気持ちが良くなります。

私の16−85VRと比べると重く感じますが、270mmまで使えるこのレンズに
なんの文句もありません。

はじめ50mmからテレ端への移動でズームが重かったですが、この数日ですっかり
馴染み、いまは70mmくらいでちょっと重くなるくらいでスムーズです。
もちろんズームクリープはしっかりありますが。(しかしちゃんとズームロックが
あるのでOK。かつこのロックが、かける時にはもたつくのですが、ロックをはずす
ときにはいとも簡単なので、いざ撮影、という時にはとても便利です。)

書込番号:8463350

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/10/06 18:04(1年以上前)

秋山大治郎三冬さん こんにちは kyonkiです♪

作例拝見しました。
このレンズ、色のりがいいですね。高倍率レンズとは思えないシャープさもあってビックリしました。アメリカの澄んだ空気が伝わってくるようなお写真ばかりですね。

またお便り待っていま〜す。

書込番号:8463952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/10/06 22:53(1年以上前)

秋山大治郎三冬さん
こんばんは。

レンズが手元に届いたのですね!
色々作例をアップされましたね。
このレンズは、高倍率ズームなのに
とても描写が良くてうれしくなりますよね!

周辺減光はありますが、私には気にならない程度です。

先週末の私といえば、カメラを持ち出すこともできず
家族サービスに勤しんでおりました(涙

今週末は、色々撮りに行くぞと心に決めております。

また、作例を楽しみにしています!
私も週末を楽しみます!

書込番号:8465517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ZOOっと、いとうZOO 

2008/10/06 23:00(1年以上前)

秋山大治郎三冬さん 、はじめまして。

作例拝見させていただきました。すごくいい感じですね。色の感じも私好みです。いよいよ欲しくなってきました。

動物園巡りもしているので、200mmでは、動物園での撮影には物足りなく、250mmを狙っていたところで、このレンズが発表されました。

旅行のついでの動物園巡りなので、18mmから使えるこのレンズを「待ってました!」って感じです。

先日、近くのキタムラにいって、はじめてタムロンの18−200のレンズを触ってきました。私が感じた限りでは、AFの遅さは気になりませんでした。(室内でも明るいからでしょうか?)ニコンのレンズでも、テレ端時「いつまで迷ってんだ〜(怒)」っていうのもありますし…
このレンズのAFが同じくらいであれば、是非欲しいと思っています。

今軍資金がないので、しばらくガマンですが、その間秋山大治郎三冬さんの作例を楽しみにしたいと思います。
またよろしくお願いしま〜す。

書込番号:8465568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/10/07 00:55(1年以上前)

>kyonkiさん

そうなんですよ。思ったよりもずっと色のりがいい感じです。ちなみに
カメラ側の設定はデフォルトのままで、JPEG撮って出しです。

書込番号:8466285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/10/07 01:02(1年以上前)

>のわいちさん

届いた初めの週末でした。のわいちさんの早速の画像アップは大変参考に
なりました。そのお礼も兼ねて、遅ればせながらアップさせて頂きました。

私も周辺減光は気にならないレベルですね。28−300mmよりも口径が
大きくなって、APC専用なのが効いているのでしょうか。

書込番号:8466316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/10/07 01:05(1年以上前)

>とんそんパパさん

AFの遅さは私には気にならないレベルです。使い込んでシビアな条件になって
くると「おそっ」と思う時もありますが、それは確かにニコンレンズでも同じかな?
迷う時は迷いますからね。シビアに同条件でテストすると差が出るのかもしれませんが、
いい加減に写真撮ってる僕には、誤差範囲内です。

18−270mmのメリットの方がはるかに大きいです。

書込番号:8466333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/10/10 14:04(1年以上前)

キャノン用が盛り上がっているのに、ニコン用はいまいち売れていないのは、
やはり18−200VRが広く浸透しているからなんでしょうね。

高倍率の需要は多い。キャノンもニコンにならって出してみたら、
タムロンが手ぶれ補正かつ270mmで勝負しに来た。

ニコン使いはみんな高倍持ってるからタムロンは売れない、でもキャノンは
タムロンに押されている、といったところでしょうか?

書込番号:8480384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/10/11 00:07(1年以上前)

キヤノンユーザーとしては、
純正ダイスキも当然多いので、いい勝負してますね。
ただ、、、一万円高くてテレのすくない純正は信頼とAFの速さでギリまで迫っても
負け越し中ですね。

でも、それは純正を待っていた方で、
欲しければシグマのキヤノンマウントもありましたので、
それほど売れないと思いましたが。

私の推測(推理)では、、、、
純正も、いよいよ高倍率に手を出した。
もしや?もそろそろ画質もいいのかもしれない。
(ここで必要ない人は買わないですよね)
画質の評判は純正キット並みで双方悪くないらしい。
噂ではAFがいいのは純正、VCはタムロンらしい。
実際触ると双方問題なし。

そこで二手に分かれたという感じですね。

高倍率マニアには18-250は(ニコンの高倍率以上に)評判だっただけに
そして28-300VCの補正も(キヤノンのキットより)強力だっただけに
待ちに待ったレンズだったのが、
ニコンマウントもキヤノンマウントとも売れている理由でしょう。
実際両方レンズのいいところを受け継いでいますよね。

でも、本当は遅れて発売したのが、売れた理由かも知れないですよ。
ニコンマウントはズットトップでしたから、、、、、もう在庫切れだったりして、、、
今はキヤノンマウントの時間帯なのでしょう。

うちのサイトに今までの作例を作品にしてみましたのでお越しください。




書込番号:8482696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/10/11 01:36(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

私の独り言のようなカキコに詳しい解説をして頂いてありがとうございます。

このレンズでの作例、拝見しました。価格でも掲載されていた写真が、
ストーリー仕立てで深みがぐっと増していますね。

月と町並みの合成の写真なんて、まさか1本のレンズで撮ったとは
誰も思わないでしょうね。

さらなる作品を楽しみにしております。

書込番号:8483092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/16 21:22(1年以上前)

どうでもいいやん。

書込番号:12665525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング