『272EEのモデルと、F004とどう違いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『272EEのモデルと、F004とどう違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)


タイトル通りなのですがAF90mmF2.8DI272EEのモデルとmodel F004 ニコン用 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (model F004N)と迷っていますが、お値段と発売年数くらいしか違いが分かりませんが、実際のところのお勧めはどちらになりますか?
6年前のものはどうなんでしょうか?
撮りたいものは、庭の花を女子カメラ風にふんわりとりたいです。

書込番号:17570215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/29 17:41(1年以上前)

こんにちは

違いはたしか・・・

フォーカス速度と手振れ補正の有無ですね

なので、手持ちで撮りたいならば新型の方が
歩留まりは向上しますし

三脚に据えてじっくりと撮るならば
旧型の、方がコスパが高いかと

でもボケの柔らかさで
旧型の方がファンが多い様に感じますp(^-^)q

書込番号:17570249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2014/05/29 17:59(1年以上前)

うちの4姉妹さんが書かれていますが、新形はぼけが硬いという評価で、
90mm特有の伝統的?Tamronぼけを期待する向きは旧形にいくようです。

当方はマクロ多用しませんので所有なしですが、購入なら旧形にいきます。
(実は数年前に中古を検討したのですが、AFジーコ往復品で断念以来、棚上げのまま)

書込番号:17570306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/05/29 18:15(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
と、なれば旧型ですね。モデルの違いはどう思われますか?

書込番号:17570366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/29 19:14(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/07/sp90mm-f28-di-macro-11-vc-usd.html

こんな情報もありました。

書込番号:17570526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/29 20:29(1年以上前)

モデルの違い?

個人的には、272Eの方が外見が好きです^^;

最近のタムロンの金帯は好きじゃなくて。。。


後、マクロ撮りでは、マニュアルフォーカスを
多用するので、フォーカス速度は、求めないですし
ならばボケの柔らかな旧型がいいかな?っと。。。(#^.^#)

書込番号:17570772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/05/29 23:50(1年以上前)

かおるんるん2014さんこんばんは。

撮影にある程度時間が取れるのでしたら三脚を使ってのんびりと構図を整え、絞りも開けたり絞ったりして何枚か撮影してみたいですね。この場合はボケ味に定評のある272E NUがオススメです。
出来るだけ手持ちで撮影したいなら手ブレ補正が付いているF004 Nの方が失敗(手ブレ)写真は少ないでしょう。

ちなみに6/30まではタムロン マクロセールと題してタムロン マクロレンズ購入者にミニ三脚をプレゼント!だそうですよ。
http://www.tamron.co.jp/special/macrosale2014/

この三脚(キャンペーンサイトの画像からスリック MiniUだと思われます)は僕も使ってますが、高さがありません。しかし、272E NU+中級機ボディ位ならちゃんと固定できますから、ローアングルの撮影に重宝しております。

書込番号:17571799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/06/11 20:00(1年以上前)

みなさまありがとうございます(^^)
踏ん切りがつき、こちらを購入しました。撮影を楽しんでいます。

書込番号:17616164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング