『このレンズの解像度ってこんなもんなの?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『このレンズの解像度ってこんなもんなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの解像度ってこんなもんなの?

2013/04/09 23:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明
機種不明

中古でこのレンズを入手したのですが、絞っても解像度が悪い気がします。

調整が必要なのか、それとももともとこんなものなのか・・・。

この時ピントリングはAFで事実上の無限遠まで回っていました。
(MFで無限遠マークまで回すとどこにもピントが合わない)

ご意見をお願いいたします。

書込番号:15998529

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/09 23:27(1年以上前)

3枚目しかみていませんがイマイチですね。

壁に新聞紙を貼るとかして
近接で試してみましょう。

書込番号:15998584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/04/09 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Nikkor 35mm f1.8G

オートフォーカス

LVにてMF

>さわるらさん


ご指導ありがとうございます。

早速やってみました。

比較対象としてNikkor 35mm f1.8Gでも撮りました。
あいにく、現在外部ストロボを持ちあわせていないので
タムロン10-24mmではフードをはずしてもけられてしまいます。

AFで撮影して拡大したらねむかったのでLVで拡大してMFしましたが
一番ピントが合っているところで撮ってもこんなもんでした。

書込番号:15998678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 11:17(1年以上前)

画像を添付して、タムロンに相談してもいいと思います。

書込番号:15999757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/10 13:06(1年以上前)

これは所有していませんけど、所有のTamronの他のレンズと較べても悪いですね。
MFのはピントが来ていますので、調整に出されるしかないような。

書込番号:16000049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2013/04/10 13:14(1年以上前)

絞りすぎとか

書込番号:16000065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 16:49(1年以上前)

>じじかめさん、うさらネットさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり調整しかないですか。
調整だとボディも送らないといけないので悩むところです。
しかも中古で保証も既に期限切れのため調整の技術料が心配です。

一応、時間のある時にタムロンに問い合わせてみることにします。


料金が高かったらシグマ10-20mmや8-16mmも検討してみます。



>跳庵さん
風景レンズなのにF8で絞りすぎでは使い物になりませんよ・・・

書込番号:16000553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/10 20:55(1年以上前)

私が買ったレンズは、無限遠の状態で2〜3m先にピントが合い、その先はアウトフォーカス状態でした。 

購入店のキタムラにメーカー調整を依頼したら、新品と交換してくれました。
交換品も、全く同じ症状でした。

2度目の交換は断り”メーカー”へ調整に送ってもらい、まともなレンズになって帰ってきました。

書込番号:16001401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 22:34(1年以上前)

>Super7.   さん

Super7.   さんの購入したものもそんな感じですか・・・。

本当にピントのずれが多いレンズですね。
マウントの接点だけ変えただけなのか?って感じですね。


このレンズの調整費用について調べたところ1万円くらいかかるみたいですね。

安く作るためには高精度というのは難しいのかもしれませんが、
タムロンにはもう少しがんばってもらいたいところです。

シグマの方が良かったかもと思ってしまいました。

書込番号:16001889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/21 22:09(1年以上前)

フルサイズのEOS 6Dでは、このレンズの15mmからケラれず使えて
画質も問題ないようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418140/SortID=17216967/ImageID=1818979/

書込番号:17220288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング