『フルタイムマニュアル機能の有無』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『フルタイムマニュアル機能の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フルタイムマニュアル機能の有無

2016/05/29 10:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

こちらのレンズを所有しており、(普段はAFですが)フォーカスが迷うときにはMFにしています。
また、「AF」時にフォーカスリングを回そうとすると、「MF」時ほど軽くはないですが回ります。

ここで質問ですが、AF時でも「フルタイムマニュアル」の用に回転させても問題ないでしょうか?

書込番号:19913049

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/29 11:41(1年以上前)

たぶん故障の原因になります。

書込番号:19913219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/29 11:52(1年以上前)

最終的に故障すると思います。

書込番号:19913248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/29 11:59(1年以上前)

グイーン、ぐいーんと回すと、そのうちに歯こぼれするでしょうね。

書込番号:19913273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/29 12:20(1年以上前)

御中元改め御中元さん こんにちは

フルタイムマニュアルの場合 AF切り替えの表記の所に 出来る場合 AF・MF-MF 出来ない場合 AF-MFとなっていていることが多く AF側にMFも書かれていない場合は 故障の影響があるので AF中 フォーカスリング動かさないほうが良いと思います。

書込番号:19913314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/29 13:48(1年以上前)

超音波モーターじゃないので…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19913486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2016/05/29 19:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
都度、MFへ切り替えるようにします。

書込番号:19914219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2016/05/29 19:48(1年以上前)

ちなみに、現在は「このレンズ」と「17-50F2.8(VC付)」を持っていますが、どちらも「フルタイムマニュアルフォーカスは使えない」と言うことになりますね。

10〜70mmの範囲で(2本になっても構いませんが)「フルタイムマニュアルフォーカス」付きのレンズって無いのでしょうか(Fマウントであればメーカー問わずです)?(可能であれば明るいレンズを検討中です。)

(ここで聞いちゃダメですよって声が上がりそうですが
、、、)

なお、範囲が10-70になっているのは70-300を所有しており上記2本を使わないのであれば10-50より10-70の方がいいかなと思いまして。

よろしくお願いします♪

書込番号:19914303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2016/05/29 20:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

知人所有の「24-70/F2.8 VC付」がフルタイムマニュアルフォーカス機能が付いているのに「AF/MF」表記だったもので質問させていただきました。

書込番号:19914363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/05/29 20:36(1年以上前)

御中元改め御中元さんこんばんは。

フルタイムマニュアルフォーカス対応のDX用超広角ズーム(10mm以下〜)と標準ズーム(〜70mm以上)を適当に挙げてみます。

ニコン
DX 10−24mm
DX 16−85mm VR
DX 16−80mm VR
DX 18−70mm

シグマ
8−16mm
10−20mm F3.5
10−20mm F4−5.6

タムロン
16−300mm VC

この辺のレンズから選ぶのがベターかと思います。(シグマの3本はズームリングの回転方向もニコン向きです)
明るいのだとシグマ 10−20mm F3.5とニコン 16−80mm VRの組み合わせになるでしょうか。

書込番号:19914452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件

2016/05/29 23:08(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

>シグマの3本はズームリングの回転方向もニコン向き、、、

シグマはレンズにより回転方向が逆のものもありますので、このような情報は非常に参考になります
♪ありがとうございます♪

書込番号:19915089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2016/05/30 01:34(1年以上前)

あ、ちなみにFX用のレンズでもOKです。

トキナーのレンズの用に伸ばしたり縮めたりしてMF/AFを切換えるレンズであれば、フルタイムマニュアルフォーカス対応でなくてもいいのかな?なんて考えたりもしていますが、、、

書込番号:19915423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/30 02:59(1年以上前)

御中元改め御中元さん
メーカーに、電話!

書込番号:19915477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/30 08:00(1年以上前)

>AF切り替えの表記の所に 出来る場合 AF・MF-MF 出来ない場合 AF-MFとなっていていることが多く

>知人所有の「24-70/F2.8 VC付」がフルタイムマニュアルフォーカス機能が付いているのに「AF/MF」表記だったもので質問させていただきました。

ニコンユーザーではないのでニコンのレンズは知らないけれど、タムロンやキヤノンの最近のレンズで、フルタイムマニュアルができるレンズで、AF・MF-AFの表記となってるレンズはみたことがない…。

カタログを見て、一つずつ確認するしかないかも。

書込番号:19915690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2016/05/30 08:48(1年以上前)

機種不明

>tametametameさん

返信ありがとうございます。
キャノンやタムロンレンズには記載無しですか。了解です。

手持ちのニコンのレンズ(ほとんど単焦点ですが)を見てみました。
フルタイムマニュアル機能が有るものには「M/A」と「M」の記載があります。
このような感じにタムロンレンズも記載されているといいんですが。

メーカー間の問題などで表示できないのかもしれませんね。

書込番号:19915773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/05/30 09:50(1年以上前)

ニコンは親切なんですね。

書込番号:19915890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング