『D90用に買いました。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 重量:406g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

『D90用に買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

D90用に買いました。

2009/06/25 04:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

スレ主 ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件

先週、D90用に買いました。純正の半値で買えるこれを選びました。トキナー等を検討する間もなくポチりました。購入後色々掲示板等を見ていると、あまり評判がかんばしくなかったですが、別に普通に写ると感じました。
18-55VR+純正ワイコンからの移行なので、これで十分です。
暗所だときついですが、普通に綺麗だと思います。これから広角修行します!。

書込番号:9754032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/25 08:40(1年以上前)

おめでとうございます。
画質に不満が出たら純正に乗り換えればよいと思います。
光学系は別のものなので

書込番号:9754398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/06/25 13:08(1年以上前)

このレンズ、逆光に強いTamronの中でも、さらに良いようです。

広角ズームは構図上、太陽などを入れることが多いですから、逆光耐性が低いと使いずらいものになります。
レンズの持ち味と称して、フレア気味の低コントラスト写真も時として良いですが、
やはりハイコントラストのすっきり写真は良いものがあります。

私も欲しい一本です。現在は逆光に弱い?Tokina 12-24mmを使っています。

書込番号:9755205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

耐逆光はピカイチ?

流れはやはり気になるか?

対象や撮り方によっては?

ざりゅさん
ご購入おめでとうございます。
自分も使っていますが、画質最優先でなければ耐逆光性能・ズーム域
・軽さ・コストと言ったところではお勧めできると思っています。

四隅の流れが気にならないかと言えばうそになりますが、コストも含め
すべてで一番のレンズはないので作例等を見て各自が判断すれば良いと
思います。

自分は今のところTAMRONから純正に買い換える気はありません。(笑)

書込番号:9756753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/06/26 00:09(1年以上前)

機種不明

tokina 124

こんばんわ。
タムロンとシグマとトキナー、さんざん迷ったあげく「えいっ」とトキナーを買いましたが
こちらはたしかにフレア・ゴーストは若干出やすいのかもしれません。
意図的なフレア・ゴーストは構わないんですが、意図しないところに光の玉が写っているとちょっとショック。
気を使います。

書込番号:9758181

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/26 08:05(1年以上前)

ざりゅさん、こんばんは♪

ご購入おめでとうございます♪

僕のカメラ友達もこのレンズを使ってる人は多いですよ(^^♪

皆、このレンズを「逆光に強い!!」と太鼓判を押してますしね(^^♪

僕もこのレンズをD70s・D80用に狙ってるんですよ(^^♪

これからも、このレンズとD90で楽しいフォトライフをお送りくださいね\(~o~)/

書込番号:9759082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/26 13:19(1年以上前)

数々の返信ありがとうございます。作例まで見せて頂いて大変参考になりました。
この夏、富士山へ行く予定です。山頂までは行かないと思いますが、雲海と夕日等撮れたらいいなと思っております。軽くて逆光に強い。これだけでも十分活用できそうな気がします。がんばって、そして楽しんできますね。

書込番号:9759971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月23日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング