『レンズ:トキナー(AT-X280AFPRO)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオークション

『レンズ:トキナー(AT-X280AFPRO)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (ニコン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:22件

トキナー(AT-X280AFPRO)を使用されております方に、お聞きしたいのですが D200で利用を考えておりますが マッチングはどうでしょうか? 主に山の風景写真に使いたいと思っております ご教授ください。

書込番号:5667550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2006/11/23 16:29(1年以上前)

AT-X270を中古で購入し使用していますが、画質に関しては”おおむね満足”です。
※といっても、まだまだ使いこなせていませんが・・・
ボクのアルバムに稚拙ながら少しサンプルがあります。ボディーはD200です。

何よりこのレンズ、D200にバッチリお似合いでカッコいいですよ!
でもデカくて重いのでフットワークには少々欠けるかも・・・です。

ところで、風景ならもう少し広角側のほうが宜しいのではないでしょうか?
AT-X280はどちらかといえばポートレート向きかと思いますが。
AT-X124も宜しいかと思いますよ〜

書込番号:5669166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/11/23 18:17(1年以上前)

早速ご指導いただき有難うございました、ご指摘の「AT-X124PRODX12-24」は現在所有して使用しております。通常は「ニコンVR18-200」を使っておりますが、明るいレンズがほしくて 今回ご指導たまわりました。

書込番号:5669522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオーナーAT-X 280AF PRO (ニコン用)の満足度5

2006/12/25 00:09(1年以上前)

「テレ側で開放だと若干ソフトになる」という記述が本にはありますが、確かにそのようです。はがきサイズぐらいでは気になりませんが…。シグマの24-60F2.8も併用していますが、このレンズのほうがしっかりと写ります。D200ではポップアップ式の内蔵ストロボ使用の際は、フードを外さないとケラレます。

書込番号:5800158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/01/02 06:11(1年以上前)

そうですね、全体的に 写りはソフトになりますね。

書込番号:5830250

ナイスクチコミ!0


二胡さん
クチコミ投稿数:62件

2007/01/15 18:46(1年以上前)

私は、ちょろちょろと撮影する程度のぬるい使い方しかしていませんが、風景という事は結構絞られるんですよね??

テレ端開放でこそ、もわっとしてソフトレンズっぽく写りますが
絞るとまぁまぁ?の写りです。すんごいシャープなわけでもなく
ハイコントラストなわけでも無いので、好みが分かれるのでは?

とおもっています。

HPに風景では無いのですが、ご参考までに^−^

書込番号:5885257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/14 02:28(1年以上前)

いいレンズですよ。広角側も28-70みたいにデカイ樽型ディストーションもなく切れます。ただ80ミリの開放は甘すぎてピントの芯がありません。1段は入れないとポートレイトにもキツイですね。それ以外は、かなりコストパフォーマンスの高いシャープなレンズですよ。

書込番号:8204989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AT-X 280AF PRO (ニコン用)のオーナーAT-X 280AF PRO (ニコン用)の満足度5

2008/08/14 20:32(1年以上前)

トキナーってどういう意図があって、このようなレンズを作っているのでしょうか。
明確な意図があっての製品作りなのか、技術的な能力が限界でのことなのか。
どのカメラ雑誌のレンズ批評でも、開放値での甘さを指摘していますし、私自身も28-70で経験しています。
カタログではこのことについては、何も触れていません。
ネガティブに評価すべきか、ポジティブに評価するかがわかりません。

書込番号:8207404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/09 12:44(1年以上前)

こんにちわ、D200で2年間チラシ撮影をしてるとき、このレンズを新品購入したことがあります。28 -70F2.8に比べ、非球面レンズを使用してるだけかなりシャープです。28ミリ側はタル型歪曲も激減し、開放から切れます。唯一の短所は80ミリの開放はピントの芯が出ていません。これはレンズメーカーの大口径標準ズームの最望遠側に言えることで、1段絞れば改善されます。大きく重いレンズですが、タムロンは絞ってもシャープにならないので、このコントラストの高さは霧が出ていてもふやけた画像にならから風景に向くでしょう。D200はビビッドで撮影された方が眠くなく、使い安いですよ。

書込番号:8322948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (ニコン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

AT-X 280AF PRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング