『初撮り』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (5製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

『初撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初撮り

2010/03/22 23:15(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

クチコミ投稿数:56件
機種不明
機種不明
機種不明

天気が良かったので花を撮りに行ってきました。

S5Proに付けて初めて使ったのですが、楽しいレンズですね。

お気に入りのレンズになりました。

でも難しいですネ。

思った以上に広い範囲が撮れて、自分の影とか余計な物とか・・・・・・

イッパイ写っちゃいました。

軽くていいですネ。気軽に持ち出せます。

書込番号:11126593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/23 00:20(1年以上前)

QT ハニーさん、こんばんは。

綺麗に撮影されてますね。(^O^)

ズーム魚眼は焦点距離により湾曲度合いが変化し、17mmでは普通の広角レンズのようにも使えますので面白いですよね。
魚眼の難しいところは、自分の足や影や写らなくて良い物まで写っちゃうんですよね〜(^^;

撮影のポイントは、思いきり近付いて撮影しましょう。
犬や猫の鼻デカ写真も面白いですよ!

書込番号:11127022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/03/23 21:50(1年以上前)

タン塩天レンズさん こんばんは。

>撮影のポイントは、思いきり近付いて撮影しましょう。

近づいて 低い姿勢で撮るのが良いようですね。

最初は 周りの人は入れないつもりが写っていたり、自分の足も写っていたりで散々でした。

桜も咲き始めましたネ。

大きな桜を、下から見上げるように撮るのも面白そうですネ。

書込番号:11130698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2010/03/23 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

QT ハニーさん、こんばんは。

チューリップいいですね。
小人になったような気分になりました。


私もこのレンズで時々遊んでいます。
楽しいですよね!

ローアングルで撮ると面白いのです。
ただ、変な姿勢になってしまうのでファインダー見るのがしんどいです。

ノーファインダーでもそこそこ撮れちゃいますけど、
バリアングルモニタが欲しいところです。

>周りの人は入れないつもりが写っていたり、自分の足も写っていたりで散々でした。

ホントにいろいろ写りますよね。
私の場合は順光で撮るとたいてい自分の影も写ってしまうので自然と逆光になるのですが、
それがまた面白い描写になったりします。


とにかく普通のレンズとは全く違った感覚で撮れるので新鮮です。

この冬は魚眼を使わなかったので、
春は私も桜にチャレンジしてみようかな〜。

でも難しそう・・・
いろんなものが写り込むので、どうやって撮ろうか悩みそうです。

書込番号:11131607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/03/24 22:29(1年以上前)

アナスチグマートさん  こんばんは。

>ローアングルで撮ると面白いのです。
ただ、変な姿勢になってしまうのでファインダー見るのがしんどいです。

以前にアングルファインダーを買ったんですが あまり使わなくて・・・・・・・・・

これから出番が増えそうです。

ローアングルで思い切り近づく。これがコツですね。

書込番号:11135932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/24 22:57(1年以上前)

>17mmでは普通の広角レンズのようにも使えますので面白いですよね。

このレンズの購入を検討しているのですが、10mmの魚眼は皆様の画像でよく分かるのですが、中間あるいは17mmの画像ではどの程度魚眼に近いのでしょうか、あるいは広角に近いのでしょうか?ご使用の方の画像を見せていただけるとありがたいと思っています。

書込番号:11136095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)の満足度5

2010/03/25 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17mmで@

17mmでA

17mmでB

17mmでC

安くても安心さん、こんばんは。

17mmで撮った写真を探したんですけど、チョウばかり追いかけてたせいで
似たような写真しかありませんでした。

10mm側はかなりインパクトがありますけど、
ちょっとでもズームすると魚眼っぽさはすっと薄れていく感じです。

17mm側は歪みが大きい広角レンズ、といったところかと。


17mmでここまで寄れる広角レンズは無いので、
広角マクロとしても非常に重宝してます。

書込番号:11136563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/25 10:32(1年以上前)

アナスチグマートさん お早うございます。

早速に画像を見せていただきありがとうございます。
きれいな写真で、とても参考になりました。彩色の良さもさすがFujiという感じです。

小生Tokinaの12-24mmを持っていますので、この機種と単焦点の魚眼を現在検討しております。最近サブとしてD5000を購入しましたので、AFが作動する機種の方がいいかなとも思っております。まだ検討段階で実物を見たことがないので、週末に新宿の家電店にでも行ってみようと思います。

書込番号:11137909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)

最安価格(税込):¥79,800発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング