『本日 買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:78.2x135.2mm 重量:845g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)

『本日 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

本日 買いました

2009/06/24 18:02(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:21件

あくまで、素人目から見てですが。
外観はいかにも日本製という感じで、持ってるだけで腕が良いように見られそうです。
シグマやタムロンがホンダとすれば、スバルの位置づけですかね。
ニコンの17-55 F2.8 と試し撮りをしてみました。
私の受けた感じですが、色合いはニコンよりキャノンに近く、鮮やかな感じを受けました。
でも、出ました、ゴーストが、ニコンと同じ(かな)条件で窓ガラス越しと、太陽を撮影しました。窓ガラスの反射は、明らかにタムロンが良く出ますし、面積も大きいです。
太陽のゴーストは、5枚中タムロンが4枚、ニコンが1枚出ました。出方もニコンは白くうっすらと出ますが、タムロンはオレンジ色で、はっきり出ます。がっかりして写真はすぐに消しました。
でも誰かさんも書き込みしてましたが、これも愛嬌かなと思い、ゴーストを出なくする為に悪戦苦闘するのも、写真の楽しみかもと、気を取り直しました。
製品としての造りは、ニコンの17−55より良く見えます。
最近、ニコンもタイ製のレンズが多くなってきて、売る方も家電のように扱ってるようですが、トキナーは昔のカメラのように、一生使いこなす道具のような風貌です。
結論は、いいカメラです。長々とすみません。
これから、購入を検討されておられる方には、少しでも参考になればと思います。

書込番号:9751257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/24 18:13(1年以上前)

買われたのはトキナーなんですかね
それともタムロン?

書込番号:9751291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/06/24 19:41(1年以上前)

説明不足で、トキナーです AT-X 535PRO DX です

書込番号:9751652

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/24 20:20(1年以上前)

かたぱんさん、こんばんは♪

ご購入おめでとうございます♪

トキナーは昔から報道関係のカメラマンがよく使用していますよ(^^♪

理由は頑丈で高いところからコンクリート地面に落としても破損しないから
らしいなんですよ(^^♪

かたぱんさんもトキナーを選ばれて正解だったと思いますよ(^^♪

書込番号:9751840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/24 21:03(1年以上前)

このクラスはシグマとトキナーだけですね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011907.10506011794

書込番号:9752110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/24 23:02(1年以上前)

皆さん 書き込みありがとうございます
皆さんのおっしゃるとおり、いい買い物をしたと思っております

書込番号:9753010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/24 23:18(1年以上前)

追伸、今度はAT-X 840 Dを狙ってるんですけど、マクロが付いていればな〜と思っています。
万雄さん、確かに落としても壊れないかもしれませんね^・^試しませんけど。

書込番号:9753121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/06/24 23:22(1年以上前)

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8の防塵、防滴機能はどうなんでしょうか
ご存知の方、いらっしゃったらお教え願いたく。

書込番号:9753155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/25 11:33(1年以上前)

防塵、防滴機能があれば、製品のページでせつめいされていると思います。
レンズには、WRコーティングされているようですが・・・

http://www.tokina.co.jp/news/4961607atx535news.html

書込番号:9754890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/25 13:52(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます 
そうですよね 欲張ってはだめですね
ニコンの18-200で すぐにごみが入ったので せめてごみが入りにくかったらいいのにと思いまして^・^

書込番号:9755345

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/29 09:48(1年以上前)

こんにちは。
私も18-200mmを使っておりますが、写りには関係ないと割り切って、ゴミやチリの混入は気にしないようにしています。
18-200mmのようなズーミング時に全長が伸びるタイプのレンズは、伸びる分の空気を隙間から吸い込みます。吸い込む際に隙間の周辺にゴミやチリがありますと、一緒に入ってしまいます。

さて、このレンズ(535)は、ズーミング時にレンズ全長の変化がないため、18-200mmに比べて多少はゴミが入りにくいものと想像できます。

ご参考まで。<(_ _)>

書込番号:9775111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/06/29 10:59(1年以上前)

ZA-NHW20さん ありがとうございます
確かに ごみは入りにくそうですね

書込番号:9775321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/01 13:51(1年以上前)

初代トキナーDX12-24mmF4.0も新品購入しましたが、フレアーや小さなゴーストが出やすいレンズでした。 コーティングが改良され新型も新品購入しました。 メーカーがコメントするだけあり、コーティングの改良などで耐逆光性能は上がりました。 ガラス超しでフレアーやゴーストが出るのは当たり前です。 あの深いフードでも、迷彩光をカット出来ないのですから。 フロントフィルターなど付けて、逆光に弱いとかコメントされているカバが時々いますが、レンズ設計にないガラスを前に付けて耐逆光性能を語られても、なんの参考にもなりません。

書込番号:9786104

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング