『D7000と』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『D7000と』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

D7000と

2011/02/01 23:37(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

現在D7000とこのレンズを購入予定です。

D7000は高画素故にレンズを選ぶと言われていますが
このレンズではどうでしょうか?

他メーカーにもニッパチのズームがありますが
このレンズの作りの良さが気に入っています。
純正は高くて手が出ません・・・。

皆様の意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

書込番号:12593429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/01 23:45(1年以上前)

トキナーさんもいいですが
http://kakaku.com/item/K0000125658/
こちらのシグマ製はいかがでしょうか?
手振れ補正も搭載されています。

書込番号:12593483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2011/02/01 23:50(1年以上前)

こんばんは。

ライヴビューでのAFとか相性どうなんでしょうね? 非純正。
明るさがあったほうがいいですか? であれば、DX17-55。
F2.8が必要なければ、DX16-85VRとかの方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12593506

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/02 12:26(1年以上前)

このレンズにする理由が見当たりません。
なぜ候補なのでしょか?中古で2万位ならわからなくもないですが。h

書込番号:12595037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/02 12:58(1年以上前)

>このレンズの作りの良さが------

専業製が二本近く購入できる価格ですね。
がっちりした作りで重いですから、良い感じなのでしょうか。うーん?

光学的な評価はもう一つ。
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/274-tokina-af-16-50mm-f28-at-x-pro-dx-nikon-lens-test-report--review

書込番号:12595178

ナイスクチコミ!0


スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/02 12:59(1年以上前)

こんにちは。
皆様返信ありがとうございます。

何故このレンズを選ぼうと思ったのかと言いますと
以前キャノンマウントのAT-X 124 PRO使っていて
非常に良い写りをしたのでこのレンズを購入検討に入れました。

やはり純正が一番なんですかね・・・。

書込番号:12595184

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/02 14:59(1年以上前)

なるほど、124DXは旧作からいいレンズですね。

トキナの2.8ズームは4種と100−300F4を使いましたが
どのレンズも2.8の使い方は望遠側で彩度落とし/フレア強調/オーバーで使ってました。
新しいとこだと116もフレアが多いと聞いてるので、このレンズも人柱参考な感じが
してなりません。
シグマ18−50マクロやA16のほうが安あがりで癖なく使えるとおもいますよ。
金額をあげればB005やシグマOSで手ぶれ補正までついちゃいます。

書込番号:12595602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/02 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F5.6

F8.0

逆光が全くダメってわけでもない(笑

ヘソ曲がりなTOKINAユーザーです♪(笑

いつも、過激な発言でお叱りを受けるのですが・・・^_^;
個人的な感想ゆえ、お許しアレm(__)m

Fマウントの標準ズームレンズならタムロン、シグマ、TOKINAのサードパーティ製の方がコストパフォーマンスが高いと思います。
DX17-55mmは、申し訳ないがコストに見合うパフォーマンスに無いと思う。いささか設計が古く・・・ドーしてもキヤノンのEF-S17-55mmF2.8ISと比べると見劣りします。

いつものワンパターン(このカテの過去レス見ていただければ、何度も同じコメントが見られると思いますが^_^;)で申し訳ありませんが・・・
サードパーティ製の方が、一芸に秀でていると思います。

シャープネスなら・・・シグマが一番
ボケ味なら・・・タムロンが一番
16mmと発色なら・・・TOKINA・・・だと思います♪

確かに・・・フレアーと色収差を指摘されると辛いのですが^_^;。。。
広角側では逆光時のフレアーとパープルフリンジが盛大に出る時があります(モチロン条件に寄ります)

PHOTO ZONEの評価でも、このフレアーと色収差については辛口ですが、シャープネスやボケ味、AFスピードと精度は高評価で、コストパフォーマンスは4つ星が付いてます。
実際・・・F4以上に絞った時のシャープネスと50mm側のボケ味は、シグマ/タムロンに負けてないと思います♪

ちなみにRHOTO ZONEの評価では・・・タムロンの古い方(モデルA16)とシグマの3代目18-50mmF2.8DC MACRO HSMの評価が高く。。。
タムロンは5つ星、シグマは4つ星です。
新しい手振れ補正付きの方は、タムロンもシグマも旧モデルより低い評価となってます。。。
※まあ・・・個人的には個体差だと思いますが(光学系が変わって無いので)。。。
DX17-55mmは2つ星ですな^_^;。。。

2007〜2008年ごろのカメラマン誌やCAPA誌のインプレでもAT-X165は、そのシャープネスとボケ味・・・そして何より造りの良さ(MFリングのしっとり感、フードの内側が起毛処理してある等細かい所で高級感を実感できると思う)で高評価を得てます。

確かにサードパーティ製のネガティブは否定しませんが・・・
事、画質(シャープネス/解像感)に関しては、純正に比較して劣るところは無いと思います♪

・・・で、タムロンやシグマに比べてTOKINAの良いところは・・・
その発色です。
純正やTOKINAに比べると、タムロンやシグマの発色は、やや薄味(タムロンなんかはそれが良い所かもしれませんが)。。。
純正とTOKINAが油絵具の発色なら・・・タムロンとシグマは水彩画のような発色です。
タムロンは、繊細な写りをするので、かえってその柔らかさが「瑞々しさ」を感じるのですが・・・
シグマはシャープネスが強く、発色も赤かぶり気味で色によってはキツイので「ケバケバしい」感じがする場面もあります。
そー言う意味では、TOKINAと純正はナチュラルだと思います。

まあ・・・そーは言っても。。。
今時、手振れ補正も超音波モーターも付いていないこのレンズが、タムロン、シグマより2〜3割ほど高いわけですから^_^;。。。
ドー考えてもコストパフォーマンスでは負けてますな(笑

また・・・どなたか言っておられますが。。。
F2.8(ボケ)が必要無ければ・・・純正VR16-85mmがニコンDX標準ズームでは、最高の画質だと思う♪

・・・というわけで・・・よっぽどヘソ曲がりでない限り・・・やっぱりTOKINAは選択しないかな?^_^;。。。

書込番号:12597132

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/04 23:02(1年以上前)

トキナーレンズは割高なわりに、超音波モーター無し・逆光弱い・手振れ補正無し
とまったく見るべきところがありません。
シグマのOS HSMやタムロンのVCつきを選択すべきだと思いますよ。

6万近くトキナーに出すなら、純正のAF-S DX ED 17-55/2.8G が中古で8万前後
で見つかりますから、こっちのほうが絶対いいです。

書込番号:12606671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 01:35(1年以上前)

シグマ17-50/2.8EX DG OS HSMの発色はシアンが強く、色のりは浅いです。 逆光に強く、AFの走りも早く、AF精度もシグマ離れして良好です。

書込番号:14586409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング