『フルサイズでの使用。』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥83,823

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,823¥83,823 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥83,823 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

『フルサイズでの使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズでの使用。

2012/02/13 10:29(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


このレンズをフルサイズ、(私は5DMark2ですが)で使用(ズーム域の一部でも)された方、
あるいはテスト撮影された方いらっしゃいますか?

実は最近60Dを購入しEF15-85mmを付けてますが、節約と道楽でワイドレンズをと各メーカーを見渡したところ2.8の明るさに惹かれここにたどり着きました。

現在昨年20万以上も出して購入したEF14mm f2.8Lを所有していますが、購入時に画角を見るためテスト撮影のみでドライボックスの奥深く眠っています。

ほとんど道楽的購入で年間10,00カットに及ばないのにL単でラインナップで揃えていますが、年もとり軽いカメラに移行しようと言う気持ちと共にL単を出しつつ、その穴を埋めたいと想っています。

そこでシグマとかタムロンはフルサイズに装着できるという記事を見かけました。

ご使用の方でフルサイズで寄りいっぱいなり使えるとか、あるいは14mmからなら使えるとかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご案内よろしくお願いします。

使えるなら24mmは出して60D用に購入しバックアップで5DMark2に16mm単として使おうかと考えています。

書込番号:14147354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/02/13 12:48(1年以上前)

銀塩機でチェックしただけですがテレ端だけ一応使えます。
あとはイメージサークルが足りなくてけられますね。
過去ログ少しあると思います。

EF14mm f2.8Lと5D2があるなら必要ない気がしますけど。

軽量化が目的ならマイクロフォーサーズとか検討するほうが
おいしいかもしれませんね。

書込番号:14147810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/02/13 13:53(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

返信ありがとうございます。

>軽量化が目的ならマイクロフォーサーズとか検討するほうが
おいしいかもしれませんね。

実はデジイチ入門時にE-1〜E-3と約5年フォーサーズにいて、ボケとやらに惹かれ1年半前にEFに移籍した経緯があります。

おまけにL単でラインナップしてしまい、その上先日60D迄購入したので、まもなく64歳になるのを機に軽い60Dをメインに移行しつつ不必要なL単を手放していこうかと考えているところです。

これまでズームを使わなかったのですが、荷物になるのも今回の選択の理由の一つでもあります。

ちなみに私の写真ライフは、毎年年末年始の10間くらいの海外旅行がほとんどですが、L単3〜4本を持ち歩くことに精神面も含め疲れるようになったための軽量化狙いでもあります。

書込番号:14148025

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 14:28(1年以上前)

こんにちは。dragongateさん

僕もEF14mm f2.8Lと5D2があるなら必要ないと思いますよ。

書込番号:14148126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2012/02/18 08:48(1年以上前)

dragongate さん
大丈夫ですフルサイズは重くて持ち出さないので
60DのAPS−C用超広角が良いでしょう

重いと表に出られないかもしれないのでもっと軽いレンズの方がお勧めです

dragongate さん
いい味だしてますね

書込番号:14169375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/18 09:53(1年以上前)

>60D用に購入しバックアップで5DMark2に16mm単として使おうかと考えています

なるほど、過去のスレッドにいくつかありますね。
APS-Cだと35mm換算18−26、フルサイズだと16mm単として使えるということですね。
面白い情報ありがとうございます。

このレンズは既にコーティングを改良したU型の発売がアナウンスされてますので、僕はそっちに期待してます。


書込番号:14169595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/02/18 10:08(1年以上前)


フィニアスさん

>このレンズは既にコーティングを改良したU型の発売がアナウンスされてますので、僕はそっちに期待してます。

いつ頃出るのでしょうか?

書込番号:14169651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/18 10:26(1年以上前)

Tokinaによるとキャノン用は7月下旬ですね。
コーティング変更だけのようなので遅れたりすることはないんでしょうね。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/news/tokina-116-dx2.html

書込番号:14169715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/18 10:41(1年以上前)

dragongateさん こんにちは

16o域でケラレ無くなるようですが 少し心配が有ります 元々カットされる部分を 使おうとするのですから 周辺部の画質大丈夫か 確認してからの方が良いと思いますよ。

本当は 誰か テストしていただけると良いのですが‥

書込番号:14169778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/02/18 10:53(1年以上前)


もとラボマン 2さん

こんにちわ。

>16o域でケラレ無くなるようですが 少し心配が有ります 元々カットされる部分を 使おうとするのですから 周辺部の画質大丈夫か 確認してからの方が良いと思いますよ。

そうですよね?

でも駄目もと的な目的ですので・・・・

エヴォンさんが違うレンズですがテストなさっています。

純正はフルサイズにはまらないけどはまれば映るてきですが・・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105319/

書込番号:14169817

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/02/23 18:00(1年以上前)


皆様のご意見参考にさせていただきます。

貴重な情報もありがとうございました。

書込番号:14193772

ナイスクチコミ!0


hatakyoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/12 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

11mm

16mm

もうご購入されているかもしれませんが、最近フルサイズを手に入れたので試してみました。

きったない部屋の写真なので判断しずらいですが、16mm側は使えるかなーって感じです。

書込番号:14425724

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥83,823発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング