『新型発表』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

『新型発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

新型発表

2012/02/13 15:45(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度4

このレンズの2型が発表されましたね、あまりにもひっそりとしているので気がついていない人も多いかもしれません。

http://www.kenko-tokina.co.jp/newproducts/tokina-116-dx2.html

こちらによると光学系は同じでコーティングの変更のようです、逆光に非常に弱いことがこのレンズの欠点なんですけれど、どれぐらい改善されるのでしょうね?

何気に他にも400mmF8の小型ミラーレンズとか70−200mmF4の超音波モーター・手ぶれ補正付きの発表などしているようですけれどトキナー板はひっそりしていますね・・・。

書込番号:14148340

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度4

2012/02/13 15:47(1年以上前)

すいません、400mmF8はケンコーブランドでした。

書込番号:14148346

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 15:53(1年以上前)

こんにちは。もらーさん

TOKINAも新レンズを発売するんですね。
暫く様子を見て評価が良ければ購入検討したいですね。

書込番号:14148368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/13 18:56(1年以上前)

こんばんは。

あくまで、想像ですが、124Uと同様、あるいはそれ以上のコーティングになるのではないでしょうか。
124Uは評判もいいので、期待してもいいのでは…?

あくまで勝手な想像です。すみません。

書込番号:14149032

ナイスクチコミ!0


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度4

2012/02/13 22:49(1年以上前)

>万雄さん
 自分で116を使用中ですのでこのレンズの逆光耐性に難があるのをわかっていますので新型でそれが改善されるとなれば興味はありますね。

>kurolabnekoさん
 124Uのクチコミの方を見てきました、逆光などに関しては評判が良いようですね。
新型が良ければ買い替えも考えちゃうなぁ。

書込番号:14150337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/13 23:09(1年以上前)

こんばんは。

このレンズが欲しかったのですが、逆光に弱いと言う評判で純正にしました。

改良版が出て、逆光に強くなったらF2.8の明るさも活かされ魅力的なレンズになりますね。

発売・作例が楽しみです。

書込番号:14150471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2012/02/14 00:17(1年以上前)

今晩は!

タムの10-24mmを持っているところに、このレンズをF2.8に惹かれて3ヶ月ほど前に購入したばかりなので、流石に購入できそうにありません。

昼間はタムロンを使用する為、逆行耐性に難がある点は私の場合問題になりませんが、
本レンズは、ワイド側での周辺流れがタムと比べて大きい気がします。
逆行耐性と周辺流れが改善されていれば、所有の2本を手放して購入する事もあるのかなー。

って、半分買う気になってるし…。

書込番号:14150879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/14 01:32(1年以上前)

もらーさん
12−24も外装流用やねんから
もうちょっと早めにモデルチェンジして欲しいな。

書込番号:14151164

ナイスクチコミ!0


スレ主 もらーさん
クチコミ投稿数:806件 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)のオーナーAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)の満足度4

2012/02/14 23:29(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
 確かに現行型は逆光に弱いです、風景撮影では順光でないと厳しいというのは超広角にとってはマイナスですからね・・・。

>ダンパァ7さん
 タムロンもお持ちでしたら日中はそちらでいいでしょうねぇ、2つも超広角があるのが羨ましい。
 どうやら光学系はそのままでコーティングの変更だけのようですからそれがどれだけ効果があるのか?といったところではないでしょうか。

>nightbearさん
 124Uと外装が共通なんですね、そういう所でコストダウンするのも珍しいような気もします。


 価格はPC板と携帯版で色々と異なっているようで携帯版だと古い機種も見れたりこのレンズの2型のももう出来ていたりしますけどさすがに書き込みはないみたいです。

 今年は年末に日本へ行くこともありそうなのでその時に1型をトレードインして2型に買い替えできるかなぁ・・・。

書込番号:14155031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/14 23:47(1年以上前)

もらーさん
T型もそやったからU型もそうやろうと・・・

書込番号:14155130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月28日

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング