『作例アップしまーす。』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離14cm/開放F値2.8のデジタル一眼レフ専用マクロレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:73.2x60.4mm 重量:340g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)のオークション

『作例アップしまーす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

作例アップしまーす。

2008/10/25 01:28(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:1042件 オンラインアルバム 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズ、結構お気に入りで使っているんですが、いま一つここでは盛り上がっていませんね。
ですので、とりあえず作例ということで、書き込みいたします。

他にもお持ちの方は是非写真見せてくださいね。

書込番号:8548322

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 12:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D80

D80

D700

nekonokiki2さんこんにちは。
このレンズは普段使いに軽くて小さくて使い勝手のよいレンズですよね。
日頃はタムロン90mmと二本体制で常時携帯して仕事で使っています。
あまり人に見せられるような写真は撮れないので気が引けるのですが、今日撮ったのも含めて参考まで。

三枚目はちょっと変化球ですが。

書込番号:8549829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件 オンラインアルバム 

2008/10/25 22:51(1年以上前)

じんべいさん

レスありがとうございます。アザミがきれいですね。

私もVR105と併用しています。それぞれに使い分けていますが、旅行の時などはこのレンズが小さいので、こちらを持っていっています。
寄って引いて使えるところも気に入っています。

書込番号:8552453

ナイスクチコミ!0


T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/10/28 00:34(1年以上前)

発売当初から欲しくて気になっているレンズですが作例が少なかったのでとても嬉しいトピです
ありがとうございますm(_ _)m


で、何とか年内には買えそうな目処がたちましたので今から楽しみです!

書込番号:8562628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件 オンラインアルバム 

2008/10/28 00:58(1年以上前)

T's.さん

少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

年内にはご購入とのことで、楽しみですね。ご購入されたらぜひ写真を見せてくださいね。

書込番号:8562764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/09 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nekonokiki2さん、こんにちは。

私はこのレンズ、昨年12/21の発売日当日に購入しました
それ以来マクロ撮影のメインレンズとして使っていて大満足です。

おっしゃるとおり、全然盛り上がっていませんねぇ。

今年の8月に撮ったダリアの写真(4枚とも)をアップします。

書込番号:8617519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1042件 オンラインアルバム 

2008/11/09 22:08(1年以上前)

フォトグラファーぽよさん、作例アップありがとうございます。

ダリア綺麗ですね。昔はどこの庭にもあったような気がしますが、最近あまり見なくなりましたねぇ。
4枚目の花の間から覗くカマキリもいいですね。レンズかなり近いですよね。カマキリ君も驚いてレンズを見つめているのかな。

もう少し盛り上がりたいですよね。

書込番号:8619467

ナイスクチコミ!0


T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/19 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nekonokiki2さん

買いました!やっぱり待ちきれなくて年内なんて言わずに買っちゃいました!
早速今日試し撃ちしてきましたが最高ですね!
噂どおり開放からキレるし寄れるしホント良い買い物でした(^^)

何枚か写真アップしておきますので今後も宜しくですm(__)m

書込番号:8662086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件 オンラインアルバム 

2008/11/19 17:08(1年以上前)

T's.さん

予定よりお早めの購入おめでとうございます。
早速お気に入りレンズになったようで、私も嬉しいです。

作例はブログの方も拝見しました。
コスモスのアップなどマクロ撮影はもちろんのこと、引きで撮った風景もやはりとてもスッキリして綺麗だと思いました。
コスモスやベゴニアはものすごーく寄って撮られましたね。(笑)でもそれが楽しいですよね。
一本で色々使えるところが、このレンズいいですよね。

ところで、このレンズ色は濃いめで、露出は明るめに出る気がしているんですが、私は違いの分からない女(笑)なので自信がありません。
T's.さんはどんな風に感じられましたか?

もちろん濃い目、明るめ好きですから問題はありません。

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

書込番号:8662648

ナイスクチコミ!0


T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/20 21:37(1年以上前)

nekonokiki2さん

はい、待ちきれなくて買っちゃいました!
ブログの方も見ていただきありがとうございます
おっしゃる通りコスモスなどにはくっつく位に寄りました(笑)
気がつくとカメラの影がコスモスに映っちゃって「こんなに寄ってる〜」ってビックリしました!
それで、引いてもカッチリした画が風景にもバッチリで使いどころ満載のレンズですよね!

はい確かに高コントラストで濃い色の印象はありますね
まあ、まだ実戦は1度だけでピーカンの天気だったので正確な判断はつきませんけど印象ではおっしゃる通りですね!

ちなみに僕も濃いめの色のりの方が好みなので問題ありません!!

書込番号:8667869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/20 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

T's.さん

ご購入おめでとうございます。
仲間が増えてうれしく思います。
私は購入してもうすぐ1年になりますが、予想以上に”撮れる”レンズなので、
花マクロ写真の楽しみを増やしてくれたこのレンズに感謝しています。
熱中して撮っていると寄りすぎて、花にくっついてしまうこともたびたびあって、
笑ってしまいます。
トキナーのレンズはAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5も持っていますが、
こいつも面白いですよ。
D300にピッタリと思いますよ。
よろしかったら、作例をどうぞ……

http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/__0cb8.html



nekonokiki2さん、こんばんは。

楽しいスレを立てていただきありがとうございます。

> ところで、このレンズ色は濃いめで、露出は明るめに出る気がしているんですが

そうですね。
私はD200ですが、かなり露出オーバーになって白トビしやすくなるので、レンズを
装着したら「-0.7〜-1.0」に補正して使っています。

AT-X M35のユーザーがどれだけいるのかは分かりませんが、ココに寄ってきて
くれたらうれしいですね。

書込番号:8668555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1042件 オンラインアルバム 

2008/11/21 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

T's.さん

やっぱり寄ってしまいますよね。(笑)
確かに最短撮影距離が短すぎるかも知れませんが、それ故に大きく撮っている感覚と寄っている感覚がイコールになるのがこのレンズの楽しさかもしれないと思っています。

フォトグラファーぽよさん 

お久しぶりでございます。作例アップありがとうございます。菊の花とてもきれいです。
実は今日、ブログの方にもお邪魔していたんです。足跡が付いてたかな?なんて。
フォトグラファーぽよさんも寄り寄りお好きですね。

そうそう、私も魚眼も大好きです。魚眼はニコンのAF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G を使っています。ポピーの写真ですが、私もほとんど同じような構図で撮りましたよ。

この寄るのが大好きという人は、トキナーの35oマクロと魚眼はたまらないですよね。T's.さんも次の一本はぜひ魚眼を候補にしてくださいね。

濃い目、明る目はやはりそうなんですね。私はD80で使っていますので、ただでも露出明るめ(笑)なので、フォトグラファーぽよさんの露出値より更にマイナスしています。でもそれさえしてあげれば、とてもきれいに撮れますので、大丈夫です。
そういう傾向だとわかって良かったです。

またお仲間が増えるといいですね。

画像4枚目はおまけの魚眼です。



書込番号:8669006

ナイスクチコミ!2


T's.さん
クチコミ投稿数:22件 T's Photo 

2008/11/22 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォトグラファーぽよさん

お仲間に入れてもらいありがとうございますm(__)m
はい、確かにこの限界の無いかのような「寄れる」感覚には笑いさえでちゃいますよね!
ホントに「撮れる」レンズだと思います!

nekonokiki2さん共々のフィッシュアイのお誘いですか.....
ドンドンとレンズ沼へはまってしまいそうです(^^ゞ

ブログの方も拝見させていただきました
確かにフィッシュアイは面白そうですよね!
まだフィッシュアイで撮った事はないのですが興味はあります
今はAT-X124で広角を楽しんでますが全く別物ですよね
はてさて薦められると欲しくなる病が持病の僕なのでどうなることやら(笑)

では今後も宜しくお願いしますです

書込番号:8672902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

AT-X M35 PRO DX 35mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング