『このレンズ D7200やD500で使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥71,202

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥71,202¥71,202 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥71,202 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『このレンズ D7200やD500で使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズ D7200やD500で使えるでしょうか

2016/12/15 20:47(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:832件

いまだにD80を使っています。このレンズ気に入っているのですが購入を考えているD7200やD500では解像度などで使い物にならないレンズとなってしまうでしょうか。

ほかにも比較的最近(10年以内で)そろえたもので今持っているレンズが使い物になるのか気になっています。
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR (故障しましたが修理しました。)
(AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRがほしいと思いつつ買えていません。)
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

望遠系はもっと古いものしか持っていない。


書込番号:20486458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2016/12/15 21:01(1年以上前)

フツーにD5300やD750で使ってます。(^-^)
D750だとフルサイズで18-24mmF4として使えるので重宝してます。
というか、私はD750メインで使ってます。(^-^;
描写がそれだけ良いって事です。
空はトキナーブルーという、濃く爽やかなブルーに写ります。(^-^)

描写が良いので、フルサイズ単レンズ18mm,20mm,24mm,を買う気がしなくなりました。
クロップDXでも36mmとして、十分満足に使えるレンズです。
ボケはイマイチな感もありますが、これは使いようでもあります。
あるウチに買ったほうが良いです。

後日にでも、暇をみて拙作をupしたいと思います。(^-^)

書込番号:20486503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/12/15 21:03(1年以上前)

WAI2008さん こんばんは

どの位の画質を期待しているのかは分かりませんが デジタル時代のレンズであれば 内面反射処理など デジタル対応されていると思いますので 使えると思いますよ。

自分の場合 もっと古いフィルムカメラ時代のレンズも使いますが さすがに開放だと描写甘いのですが 一絞り絞るだけで描写よくなるり使えていますので デジタル対応であれば大丈夫だと思います。

書込番号:20486513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2016/12/15 21:08(1年以上前)

今お使いならお分かりと思いますが、現在でも十分通じる解像力を持っていますし、
周辺歪曲も少なくて良いレンズと思います。
わっしのところでも偶然か、D80に装着されています。

VR16-85mmも比較的高解像ですから十分使えます。16-80mmよりは汎用的ですけど。

書込番号:20486527

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

最安価格(税込):¥71,202発売日:2008年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング