『違いはなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『違いはなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

違いはなんでしょう?

2011/05/03 21:53(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

こんばんは

いきなり変な質問ですけど、よろしくお願いします。

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (キヤノンデジタル)

のページが別れてます。
名前は1と2、そしてデジタル対応する、しないということでしょうか?
トキナー社のページを見ても違ってるようですが、やはり単なるこちらの間違いでしょうか?

わかるかたはぜひご教授下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:12967065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4 photohito 

2011/05/03 22:53(1年以上前)

フランク=イエーガーさんこんばんは!

最近他のことで忙しくて触ってないですが、季節も良くなりましたのでまたブラーっと撮影ツーリングへ出かけてもいいかなぁ。。なんて考えているこのごろです。

さて、本題ですが私はU型ユーザーです。
初めての新品レンズがこのU型でした。中古のT型と迷ったのですが、結局U型を選びました。

2つの大きな違いは、マルチコーティングといってレンズのコーティング処理を改善し、逆光に強くハレーションをおこしにくくしたことです。TもUも問題なくデジ一で使えますが、両方ともAPSC用ですので、フルサイズのデジ一では使うことができません。使えたとしても広角側でけられます。

ということで、新旧どちらを選ぶかはユーザーの価値観の違いではないでしょうか?と思います。
ちなみに私は残念ながらキャノンのフルサイズ機は使った経験がなく、D30、KISS DX、40D、7DとAPSC機を買い換えてきました。会社にあるニコンのD3は若干触ったことはありますが、キャノンに慣れてしまったので、操作に手惑います(汗)

書込番号:12967381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/04 00:43(1年以上前)

フランク=イエーガーさん
デジタルうんぬんかんぬんは、
ようわからんけど
T、U、とやったら、コーティングが、
ちゃうみたいやで。

書込番号:12967871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/04 12:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35mmフィルム機で撮影

こんにちわ。キヤノン時代に1型を使用していました。

IとIIの違いについてはネオテッチャンさんの説明通りですね。
ただI型が逆光にまるで弱いかというとそうでもなく、モロに太陽を入れたりしなければそこそこ写ります。

APS-C専用ですが、19mmから35mm判(フルサイズ)でも写ります。周辺流れまくりですが・・・

僕なら価格差を考えれば、1型中古を購入します。

書込番号:12969134

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/04 19:50(1年以上前)

こんばんは。フランク=イエーガーさん

僕は現在T型を使用しています。購入するときはT型とU型のどちらに
するか迷いましたが価格差で結局はT型を選びました。

本当はT型とU型とではレンズのコーティング処理が違うらしいですけどね。

書込番号:12970545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/05/04 23:05(1年以上前)

ネオテッチャンさん

早速のお返事、ありがとうございます。
ナルホド、コーティング追加ですね。
それでII型ならマイナーチェンジレベルで言わなくてもいい気がするのは私だけでしょうか(苦笑)。
比較して見たいですね。

nightbearさん
オーギニ
早く広角デビューしたいです。

オミナリオさん
35mm写真までおつけ頂き、有難うございます。
実は今日キタムラカメラにIの中古が出てました。
悩んでたら何時の間にか売れました(笑)
今ちょっと後悔してます。

万雄さん
有難うございます。

コーティングですね。
広角はどれにすべきか、悩みます。

書込番号:12971561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4 photohito 

2011/05/04 23:52(1年以上前)

キャノンの場合は10−22USMが人気がありますが、値段も。。
購入時シグマとかタムロンとか迷いましたが自分なりに調べた結果、U型にしました。
12以下の広角が必要でしたら他社を選ぶのもありですが、1、2ミリの差はフットワークでカバーということで、値段と画質をとらえればこのレンズに行き着くのでは?と思います。
ニコンユーザー間ではかなり評判が良いようですよ。
迷って考えるのもたのしいですよね。

書込番号:12971764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2011/05/05 00:15(1年以上前)

ネオテッチャンさん

ナルホド。
仰る通りかもしれません。
最大のレンジならタムロン
純正に品質の価格差ならシグマ
色合いはトキナー
ですかね。
無論キヤノン社の無敵レベルは価格と共に最強でしょう。

たまにネジがポロリするのはやはり確率でしょうか?
それが結構気にしてます。

やはり今日見かけたI型を購入すべきかも(−_−;)

書込番号:12971857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/05 04:46(1年以上前)

フランク=イエーガーさん
被写体、構図、によっては
ええ感じになるでー

書込番号:12972281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング