『なぜにF2.8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65.5x42.5mm 重量:185g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F2.8 SAL28F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F2.8 SAL28F28の価格比較
  • 28mm F2.8 SAL28F28の中古価格比較
  • 28mm F2.8 SAL28F28の買取価格
  • 28mm F2.8 SAL28F28のスペック・仕様
  • 28mm F2.8 SAL28F28のレビュー
  • 28mm F2.8 SAL28F28のクチコミ
  • 28mm F2.8 SAL28F28の画像・動画
  • 28mm F2.8 SAL28F28のピックアップリスト
  • 28mm F2.8 SAL28F28のオークション

28mm F2.8 SAL28F28SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 28mm F2.8 SAL28F28の価格比較
  • 28mm F2.8 SAL28F28の中古価格比較
  • 28mm F2.8 SAL28F28の買取価格
  • 28mm F2.8 SAL28F28のスペック・仕様
  • 28mm F2.8 SAL28F28のレビュー
  • 28mm F2.8 SAL28F28のクチコミ
  • 28mm F2.8 SAL28F28の画像・動画
  • 28mm F2.8 SAL28F28のピックアップリスト
  • 28mm F2.8 SAL28F28のオークション

『なぜにF2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F2.8 SAL28F28」のクチコミ掲示板に
28mm F2.8 SAL28F28を新規書き込み28mm F2.8 SAL28F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜにF2.8

2007/01/28 16:47(1年以上前)


レンズ > SONY > 28mm F2.8 SAL28F28

スレ主 えるしさん
クチコミ投稿数:237件

50mmはF1.4なのに、なぜこの28mmはF2.8と2段近くも
暗い設計なのでしょう?少しでも安くする為なのでしょうか?
そもそも単焦点なのにF2.8では魅力半減だと思いますし、
最低でもF1.8位にはして欲しい願うのは私だけでしょうか。

ついでに35mmの廉価版(5万以内)も出して欲しいです。

書込番号:5933271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/01/28 16:53(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/28_18.htm
あるにはあるのですが^^
やっぱり重くなるのがイチバンの問題ではないかと思いまする (*^。^*) 

書込番号:5933293

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/01/28 16:59(1年以上前)

ミノルタ時代にはAF28oF2なんて小型軽量で素晴らしい写りのレンズもありましたが…ソニーからは出ないんですかね?
私…AF28oF2はお気に入りの1本で勝手に隠れGレンズと呼んでます。
これがあるからペンタの28oは購入しませんでした。

書込番号:5933309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/28 17:25(1年以上前)

こんばんわ〜。

やっぱり28mm F2の復活はゼヒともお願いしたいですよね〜。
35mm F2も。

どちらもとても評判いいレンズなのになぁ。

書込番号:5933399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2007/01/28 19:02(1年以上前)

単焦点で F2.8 最短撮影距離 0.3m はやや魅力に乏しい気はしますね。
尤も Nikkor 28mm F1.4D は2本持っているけれど 使用頻度はそれほど
高くないような ( ・ ・ ; ?

銀塩で (広角レンズとして) 使う場合は F5.6〜7.1 あたりまで絞り込んで
撮るケースも多いです (風景を撮る、花火を撮る etc.) 。
欲を云えば、24-70mm F3.5G (9枚円形絞り羽根) を先にして欲しい。

書込番号:5933769

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/28 21:22(1年以上前)

こんばんは
35mm判フィルム一眼では28mmF2.8はごくポピュラーなスペックだったのです。
ボケを期待するなら50mm単あたりを持っていることが一般的でしたから。

ところが、デジタルAPS-C主流の現在では画角も変化してきており、感覚が変わってきたということでしょう。
明るい方が有利なときもありますし。
依然として、軽快さは魅力でしょうけど。

書込番号:5934440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/29 09:15(1年以上前)

こんにちわ〜。

ミノルタが28mm F2とか35mm F2(F1.4も)を出したのは、もう20年も前ですよ〜。
確かにF2.8が一般的でしたけど、それゆえに性能のイイF2を持ってるミノルタはとても魅力的でしたね〜。

今だってお手ごろ価格の明るい28mmを持ってるのはキャノンくらいですから、このレンズが復活すれば、ソニーのシステムも魅力が増すのにな〜。

書込番号:5936239

ナイスクチコミ!1


スレ主 えるしさん
クチコミ投稿数:237件

2007/01/30 10:33(1年以上前)

シグマのでかいですよねぇ・・・(笑)
これがEF28/F1.8並にコンパクト&スピーディになったら
ソニーから出なくても問題ないんですけどね。
シグマは30mm/F1.4もありますがデジタル専用ですし、
やっぱりソニーに頑張ってもらわないと。

というかソニーってソニーゆえに今後のレンズ計画がまったく
予想出来ないんですが、一体これからどんなの出すつもりなんでしょうね。

個人的には単焦点の充実と、コンパクトな100-300の復活を望んでます。

書込番号:5940405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/06 18:23(1年以上前)

 私も銀板で50mmを使っていたのですが、デジタルになってこの28mmF2.8を購入しました。価格が安いので余計な神経を使わなくて楽です。
 もちろんフィルターも付けずに使い倒しているので、たまに落したりもしますが、構造が単純なので壊れにくい様ですよ。
 デジタルでf8に絞ってスナップ写真。28mmだからF2.8なんです。楽しいですよ。

書込番号:5969691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28mm F2.8 SAL28F28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いのかな? 2 2013/02/24 11:52:51
買いました。 0 2009/01/28 14:58:04
標準レンズとして使いたいのですが 34 2008/12/05 23:19:50
なぜにF2.8 8 2007/02/06 18:23:01
フイルターサイズが中途半端ですね。 22 2008/10/26 1:46:00
早く発売にならないかなぁ 1 2006/09/03 3:21:05

「SONY > 28mm F2.8 SAL28F28」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F2.8 SAL28F28
SONY

28mm F2.8 SAL28F28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

28mm F2.8 SAL28F28をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング