『ミノルタのカメラ。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65.5x43mm 重量:220g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

50mm F1.4 SAL50F14SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

  • 50mm F1.4 SAL50F14の価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の中古価格比較
  • 50mm F1.4 SAL50F14の買取価格
  • 50mm F1.4 SAL50F14のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 SAL50F14のレビュー
  • 50mm F1.4 SAL50F14のクチコミ
  • 50mm F1.4 SAL50F14の画像・動画
  • 50mm F1.4 SAL50F14のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 SAL50F14のオークション

『ミノルタのカメラ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 SAL50F14」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 SAL50F14を新規書き込み50mm F1.4 SAL50F14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタのカメラ。

2012/03/09 01:46(1年以上前)


レンズ > SONY > 50mm F1.4 SAL50F14

スレ主 harunaaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。

お爺ちゃんから譲り受けたミノルタのカメラα7xiと、X-700(旧タイプ)を持っているのですが、ソニーの50mm F1.4 SAL50F14レンズはこれらのカメラで使用できますでしょうか?
よろしくお願いします><

書込番号:14261555

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/09 04:08(1年以上前)

α7xiには使えますが、X-700にはマウントが違うので取付け出来ません。

書込番号:14261696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/09 05:19(1年以上前)

harunaaさん
α7xi ○ αマウント
X-700 × MDマウント

書込番号:14261741

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/09 05:21(1年以上前)

おはようございます。harunaaさん

α-7xiには十分使えますがX-700には使用不可ですね。

書込番号:14261743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/09 06:44(1年以上前)

ミノルタはマニュアルフォーカス機からオートフォーカス機になる際にレンズの装着する土台となるマウントを変更したメーカーです
そのマニュアルフォーカス時代の旧MDマウントとオートフォーカス用αマウントに互換性はなく、各々のレンズは各々のカメラでしか使えませんので、αマウントのレンズはマニュアルフォーカス機には装着できません
これはオートフォーカスになってマウント変更をしたキヤノンも同じです

またミノルタのオートフォーカス用のαマウントはソニーのαマウントとして引き継がれましたので現行のソニーのαレンズはミノルタα機でも使えます

書込番号:14261811

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/09 06:56(1年以上前)

皆さんも書かれてる様にα7xには着けれてX-700には着けれない。

一応X-700はSRマウントと言う名称だったと思います。
レンズ名にMDとかNMDとかついてた。

書込番号:14261819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/09 08:29(1年以上前)


SRマウントでしたね
レンズがMCロッコールとかMDロッコールとか

書込番号:14261998

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/09 08:35(1年以上前)

旧ミノルタは、SR→MC→MD→NewMD→Aの順でレンズシリーズを開発、販売していました
X-700販売を機に、MDからNewMDに生産が切り替わっています
※レンズ取り付け側にある、絞りリングにある最小値ロック機構が、外観の特徴です

αシリーズからAレンズになってますので、以降の製品でしたら基本的に交換性があります

お爺ちゃんから譲り受けられた二機種には、どんなレンズが着いてますか?
お尋ねと逆のパターンで、旧レンズをαに装着できるアダプターもあります

八仙堂 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-alpha-02.html

機能に一部制限もありますが、比較的安価に旧レンズも楽しめそうですね
趣味性の強いアイテムですが、デジタル化が当然の今では逆に新鮮かも?

書込番号:14262013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harunaaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/09 12:54(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!カメラ初心者なのでとても助かりました。

MWU3さん。
α7xiには ZOONxi AF28-105 というレンズが付いていたのですが、X-700にはレンズがなくて本体だけをもらいました。><
人物を撮るほうが好きなので、単焦点のほうが良いのかなと思い質問させていただきました!

書込番号:14262811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/09 13:01(1年以上前)

harunaaさん
そうなんや。
て事は、αデジタル持ってるんやったら
そのカメラに付いてるレンズ使ってみるのも
おもろいかもしれんで。

書込番号:14262847

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/09 16:02(1年以上前)

こんにちは。

ミノルタX-700を使っていました。
レンズが無いとのことですので50mmの単焦点レンズをゲットされて楽しまれてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14263410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/09 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

リード線華やかなりし頃です

X-700、フィルムの名機ですよ。ぜひ使ってあげて下さい。
MD、MCロッコールなどかなりお安くなってます(数千円です)から。

広大なファインダーと明るくピンがつかみやすいアキュートマットのスクリーンに
50/1.4を組み合わせると、そりゃあもう素晴らしい世界がのぞけますよ。
ピントの山がふわああっと浮き上がって来る感覚は、今のAF機では味わえないです。

書込番号:14264981

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/03/09 23:30(1年以上前)

α7Xiですか…
20数年前のものですね。
すぐに手放してしまいましたが使っていました。

50mm F1.4 SAL50F14とは直接関係ないですが
ソニーやミノルタのα用のレンズで注意することがあります。

SSMやSAMなどレンズ内にモーターが付いているレンズは、
α7XiのボディではAFが作動しません。マニュアルフォーカスとなります。
またDTレンズはAPS-C専用です。

ソニーのHPより

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/accy_body_lenz.html
ご参考までに、

書込番号:14265376

ナイスクチコミ!0


スレ主 harunaaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 00:06(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ご回答ありがとうございます!

もう1つ質問をさせていただきたいのですが、ミノルタのレンズ AF 50/1.7 NEW はx-700にも使えますでしょうか?
色々と検索していて、このレンズの評判がなかなか良かったように思ったので。。

書込番号:14265546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/10 00:19(1年以上前)

>ミノルタのレンズ AF 50/1.7 NEW はx-700にも使えますでしょうか?

使えませんね〜。

AFというのはαシリーズのカメラでしか使えません。

X-700などのXシリーズのカメラはマニュアルフォーカスなので、皆さんの言われている通り、
MC、MD、newMDというレンズしか装着できませんよ。

書込番号:14265599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/10 00:22(1年以上前)

>ミノルタのレンズ AF 50/1.7 NEW はx-700にも使えますでしょうか?

使えません・・・・
ミノルタの場合、最初のAF機α7000が出た時、X-700までの従来のマウント、SRマウントから
Aマウントに変えてしまったので、AF以降のレンズは取り付けさえできません。

あ、マウントってのはレンズとカメラの接続部分の金具の規格です。

逆に言えば、X-700に取り付けできるレンズをそのまま使えるAFカメラはありません。

書込番号:14265614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/10 00:29(1年以上前)

ミノルタのカメラは、1985年頃にα7000という初めてのオートフォーカスを発売しました。
いまでこそ、勝手にレンズが動いてピント合わせをしてくれていますが、それまでは手動でピントを合わせるのが普通でした。

なので、α7000が登場して以降、ミノルタ=コニカミノルタ=ソニーと会社は変わりましが、
αシリーズのカメラにはオートフォーカス用の「AF〜mm F〜」というレンズを使わなければなりません。

ところで、X-700を復帰させるには、MC/MD/newMDといったマニュアルフォーカスレンズしか使えません。
また、状態の良い中古レンズも少なくなっていますから、なかなか入手できないかも知れません。

ちなみに、ウチにはX-700に何かのズームレンズが装着され、何年も放置されています。


書込番号:14265652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/10 04:33(1年以上前)

harunaaさん
無理です!
X-700 どうしても使いたいんかな?

書込番号:14266039

ナイスクチコミ!0


スレ主 harunaaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/10 21:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
なんだかx-700のレンズは見つけるのが簡単ではなさそうですね。。(こんな解釈しかできずにすみません>< )
どうしても使いたい、という程ではないのですが、持ち運びがx-700の方が軽くて良さそうなので..。でもせっかくα7Xiがあるのでどんどん使ってみたいと思います^^
もっと色々な知識も増やしていかなきゃですね。。
ありがとうございました!!

書込番号:14269748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/11 04:29(1年以上前)

harunaaさん
おう!

書込番号:14271118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 50mm F1.4 SAL50F14」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 SAL50F14
SONY

50mm F1.4 SAL50F14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 7月21日

50mm F1.4 SAL50F14をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング