『ヤシコンのツアイスミロターとどちらがいいですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『ヤシコンのツアイスミロターとどちらがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

α7IIを使用しています。今タムロンのSP500を使用していますが、抜けがよくありません。そこで更新を考えています。世評はミロターが圧倒的に高い(かつ高価)なのですが、ソニーのはどこにも評価がありません。最新技術を投入されているはずなのですが、うつりはどうですか。

なお、私は基本的にAFは使いません。

書込番号:19953039

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/13 12:11(1年以上前)

そこまでこうしゃくがたれれるのならじぶんではんだんがつくのではないだろうか

書込番号:19953054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2016/06/13 12:29(1年以上前)

yezoshimaさん こんにちは

自分のは ミノルタ時代のもので フィルムカメラ次代によく使っていたのですが 描写は タムロンと比べて少し良いくらいだと思いますが タムロンから切り替えると AFのありがたみが判り ピント精度が上がるため 描写自体が上がったように見えます。

でも タムロンよりは 最短撮影距離が長いため 接写能力は落ちると思います。

書込番号:19953096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

2016/06/13 17:20(1年以上前)

ヤシコンミロターは3種出ていますが500/F8.0以外は非現実的な価格とサイズです。(500/F4.5は中古155万円でしたし、1000/5.6は25cm口径で16kg)

で500/F8.0ですが、画質の評判は良く聞きますが、10万円はする。10万円あれば、もうちょっと足してLoxia21/F2.8かBatis18/2.8が買えるわけで躊躇してしまいます。ちなみにタムロンは1万円しません。現行ケンコーはタムロンよりもっと写りが悪いようです。

さてヤシコンツアィスが当時どんなに評判がよかろうと、現行レンズの方がいいのではないでしょうか。実際にプラナー50/F1.7と現行ゾナー55/F1.8を比べると、味の好みはありますが絶対性能ではゾナーが圧倒しています(値段も3.5倍だけど)。

なら500mmもソニーの方がいいのでは…そう考えての質問です。

書込番号:19953665

ナイスクチコミ!0


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

2016/06/14 12:21(1年以上前)

元ラボマンさま

ありがとうございます。タムロンよりそれほど圧倒的に良くはないんですね。タムロンも高画質SPシリーズではあり、くっきりきれいにとれることもあります。5万円でさほどの改善が無いのであれば、10万円も高いし、当面タムロンを使い続けようと思います。

このレンズで一番有り難い点は軽いこと。したがって簡易一脚があれば夜景OKです。手振れ補正4.5段と実用画質25600の威力はすごいです。(さすがに手持ち夜景はヒット率がかなり下がりますが、A7SIIなら楽勝でしょうね)

実はAFレンズはキットズームとSonnar55/F1.8の二本しかもってません。他はみんなMFです。A7IIはMF支援が充実してますし、不便は感じません。逆に開放近接ではAFは基本あわないので切ることも多いです。

書込番号:19955861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング