『シグマVSミノルタ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

100mm F2.8 Macro SAL100M28SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 7月21日

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

『シグマVSミノルタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミ掲示板に
100mm F2.8 Macro SAL100M28を新規書き込み100mm F2.8 Macro SAL100M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマVSミノルタ

2012/11/14 11:45(1年以上前)


レンズ > SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28

クチコミ投稿数:20件

解決済みのところに書き込むのもなんですが・・・・

 当方、近々α99(←初α、レンズは24−70ZAのみ捕獲済み)購入予定なのですが、とりあえずマクロ100mmはすぐにも入手したいと思っています。ただ、マクロ域ではともかく数m〜無限遠域のピントではシグマの圧勝ではないかという不安もあり、なかなか純正に手を出していいのか決めかねています。しかし、人の顔を撮るにはシグマはシャープ過ぎる気もするので、70mmマクロはシグマ、100mmは純正もアリかも・・・・などなど迷ってしまいます。

最新マクロはシグマはじめキャノンISなどでも、望遠レンズとしても申し分ないというのがトレンドなようで、でなければ、レンズ枚数2倍の意味がないでしょう。70〜200mmの望遠などかさばるので持ち歩かない当方としては、マクロでも風景を撮りたいのです。その点あまり議論されてませんが如何でしょうか?

なので、普通の中望遠レンズとしてみたときの、純正マクロの性能・使用感などご存知の方いらっしゃればどうかご教授お願いしまーすッ!!!

書込番号:15338662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/14 11:52(1年以上前)

デュアルAFやレンズ収差補正への対応を考えると、ソニー純正以外考えられません

書込番号:15338681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/11/14 11:57(1年以上前)


 早速のお返事ありがとうございます。
 ただ下の掲示板に投稿したつもりが、新規になっていたようですね。特に問題ないかとは思いますが・・・・

書込番号:15338697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/14 20:04(1年以上前)

ソニーユーザーにのみ与えられた最高の特権。
それは、この素晴らしい純正マクロを唯一自由に使い込めることだと私個人は思っています。

マルチマウントですが、個人的には最高のマクロだと感じています。
シグマのマクロも好きですが、ソニー純正マクロは遥かに上をいくと思いますよ♪
だって…僕、このレンズを使い続けるためにαユーザーしてますもん♪

書込番号:15340314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2012/11/15 09:26(1年以上前)


 ・・・・皆さんベタ惚れということでしょうか?たしかにマクロ域でのgoodな色調やシャープネスとボケ味の絶妙さなどは、縮小画像でみてもかなり感じられるのですが、遠景を撮ったりした場合にアレッておもうことは無いですか?
 
 たとえば、30m先のビル群を撮って拡大したような場合に、一見ピントが合っていないかのような甘い描写になってしまうというようなことです。私としてはそれならそれでいいのですが、買ってから分かったのではがっかりしそうなもので。

しかもこのレンズ、最新スペックOS付のシグマより新品価格が高い・・・・良いレンズなのは分かりますし8割方買う気にはなっているのですが、どなたか欠点を指摘する方はいないのでしょうかね。それで本レンズの価値が下がるとも思いませんし。           

正直なご意見ヨロシクでッす。

書込番号:15342715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/15 17:54(1年以上前)

ビギナー13番さん こんばんは

ソニーのマクロレンズは ミノルタ時代より評判の良いレンズで デジタルになっても その評価変らない 素晴らしいレンズですので 

せっかくソニー買うのですから ソニーやコニカミノルタしか使えない 純正レンズがいいと思いますよ

書込番号:15344214

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/11/16 00:35(1年以上前)

当機種
当機種

←等倍

ビギナー13番さん

風景でも全然問題なく解像のよいレンズだと私は思いますよ。
私はこのレンズ・・・マクロとしてじゃなく、マクロも撮れる中望遠としてα77用に
購入し、滅多にびろ〜んっと伸ばすことなく使ってました(笑)。

α99購入後にレンズ一通りチェックした時の写真貼っておきます。
霞んでますが、開放で京都タワーの展望にピントを合わせたハズの写真です。

書込番号:15346137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/11/16 15:01(1年以上前)


 皆さん、ご返信&わざわざ作例まで提供してくださりどうも有難うございます。
 京都タワー(ですよね?)の画像をみる限り、遠景でも十分な性能があるようですね。大気の影響なども考えますと、開放無限であれだけ解像するのであればOKです。

 というわけで、α99購入の暁には、まず純正100mmマクロを、次にシグマの70mmマクロを購入したいと思います。あとは、ミノルタAFの35mmF2も欲しいし・・・・・貯金がんばりマス!!!

 

書込番号:15347953

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/26 15:10(1年以上前)

>素晴らしい純正マクロを唯一自由に使い込めることだと私個人は思っています。

いかんいかん、つい買ってしまいそうだ。

書込番号:16179487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eマウントで 3 2019/05/22 3:07:05
マクロレンズの購入相談。 7 2015/12/02 22:58:56
人物撮影する際のAF速度について 9 2013/03/05 10:30:49
シグマVSミノルタ 8 2013/05/26 15:10:48
どちらを購入したほうがよいのでしょうか 19 2012/08/22 21:25:45
タムロンとの比較 9 2012/03/07 14:59:41
使ってみました 2 2011/03/22 21:00:15
春バラの季節です。 2 2010/05/18 0:07:57
都内で特売ございませんか? 2 2010/05/17 21:31:25
フードが...割れました。 10 2010/05/03 21:15:25

「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100mm F2.8 Macro SAL100M28
SONY

100mm F2.8 Macro SAL100M28

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

100mm F2.8 Macro SAL100M28をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング