『135ミリという焦点距離について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:88x114.5mm 重量:985g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの買取価格
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのレビュー
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zのオークション

『135ミリという焦点距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zを新規書き込みSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

135ミリという焦点距離について

2010/12/08 20:41(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

クチコミ投稿数:428件

Sonnar 135mm、どんな投稿写真を見てもその解像度にびっくりしてしまいます。通常ならば撮影者の腕によって良くも悪くも見える投稿写真ですが、このレンズに限っては、誰が撮っても、少なくとも解像度については驚異的な絵が出てきます。

そこでSonnar 135mmをお持ちの方に伺います。

135ミリという焦点距離、私自身は所有していないのですが、α900に装着した場合、どういう状況での使用が考えられますでしょうか。今のところ想定しているのは、「屋外で遊ぶ子どもをある程度離れた距離から85ミリで撮ろうとすると、なんだか小さくなっていまひとつなので、135ミリを選ぶ」という状況です。この場合は200ミリの方がいいのかもしれませんが、そういうシチュエーションが生じた際は、APS-CのボデーにSonnar135ミリを付ければいいと考えています。

書込番号:12339081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/08 23:05(1年以上前)

こんばんは。

このレンズ、α使いの中で人気の高いレンズでは有るのですが、書込みが少ないですね...
キヤノンの135/2Lを覗いた方が135mmというレンズの参考になるかも知れませんね。

さて本レンズ現在は所有していないのですが、85mmでのポートレートと同じ様にバストアップから顔のアップ迄を楽しんでいましたね。85mmも寄れて大写しが出来るので、85mmよりも表現の幅が大きいですね。解像度を楽しむよりも、背景を完全にぼかしたポートレートが主な使途でした。

書込番号:12339992

ナイスクチコミ!1


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件 Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZのオーナーSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zの満足度5

2010/12/09 12:44(1年以上前)

私の場合は風景で24-70ZA、花撮りは135ZAですが、もちろんポートレートでも使えます。ただ解像力があり過ぎて悪い所までくっきり写ってしまいますので、それなりに綺麗なお姉さんじゃないと厳しいですね(^-^;普段はズームの出番が多いけど、とろけるようなボケ味を生かした写真は、やはり単レンズの強みでしょう。

書込番号:12342066

ナイスクチコミ!2


sakura448さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/28 15:46(1年以上前)

かなり遅いレスですが。

135mmという焦点距離は中途半端で使いにくいという評価が多いのですが、望遠レンズの癖が小さく、適度な圧縮効果と切り取りができる万能レンズです。
特にこのレンズは解像度とボケのバランスが良く、ある程度以上のフラッシュであれば日中シンクロを使ってポートレートなど、何にでも使えます。
特にポートレートは、85/1.4とのボケ味の好みはあれど、85mmを上回る圧縮効果を得られるので、背景とのバランスやより背景を整理したい時にはこちらに軍配が上がり、前述のとおりフラッシュ撮影も可能です。

私は鉄道も撮りますが、200mm程度の焦点距離が適切な場面であえて135mmを立縦位置で使うなど、使い方は様々です。
また1:4まで寄れるので、風景写真的はマクロ撮影、口径食が少なく(少なくとも私はそう思う)円形絞りで、丸ボケを多用する表現なども得意なのではないでしょうか。


レンズは自分で使い方を見つけるというのが、一番面白い使い方ですよ。

書込番号:15948857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/01 11:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とあるイベントの一コマ

とあるイベントの一コマ

とあるイベントの一コマ

とあるイベントの一コマ

こんにちは、自分はこのレンズに惚れ込んでα99を買っちゃいました。初心者なので的
はずれな事を言ってるかもですが、ご容赦ください。

写真はあるイベントで撮った写真ですが、単焦点なのでとにかく会場中を歩きまわって
構図を探しました。このレンズは重たいので動きまわるのもキツイですが、でもそれも
また楽しいです。(笑
広さがあって動ければ構図を探す工夫をするようになりますよね。

正直135mmの焦点距離は使いにくいような気もしますが、惚れてしまったものは仕方がな
いです。ずっと大事に使って行きたいレンズです。

ズームレンズも持っていますが、もっぱら持ち出すのはSonnar T* 135mmとDistagon T* 24mm
の2本だけです。単焦点は運動不足解消にも持って来いです。

書込番号:17250502

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
SONY

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月27日

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング