『レンズ評価』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『レンズ評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ評価

2008/11/24 14:29(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

クチコミ投稿数:46件 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオーナー35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5

12月号の『雑誌デジタルフォット』でレンズ評価テストが載ってました。

SAL35F14Gが5つ星で評価されてます。

全般的にソニーレンズの評価がキャノン、ニコンより高いのは嬉しいですね。


私は素人ながら、写真を撮るたびにこのレンズの良さを噛み締めてます。

他レンズを圧倒してしまいます。。。

書込番号:8684240

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/24 16:54(1年以上前)

僕も余裕があったら欲しい1本です。
やはりこのレンズ値段相応か、それ以上の写りをするんでしょうね。
個人的にはミノルタの時にあった「35mmF2」がソニーから出してくれるのを待っています。
やっぱりちょと高価すぎるのと、α300を使っているのでもう少し軽め単焦点で気軽に持ち出したいので。
ミノルタ時代の物は中古で探してもなかなかないんですよね。

書込番号:8684776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/24 17:58(1年以上前)

最近入手したマクロ以外で初めての単焦点レンズです。
仕上げもなかなか出来が良く、持つ充実感を味わせて
くれます。昨日は天気も良く、近所の生田緑地で紅葉を
撮してきました。
当面街歩きにはこのレンズになるでしょう。

書込番号:8685034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオーナー35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5

2008/11/24 22:54(1年以上前)

4cheさん

私 AF35 F2.0NEW を探しましたが、見つけられず、
たまたまオークションに出てた AF28 F2.0NEW を落札し使っておりました。
高価でしたが、写りは良いです。

SONYには広角単焦点でF2.0以下の明るい物が出てないので、
旧ミノルタを探すか、35 F1.4 G を買うしかないんですよね・・・


AVC愛着年金人さん

私も買ってからこれしか使ってません。
すぐにでも持って出たいのですが、私のいる地方の週末は天気が悪く、
ストレスが溜まっています。


単焦点では SONY 50mm F1.4とMINOLTA AF28mm F2.0ですが、
比べると全然違うんですよね。

正直、価格に見合うだけの違いがあるんだろうか?って思ってただけに、
今では本当に手放せない1本です。

もうレンズは SAL3514G と SAL70300G の2本で十二分だと思いますね。

書込番号:8686735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/01/01 14:01(1年以上前)

私は28ミリf2を使っています。35ミリのF1.4の写りを見るたびにうらやましく思っていたのですが 50ミリ1.4 35ミリ1.4両方購入しようと思っていたのですが 35ミリで十分でしょうか

書込番号:8870160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオーナー35mm F1.4 G SAL35F14Gの満足度5

2009/01/09 01:18(1年以上前)

ご返信、送れてすいません。
最近自宅PCから遠ざかっておりました・・

私の個人的な考えですが、35o F1.4Gを購入されるのであれば、
50o F1.4は必要ないと思います。

1点目:描写性能
    これは大幅に違います。同じ静止物を撮って比較を繰り返しましたが、
    全くかないません。シャープ感について1.4Gもいろいろ言われておりますが、
    ZEISSとの比較であれば譲るところはあっても
    ↑(私には分かりませんでしたが・・)
    50o F1.4と比べると別物です。
    MTFを見る限りでもF8でレンズ性能を全て引き出せます。
    絞って甘いなんてことは全くありません。

2点目:画角
    50mmと35mmの違いは大きいと思います。特にASP-Cであればなおさら。
    ですが結局、私はα200に35mmを付けっぱなしで、50oは使わなくなりました。
    足りない部分は足を使って寄ってって、特に大変じゃないんですよね。。。
    せっかく撮るのなら納得のいくGレンズで撮ります。

3点目:外寸
    これは結構違います。今、手元に50mmが無いので比較できませんが、
    大きさも、重さもかなり違います。
    フィルター径は同じですが、機動力を優先する場合、50mmがいいですね。
    35mmは否応でも気を使いますし。

残す理由があるとすれば、3点目だけだと思います。

あくまで素人の私見です。
あ、あとお金に余裕があれば一応残しておくかも・・

書込番号:8906789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング