『さぁ次のレンズに…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,980¥44,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):¥44,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『さぁ次のレンズに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

さぁ次のレンズに…

2012/06/24 10:40(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

クチコミ投稿数:609件

ダブルズームキットから次のレンズを考えています。鉄道を撮るので、100oくらいで一枚、引いてもう一枚という使い方がしたくて、このレンズ考えてます。
しかしケラレなどが多いようでどうしようか考えてます。このレンズで大丈夫でしょうか。また、他にもオススメがあれば教えてください。

書込番号:14719045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/24 11:31(1年以上前)

普通に使ってケラレるなら、故障では?
あまり神経質になる事も無いように思えますが…

書込番号:14719212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2012/06/24 11:48(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。
ここを見ているとケラレについてのクチコミが結構多いので…

書込番号:14719263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/24 12:41(1年以上前)

過去スレはサラッと斜め読みしただけですが、ケラレの話はフィルタ装着時のことですね。
ケラレとは別の話で、周辺光量低下の件もあるようではありますが。

書込番号:14719403

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2012/06/24 13:27(1年以上前)

このレンズ使用していますが、ケラレが発生したことはありません。
ケラレが多いとはおかしな話ですよ〜

フィルターでのケラレであれば薄型を使用すれば問題ありません。
2枚重ねはだめですけどね。

ケラレでなければ周辺光量でしょうかね?
α65や77ではボディに周辺光量や収差のレンズ補正が
すくなくとも最新バージョンのVer.1.05で対応されています。

気になるのであればソフトで修正するとか…

書込番号:14719530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件

2012/06/24 14:04(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。おそらくこのレンズになると思います!

書込番号:14719647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/24 16:09(1年以上前)

鉄バカ日誌さん
下のスレにあるように、私もこのレンズに興味深々で悩んでいます。
購入されたら、是非レポートをお願いします。

書込番号:14719995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2012/06/24 16:30(1年以上前)

私も買えるのはいつになるやら、、、まだ先だろうなと思いながらも毎日スレを見ております(笑)
買ったらレポートします。いつになるかわからないけど(笑)

書込番号:14720065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオーナーDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度5

2012/06/24 17:48(1年以上前)

やや周辺光量不足な部分が見られることはあるようですが、絞ってやれば問題はないです。
このレンズはα700の時のキットレンズで、ボディ内モーターでAFするので動画撮影に使うとちょっと音が入りますかね。

望遠端200mm以下の便利ズームなら最新の18-135mmがSAMモーター内蔵で一番だと思いますが。
16-105mmに較べると広角端が2mm短くなるのでアレですが、望遠側は伸びますし動画撮るにもレンズモーターの方が良いでしょう。お値段もそれほど高くないし400gをきる軽さですから。

書込番号:14720340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2012/06/24 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。18135も考えてます。とても参考になりました!

書込番号:14720506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度5

2012/10/17 15:23(1年以上前)

このSAL16105いいですよ!A700で使ってました。

A77の登場でSONYに見切りをつけCanonに鞍替えしましたが、このレンズの描写力を失って後悔してます。価格もお手頃なのでズバリ買いだと思います。Canonは使って気が付きましたが、描写力を求めるならLレンズを買え的に感じ、SAL16105の様な、お手頃な価格で「味」のある描写のズームレンズは残念ながらCanonには無いように思います。

書込番号:15216059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2012/10/17 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
価格のこなれた18105に傾きつつありましたが、迷います。困りましたね(笑)

書込番号:15216858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

最安価格(税込):¥44,980発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング