『なんか逆光に弱くないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

最安価格(税込):

¥150,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥150,000¥150,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):¥150,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『なんか逆光に弱くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

なんか逆光に弱くないですか?

2008/02/15 22:28(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4 Facebook 
機種不明
機種不明
機種不明

Vario-Sonnar & A700

Vario-Sonnar & A700

Distagon25mmF2.8 & K10D

発売日に入手できたのは良かったのですが、このレンズで太陽を入れて撮るのはあまり芳しくないようです。
単焦点のディスタゴン25mmと比べても、遠景の解像感もコントラストも良いくらいなんですが、
逆光性能が期待に反して良くないみたいなのですが、皆さんはどう思われますか?

別に悪評価をしているつもりはないのですが、もし私の個体が外れなんだとしたら交換してもらおうと
思いまして・・・。

書込番号:7395811

ナイスクチコミ!3


返信する
chokoGさん
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:54件

2008/02/16 00:14(1年以上前)

もう手に入れられたのですね
すごいなあ

お写真を拝見するとDistagon+K10Dの方は-0.7補正していますが
α700+24-70ZAの方は補正無しになっていますね
それと手前の生け垣やお家が随分明るくなっているので
DROが+3くらいでかかっていませんか?
もしそうなら比較して判断するには条件が厳しいのではないでしょうか

同条件で16-80ZA当りと比較された方が判断しやすいかと・・
どなたか両方持っていらっしゃる方が撮影してくださると面白いですね
買えるわけじゃないので野次馬的に興味津々です。

書込番号:7396513

ナイスクチコミ!2


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/02/16 00:15(1年以上前)

正確な比較をするとしたら…

Mモードで絞りとシャッタースピード、ISOを共通の設定に。
αはDROはOFFになってますでしょうか?WBも色温度で指定した方がいいかと思います。

書込番号:7396516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/16 07:19(1年以上前)

保護フィルタがついてるってことはないですよね?

書込番号:7397374

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4 Facebook 

2008/02/16 08:06(1年以上前)

chokoGさん

>お写真を拝見するとDistagon+K10Dの方は-0.7補正していますが
>α700+24-70ZAの方は補正無しになっていますね

とりあえず同じ絞りで空の色と明度を合わせてみただけなので、
そうなってしまいましたね。

>それと手前の生け垣やお家が随分明るくなっているので
>DROが+3くらいでかかっていませんか?

アドバンス・オートになっていたみたいです。一瞬フレアかと思いました。


あっKeyさん

もちろんそうですね。ゴーストに驚いて、取り急ぎアップしたので、
更に検証してご報告します。


頑張れ!一眼レフさん

実は保護フィルターは両方とも付いているんですよ。
Vario-Sonnar には SonyのT★が、Distagon にはマルミのDHG がついています。
最近のフィルターは逆光による悪影響は極めて少ないですよ。
皆無ではないと思いますので、そのあたりも含めて再度検証します。

書込番号:7397467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/16 08:27(1年以上前)

普通のレンズなら、ゴーストが出る状況ですよね。
これで、ゴーストが出ないならすごいレンズということになりますが。

書込番号:7397524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/16 08:30(1年以上前)

よく見れば、ディスタゴンは対角にはゴーストが目立たないけど太陽そのものの近くにゴーストが出ているのでは。

書込番号:7397530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/16 09:17(1年以上前)

Distagonは素晴らしいですね。

しかしゴーストはともかく逆光でこの透明感が出てるとはVario-Sonnar T*も恐るべし。

高度なレベルでの問題点ですね、他のレンズとの比較も見てみたい。

話は変わりますがDROの効果すごいですね比較画像だけ見てたら何の変哲もない写真ですが
逆光でフレアーもでずオーバーにもならず普通の写真になっている。

書込番号:7397673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2008/02/16 14:13(1年以上前)

本日入手しましたので、試しに逆光にトライしてみました。
他のレンズと比較したわけではないのですが、十分逆光に強いと思います。

書込番号:7398838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2008/02/16 14:24(1年以上前)

機種不明

写真貼るのを失敗しました。初めてだったもので…
4MB以下でないといけないのですね。
再トライです。

書込番号:7398891

ナイスクチコミ!0


GSFさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/16 15:34(1年以上前)

たしかに自分の入手したレンズも、ピーカンの太陽をわざと画面の角にいれるとゴーストはでるようですね。そのかわり、もやっとするハレーションはすくなく、ぬけはよいようなので、単純に逆光に弱いときめつけられないのでは?
そもそもこの重いレンズをあえてもち出して、わざわざピーカンの太陽を直接画面の端に入れる写真を撮ることは自分にはないだろうから、あまり気にしてませんが(笑)。
太陽を入れた風景写真の撮影を想定していらっしゃる方は、要注意かもしれませんね。ただ、太陽を画面の中央におく日の出の写真等なら問題なさそうです。

書込番号:7399194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/02/16 19:09(1年以上前)

弱いか強いか・・・わかんない、多分、あんまし他のレンズと変わらないと思うよん。
(リサイズだけ)

書込番号:7400164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/16 19:14(1年以上前)

機種不明

「画像)を貼る」のポチ忘れたみたい、初めてなので許してね。

書込番号:7400204

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4 Facebook 

2008/02/19 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、色々コメントをありがとうございます。
この週末に家族旅行であれこれと撮ってきました。
やはり太陽との睨めっこは大敗に終わりましたが、ズーム端ですらとても解像感があり、
AFも当たりが良く、SSMのおかげで動体も撮れるZeiss。良いですね。
まぁ、本気で撮りに行く時には、まだまだディスタゴンは連れて行かなくてはなりませんが。

掲載写真はJPEG撮って出しをリサイズだけしてあります。

書込番号:7413898

ナイスクチコミ!4


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZのオーナーVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4 Facebook 

2008/02/19 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう少々。

最後の2枚は自作のトワイライト・プロファイルを使用しています。
ちなみに、夕景も夜景も全て手持ちですので、多少甘いですがお許しを。

書込番号:7413906

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込):¥150,000発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング