レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
ついに来ました!400mmの超望遠領域のSSM&Gレンズ!!!
待った甲斐ありました。o(TへTo)シグマに浮気しそうになりつつふんばりました。
α-700に装着すれば600mmの超望遠。明るさも5.6とはなかなかです。
レンズの全長196mm・最短撮影距離1.5m・重量1.5kgも素晴らしい。
手軽に野鳥撮影できそうです!
SONYさんに感謝感謝。
HPにもフードの写真がないのですが、70-200mmと似たような感じなのでしょうか?
絶対買います!!!
書込番号:8331235
0点
shourinji0703さん こんにちは
シグマのα用の発売日はいつなんでしょうね。
シグマは500mmまでの方も選べますがズーム回転が逆ですし・・・
白なら迷わなかったかもしれませんが悩みます。
書込番号:8331426
0点
shourinji0703さん、
> HPにもフードの写真がないのですが、70-200mmと似たような感じなのでしょうか?
フィルタ窓があるそうなので、同じような感じかも知れませんね。
色が黒いのでモックアップの頃のだと思いますが、以前引用されていたものです。
http://www.photoscala.de/Artikel/In-Vorbereitung-Extrem-Weitwinkelzoom-und-Super-Telezoom-fuer-Sony-alpha
外形寸法の直径が違うので本当のところはわかりませんが、フィルター径や広角側の焦点距離
が同じなので、案外同じもだったりするかもしれません(^^;
書込番号:8333632
0点
yellow3さん、こんばんわ。
やはりシグマ120-400mmも気になりますね。
わずかに長く重いですが・・・。150-500mm、うーん。
私は色や回転方向はあまり気にしませんが、こだわりあるんですね。
レンズ選びの悩みも一眼の楽しみですね。
idealさん、こんばんわ。
情報ありがとうございます。
モックアップの頃はかなりごつい感じでフードもでかい・・・。
遮光効果のいいデザインを期待したいところです。
書込番号:8336029
0点
>shourinji0703さん
α700の板で、取説情報が挙がっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=8308007/
70-200mm Gのフードに良く似ています。
フィルター回転窓もあるので、PLも使いやすいでしょう。
個人的には、シルバーってどうなん?って思いますが、黒ボディに着けるにはこちらの方が違和感がないかな?
書込番号:8352565
0点
pugichiさん、こんばんわ。
情報ありがとうございます。
α700の板で盛り上がってますね!?
ほんとに70-200mmGのフードに良く似ています。
発売前に取説が出てるってのもすごいなぁ。
実売価格ですが、希望小売価格\250,000とメーカが発表してるだけに、やはり20万前後ですかねぇ。この仕様(EDレンズ2枚,400mmでF5.6)では致し方ないのかなぁ。
>個人的には、シルバーってどうなん?って思いますが、
僕はペンタックスのシルバー色のレンズFA☆シリーズはカッコいいと思っていたので、個人的にはシルバー好きですね。
いやーーもう買うしかないっす!
書込番号:8357593
0点
http://www.bhphotovideo.com/c/product/582769-REG/Sony_SAL70400G_SAL_70400G_70_400mm_f_4_5_6_G.html
B&Hで価格が出ましたが、$ 1,499.99。送料はFedExでも$112.50。国内の予価:214,200円(税込)よりも低い。来年早々の発売時点で国内でも17万程度になるのかな。もう少し低いのかも。
書込番号:8364145
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/06 14:02:44 | |
| 3 | 2013/02/25 23:11:10 | |
| 7 | 2013/02/09 0:00:37 | |
| 0 | 2012/10/23 12:23:36 | |
| 0 | 2012/10/05 21:24:42 | |
| 6 | 2012/07/05 21:34:51 | |
| 7 | 2012/05/26 6:54:10 | |
| 8 | 2012/05/16 19:08:15 | |
| 2 | 2012/05/12 21:22:15 | |
| 4 | 2012/05/07 9:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








