『Vario-Sonnar T* 16-35mm の作品スレ(笑)』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (4製品)


価格帯:¥299,800¥299,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『Vario-Sonnar T* 16-35mm の作品スレ(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信25

お気に入りに追加

標準

Vario-Sonnar T* 16-35mm の作品スレ(笑)

2012/09/04 11:59(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角の強み!旅行の楽しさを写しましたぁ〜(笑)

九州の風向きは気持ち好いよ〜〜〜♪

阿蘇山、噴煙トルネード! 広角ならでわ(笑)

長崎ィ〜♪周辺光量低下を狙い絞り開放。雲も淡くノスタルジア狙い♪

皆様、こんにちは。月光花☆です。

αシリーズ、ボクはこのレンズをα900に装着して撮影しております。
フルサイズ換算、そのままの焦点距離ですから広角16mmからの描写が
堪能できるので重宝するレンズです。

焦点距離35mm域での描写は歪みも少ない感じです。

旅行のお供に必ず持ち出ししますが、結構デカイ、重いのが難点かも(笑)

16mm域での周辺光量低下は絞り開放で目立ちますが、これも作品として
生かすのならボク的に吉とします♪


何故か、このレンズ作例紹介が少ないのでボチボチアップして参ります♪
皆様からの写真アップも気長に〜お待ちしておりますので、レンズ購入を
お考えの方々、所持していても出番が減っている方々、等へ魅力が伝われば
なぁ〜と期待しつつ・・・

宜しくです!


でわスレ主から4枚アップ♪

沖縄在住です。この夏休み九州へ旅行へ行って参りました。旅のお供レンズ
ということで、その撮影から〜 全てRAW撮影です。
沖縄編も後々アップ致します(笑)





書込番号:15020690

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 12:40(1年以上前)

色合い設定何ですか?
僕も常時ビビッドandシャープネス最大ですが、派手に飛ばしましたね・・・凄!
しかもCMOSでこういう絵が得られるのって、凄いですよね。

書込番号:15020823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/04 22:16(1年以上前)

うぉー! スゴイですね〜♪

>周辺光量低下は絞り開放で目立ちますが、これも作品として生かすのならボク的に吉とします♪

いやー、素晴らしい! 特に1枚目!

真逆光と相まって、ものすごく強烈に伝わってきます。

ワタシが審査員なら「超特別賞」あげます。(なんのコンテストやら?)


なんかこのレンズ欲しくなってきた! でもフルサイズは持ってないので。。。

書込番号:15022989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/04 22:18(1年以上前)

ちょっと! ねぇ、ちょっとちょっと! 他にも「作品」隠してるでしょ。

もったいぶらないで見せてよ♪

是非、見てみたいです。 m(_ _)m

書込番号:15022999

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/04 22:56(1年以上前)

一枚目おもしろいです。
切なるお願いです、ぜひシリーズ化してください。

書込番号:15023215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2012/09/05 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

南の島の少女、ハイジです(笑)

大阪、海遊館にて。ピンが来ると壮絶(笑)

同じく海遊館にて。粘り勝ち、水中火柱を写す♪

人生の門出、大舞台♪こんな舞台は沖縄ならでわ〜お幸せに♪

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

ご覧頂きありがとうございます(笑)
このレンズは広角ですから取り扱いはけして優しくないと思います。
何を主題に置くか、切り取り方が難しいワケですが、決まればこれ程
楽しめるレンズが無いのもまた事実♪

他社でも16mmからの広角レンズは多いですが、やはり切れ味という
点においてもVario-Sonnarという名を伊達に冠していないとボクは
感じます。

またαシリーズのブルー発色は肉眼に近い写りをします。ボクが所持
する他のレンズ(STF135mm、ソフトフォーカス100mm、アポランター125mm)
のブルーはそんな印象なんですが、この1635Zはそのベクトルとは違う
発色ですね。
濃い目のブルーというか深いブルーを描き出すレンズだなとボクは感じ
ております。

>0カーク提督0さん
初めまして。
ボクもビビットで撮影しちゃいます(笑)でもRAW現像するにあたりレンズ
そのものの色彩がこの方向なんだと思います。同じレンズで他者様の作品
を拝見すると同じような発色傾向がございます。
ブルー発色のためにこのレンズを購入する、っていうのも酔狂ですよ(笑)

>マリンスノウさん
「超特別賞」、ありがとうございます(笑)写真ってボクの場合、写心なんで
すよ。なのでその心が届く感じでとっても嬉しい賞でございます♪
真を写すのであれば、歪みも少ない、もうチョイ標準的な焦点距離の方が
絶対好いと思いますが、心を写すのであれば、このレンズ、とっても好い味
が出せるレンズです。
このレンズを使いこなすということは、レンズ作成主に対するチャレンジ精神
みたいな楽しさがあります。”今日も写してやるぜ!”
>>もったいぶらないで見せてよ♪
あはははぁ〜在庫はたっぷりございます(笑)

>杜甫甫さん
初めまして。
ご覧頂きありがとうございます♪
>>ぜひシリーズ化してください。
皆様の反響次第でしょうかぁ〜(笑)写し続ける限りネタには困りませんもの♪
ボチボチマイペースで皆様の作品も待ちつつ末永く続けばなぁ〜と思います(笑)


さて今回の4枚ですが、同じレンズであってもシチュエーションによって広角も
幅広い表現が可能でしょ(笑)


書込番号:15026184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/05 21:50(1年以上前)

いやいや、第2弾もなかなかのお手前で♪

広角の苦手なワタシにとってはもう羨ましいという言葉では、形容し難い「ショック」です。

勉強になります。 有り難う御座いました。

書込番号:15027080

ナイスクチコミ!2


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 21:52(1年以上前)

このレンズがとても欲しくなりました!
私広角はタムロンのズーム28-75mmしか持ってないので、予々欲しいと思ってはいましたが、値段が値段ですのでなかなか。
素敵な写心をありがとうございます!
もっとお願いします(笑)

書込番号:15027092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2012/09/06 10:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日が沈んだゴールデン・タイム。これぞ沖縄サバンナカラー♪☆撮影前のバラード(笑)

プラネタリウムをイメージした木♪星空ショーの開幕です(笑)

七夕、天の川撮影♪海を眺める崖からこの日は雲海一面拡がってます(笑)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>マリンスノウさん
率直なご感想ありがとうございます。ショックでございますかぁ(笑)
ただ広角は本当に難しいとは感じます。写真は引き算とはよく言われ
ますが、余計なモンも写り込みますからね。
そんな折、写し手の意図が明確であればこそ余計なモンは逆に引き立て
役になる、とも思います♪

>NARUSICAAさん
初めまして。おおっ、ご購入意欲が擽られましたかぁ〜嬉しい限りです(笑)
フルサイズでの広角1mmってかなり差が大きいと感じます。できるだけ
広角レンズを、とα純正で要求するとコノレンズが一番広角なんですよね〜
購入して描写後悔することはないレンズなんですが、携帯性にやや難アリ
で他のレンズと一緒に持ち歩く時に結構覚悟が要ります(笑)


今回は☆撮影です。高感度に該当致しますが、それでもISO 1600までなら
ボク的にギリギリ許容範囲かな〜α900の場合(笑)
実は☆彡撮影は初トライだったりして(爆)





書込番号:15028820

ナイスクチコミ!6


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/09/09 08:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上:紫 中:赤 下:黄

上:赤 中:黄 下:緑

上:黄 中:緑 下:青

>月光花☆先生

ここで、またまた素敵な作例爆例で素晴らしいです〜
NEX7での作例でもいいですか(汗)
他に誰もUPしてないので、投稿しにくいですよね・・・先生の作例を見てしまえば・・・

ということで、下手でも楽しもうってことで、恥をしのんでUPさせてください。
私の作例で、多くのレンズ沼の皆様から投稿されて盛り上がればと下手代表でやってみます(笑)

先日のスカツリからやらせてください。
オリンピック招致ということで特別な色を出していたようです。まずは、3枚ほど・・・
NEX7/1635ZでLR4.1で現像しています。
まぁ、まだ珍しいだけの作例ですが、ご容赦のほど
ISOをもう少し上げて、絞ればよかったかと思いますが、ここはα高感度恐怖症なので・・・
許してください。

書込番号:15040784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2012/09/10 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

沖縄カフェでのランチタイム、白身魚のアーモンド揚げ♪

さてこの料理は何でしょう?(笑)多分沖縄だけのメニュー、正解は反応あれば次回!

北谷、沖縄でありながら米国に一番近い場所。

沖縄の海風〜風そのものをレンズを通して写すの巻(笑)

MBDさん、こんにちは。月光花☆です。

ご投稿ありがとうございます♪レンズ板はカメラ板よりご参加される方々
が少ないようですからまぁ、気長にアップできればなぁ〜と思います(笑)

ISO100でシャッター速度が5秒ですかぁ〜流石に手持ちじゃなく三脚使用
でしょうかね。
スカイツリーにこんなイベントがあったんですね。いやはやお見事♪
まだまだこのレンズでの沢山作品をお持ちでしょうからお待ち申しあげて
おりますよ(笑)


さて今回は広角レンズでもこちらズームレンズです。なので35mm域が歪み
も少なく、また最短撮影距離も寄れるレンズですので料理写真も実は行ける
のです♪
広大な風景だけでなくボケを生かす心象風景も行ける、という作品組み合わせ
でアップ致します♪

全部同じレンズからの写りとは思えないでしょ?


2枚目料理の正体写真は反響あれば次回アップします(笑)




書込番号:15045901

ナイスクチコミ!8


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/09/12 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

長時間ノイズリダクションOffで連続でやっています。

←同じ LR4.1で現像しています。

試しに30秒・・・意味無しですね(笑)

>月光花☆先生

おはようございます〜
うわぁ〜美味しそうですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506512023/SortID=15020690/ImageID=1301488/
なんだろう???
沖縄とこのお写真から・・・下は豚肉で上にのっているのは豚足?
コラーゲンたっぷりで女性にお薦めって感じではないでしょうか?
全然違うかな(笑)

スカツリですが、少しづつライトアップを小出ししてきましたね。
今回は、5秒で各段の下から色で出てくる感じでした。
なのでSS5秒にしたのです。
露出はMモードで-0.7EV程度で考えたら、F5.6だったんですよね。
本日は残りの色のものと、試しに30秒でやったものをUPさせて頂きます。
30秒は結局、最後の色でしかないんですよね(笑)
あと、F13だと周辺の改造はさすがにしっかり写りこんできます。
まぁ当たり前なんですが(笑)

また素敵なお写真見せてください。
私も頑張りまーす。

書込番号:15053610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2012/09/22 12:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

”てびち”料理を裏から覗きますと骨が観えますでしょ(笑)コレが美味しいんだな〜

旅のお供はレンタカー!あれっこんなにカッチョ好かったっけ(笑)

長崎、グラバー園にて。歪みの少なさは建築物写にも重宝♪

逆に歪みを活かすとこんな感じ〜沖縄めんそ〜れ♪

MBDさん、こんにちは。月光花☆です。

豚足、お見事正解です(笑)ココ沖縄じゃ”てびち”って言いいます。
コラーゲンたっぷりで豚足と感じなければ美味ですよ♪

スカイツリー写真、お見事ですね。絞りによる違いありがとうございます。
露光タイム30秒に意味はありますよ。その場の光をたっぷり取り込むワケ
ですからね。その分、手前の町並みはしっかり捉えてますから♪1635Zの
写りは切れ味ありますよ(笑)


今回も様々なバリエーションで広角レンズを使用しています♪これだけ写せる
レンズですから旅のお共に如何です、ご覧の皆様〜(笑)


皆様からの便りも引き続き、お待ち申しておりますよ♪



書込番号:15103677

ナイスクチコミ!7


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/10/02 05:47(1年以上前)

当機種

NEX7で いつもよりピンクを出すためにWB赤みつけました。

>月光花☆先生

おはようございます〜

昨夜、またまたスカツリが新しい色を出していたので、やってきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506512023/SortID=15020690/ImageID=1312284/
この迫力・・・相変わらずお見事な構図とピン合わせ・・・感心するばかりです。

私も、こんな写真が撮りたいと日々チャレンジしてますが、なかなか(涙)

台風で大事になっていませんか? お元気な投稿お待ちしてまーす。

書込番号:15149809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2012/10/05 21:04(1年以上前)

機種不明

男の一本勝負じゃ〜(笑)

MBDさん、こんにちは。月光花☆です。

台風17号は爪痕激しく、未だ電話回線、光ネット回線不通の箇所がございます。
ボクの家も浸水しましたし、ヤレヤレですよ。

スカイツリーのナイトビジョンは美しいですねぇ〜♪ありがとうございます!

イザ、勝負に挑むべし(笑)

書込番号:15165512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/12 18:38(1年以上前)

いやいや おそれいりました すばらし〜。
早く20万切ってくれ〜 もう僕チャン待てない。。

書込番号:15469356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/12/18 23:15(1年以上前)

はっ! ドキッ!  ←こんな感想です♪

書込番号:15498220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/19 05:10(1年以上前)

くんたけいこさん。
20万切ってくれはα99のことですね。
年明けお年玉セールくらいだとあるかも知れませんね。

月光花☆さん。
すばらしい作例で本当にこのレンズが欲しくなります。
妻からはお預けくらっていますが・・・・。

2470ZAとどちらを先に購入するといいでしょうねえ。
1年くらいかけて購入計画練っています。

書込番号:15499066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/16 12:18(1年以上前)

機種不明

  「砂辺遊」 

皆さん、お久しぶりです。月光花☆です。

久々に好い写真が撮影できたのでアップしに参りました(笑)

>くんたけいこさん
ありがとうございます、このレンズ、しゃぶり尽くすと意外な
面を魅せます。ボクもやっとこのレンズの凄さを実感できる
ようになりましたよ(笑)
手に入れる価値は十二分にあるレンズだとお奨めできまする♪

>マリンスノウさん
うはっ、ふぅー。ってな感じです(笑)

>ぴっかりおやじさん
このレンズはもちろん繊細描写、解像感が高い画を出しますが、
中々どうしてその色彩の表現力も一流なレンズだと感じてます。
フィルムライクな色彩は無理と思っていたら、それはボクの勘違い
だったことに気付いた次第(笑)


写真は撮影した瞬間から過去になるんです。過去ってことは想い出。
タイムカプセルみたいなモンです。
今回の一枚はまさにボクが遠き将来、眺め直した時に、想い出が熟成
ワインを味わうかごとく溢れてくるだろう、と予感させる一枚。
楽しかったんだけどオチビが巣立っちゃった後の寂しさを予感させる、
親心が写ったんだと思います。

その一枚に込められた淡く暖か味のある色彩、どこかで感じた色彩、
そうフィルム様に感じるワケですよ(笑)

このレンズにこんな隠れた魅力が潜んでいたことにボクは新たなる
喜びを感じちゃうのでした(笑)


書込番号:16022496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/19 18:57(1年以上前)

機種不明

月光花☆さん、こんにちは。

今日このレンズを手に入れました。
α900で使う予定です。

月光花☆さんの数々の素晴らしい
作例を見て、背中を押されての
購入です。

ヨドバシカメラの帰り道、早速試写。
「ツアイス・ブルー」を堪能しました。

レンズはキレが大事だなあ、とあらためて
思いました。

本当に有難うございます。

書込番号:16034852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/20 15:01(1年以上前)

機種不明

マジックアワー 好きな刻♪

sand-castleさん、こんにちは。月光花☆です。

お久しぶりです。α900の掲示板で娘さんの結婚式のお写真を
初めて拝見してからもう1年近くになりますね。

こちらのスレをご覧頂きありがとうございます。
このレンズご購入おめでとうございます♪ツアイスのブランド
を冠するだけの価値はあるかと思います。
切れ味するどく、それでいて繊細な色彩表現、かなり好みの
描写をする実力はございます。きっとsand-castleさんも満足
されるかと思いますよ(笑)

お写真、抜ける青空、適度なパースペクティブによる迫力、
まさに広角レンズの本領発揮ですね!

なぜかこのレンズの作品例が少ないのでスレを立ち上げていたの
ですが、sand-castleさんのお役に立てたようで嬉しい限りです♪

これからも撮影された作品、コチラでもお披露目下さいまし〜


ボクも一枚、沖縄北谷の夕日でも♪

好いモンは皆が観るモンです(笑)



書込番号:16038154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/21 12:31(1年以上前)

機種不明

月光花☆さん、こんにちは。
またまた素晴らしい写真をアップしていただき
ありがとうごいざいます。

>お久しぶりです。α900の掲示板で娘さんの結婚式のお写真を
>初めて拝見してからもう1年近くになりますね。

覚えていてくださいましたか、ありがとうございます。

実はαマウントの将来に不安を持って
ここ一ヶ月真剣にD800を検討していたのですが,
レンズが・・・

そこで、もうαマウントと心中する覚悟を決めまして(笑)
レンズシステムを見直しをするうちに超広角域が足りない
ことに気が付、今回の購入となりました。

FlickerのHDRグループで超広角レンズを
使ったすばらしい作品を見て、羨ましく思ってました。

このレンズ、試写してみましたが湾曲もそう気にならず
巨大建造物も視野角の制約なく撮れそうですね。

思ったより重いですが、このレンズは狙いを定めて
持ち出すので苦にはならないと思います。

とりあえず、できたてのHDR写真を1枚貼ります。

書込番号:16041904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/21 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

建物も歪み少ないです。太宰府天満宮のスタバ♪

広角の特権。ヒトはチッポケだけどその存在はデカイ(笑)

sand-castleさん、こんにちは。月光花☆です。

お写真アップありがとうございます♪
HDRは独特な色彩ですよね。ボクは使用してませんが海外じゃ
当たり前に使われてます。
D800に移行されたα900ユーザーは多いですね。でもボクも
同じ理由でレンズはαのほうに魅力を感じてます(笑)

Flickerはボクも昨年から参加してます。宜しければコンタクトを♪
http://www.flickr.com/photos/japan_since_2012/



書込番号:16043978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/07/19 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

定番のマリンブルー

くっきりかっきりなブルー

柔らかいマリンブルー

逆光に強いブルー

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

沖縄のいつもの海を撮影してきました♪

四種四様のブルー描写が表現できるレンズなのだぁ〜(笑)

書込番号:16382483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/25 16:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いつもの仕上げです、一緒に持っていったX-E2の方が発色良かった

WBを蛍光灯にしてエアリーに、でも気持ち悪い。

手持ちスナップです。

月光花☆ さん

こちらではご無沙汰しています。
大阪にはなかなかスカッとした風景が少なくて
なかなか持ち出せずにいました。・・・重いし(笑)

α7Rにつけると 少しは軽くなるし水平も取りやすく
なる上、三脚に据えた時バリアングルモニターが便利かなあと
もっと安くなるのを待ってます。

先日、神戸ポートタワー50周年記念イベントに
友人が出演するので行ってきました。
演技の後108mのポートタワーを背景に記念撮影。
見事に全部入って喜ばれました。パースが付いて
足が長く見えるし。

地元のアイドルグループを背後から狙い撃ち!
本当は夕方からの大阪駅付近の夜景用に持ってきた
本レンズが大活躍です。

夜景の方は大したものが撮れませんでした
やっぱり風景って難しいなあ、ってこのレンズで
スナップしてる人のほうが少ないですか(笑)

書込番号:16879346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/11/25 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゲリラ豪雨のショット。ただ人は無力なだけを痛感した一枚

沖縄本島を離島から眺める。台風通過後の異様な空模様

おまけ・・・デラックス野球盤(笑)

.


sand-castleさん、こんにちは。月光花☆です。

ご無沙汰しております、お写真ありがとうございます♪
1635Zの作例は何故か少ないですねぇ〜結構皆さんお手元
のレンズリストにはあると思うのですが(笑)
デカイ、重いレンズですけれど写りは期待を裏切らない
ですし、ボクはスナップにも堂々と持ち出しちゃいます(笑)

アイドル写真好いなぁ〜色彩的には一枚目と二枚目の中間
が好い感じかもしれません(笑)
手持ちスナップはα900でもココまで写せるお手本ですね。
高感度耐性は弱いですが、暗い動きモノを止める撮影で
なければ其処は腕でカバーできますね。

ボク自身はα7Rは見送りです。やはりEマントに食指が動きません。
来年噂のAマウント機をみてみたいと正直思います(笑)

いつもは作品的なショットを好んでいますが、今回は報道的な
スナップ風景画をアップしておきます。

書込番号:16879452

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込):¥299,800発売日:2009年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング