『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました。

2015/12/06 16:23(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
機種不明
機種不明
当機種

中古並品

クリーニング後

α7Uに取付

広角ズームはSIGMA12-24oを使っていましたが、鮫肌塗装の傷みが目立つのと広角過ぎて自分には使いこなせなく売却しました。

暫く広角ズームが無いまま撮影を楽しんでいましたが、α7Uの本体ソフトウェアアップデートによりLA-EA3で位相差AF撮影ができるようにり広角ズームが欲しい病が・・・

使用頻度を考えると、高価なU型を購入する選択は無し。

格安な中古並品を発見、並品の理由はゴムリングの劣化(白色化)だったので、自分でクリーニングできると思い取り寄せました。
結果オーライ。
ゴムリングも綺麗に清掃し良品ぐらいにはなったでしょうか。
フードにも若干の傷がありましたが、これもタッチアップして目立たなくなりました。

ピントも問題ない固体でした。
AマウントとEマウントで楽しむ広角ズームがやっと入手できました。



書込番号:19381206

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/12/06 18:54(1年以上前)

自己流のクリーニング方法です。

リングのゴム部分は
http://www.amazon.co.jp/dp/B002FL3PUE
「ミューズどこでもウェットクロス」 を使っています。

そのまま使うと水分が多いため、ティッシュやタオルに挟んで水分を減らしてから使います。
力をあまり入れず、丁寧に拭けばいいだけです。
2回繰り返すと、さらに効果を感じます。
殺菌作用もあるようなので、中古購入レンズやカメラのグリップも同様にクリーニングしています。

ゴム部分以外にについた水分は、やわらかいタオル等で必ず拭き取ってください。


金属製のフードは、車用のタッチアップペイント「艶消し黒」を使っています。
付属の刷毛は使わず、つまようじの先端に塗料をちょっと付けて傷面に置くように塗装しています。

あくまで私流ですので、試されるのは自己責任でお願いいたします。


今回の個体は、マウント部分にスレもなくレンズ内にホコリも見当たりません。
全オーナーはあまり使わなかったため、ゴム部分が白色化してしまったと自己判断しています。



書込番号:19381701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/12/07 06:35(1年以上前)

私も「ミューズどこでもウェットクロス」を買ってみようと思います。情報参考になりました。
ついでに書くとバリオゾナーの鏡筒デザインは実に素晴らしく、他社製品を明らかに凌駕しています。

書込番号:19383209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/12/07 06:50(1年以上前)

アダムス13さん、おはようございます。

>私も「ミューズどこでもウェットクロス」を買ってみようと思います。

意外な効果にびっくりされると思いますよ。
α7DやE-1などの古いカメラのグリップは、定期的に拭いています。
初期のベタつきも、「ミューズどこでもウェットクロス」で解消できたものもありました。

私も手持ちが無くなったので、「ミューズどこでもウェットクロス」を注文したところです。




書込番号:19383231

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/12/11 05:06(1年以上前)

機種不明

綺麗になりました。

「ミューズどこでもウェットクロス」が届いたので、もう一度磨き上げました。

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM も一緒に手入れしました。

なかなかの綺麗な仕上がりに、満足しています。

レンズの購入金額は、115,800円でした。





書込番号:19393905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング