『内蔵スピードライトトランスミッター対応していた!』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『内蔵スピードライトトランスミッター対応していた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 mono_gusaさん
クチコミ投稿数:15件

7Dが発表になりましたが、ストロボ機能の説明に以下の内容があって目を疑いました。

「対応外部ストロボ一つで、ワイヤレス多灯ライティングが可能。多灯ライティングを行う時、これまではスピードライトトランスミッターST-E2やスピードライト580EX IIを装着する必要がありました。EOS 7Dには、EOS初となる内蔵スピードライトトランスミッター機能を搭載。EXシリーズスピードライト(580EX II/430EX IIなど)があれば、手軽に多灯ライティングが楽しめます。」

7D内蔵フラッシュのパルス信号で制御するとあります。ちょっとびっくり。580EX II って2年半前の機種だから、どんだけ秘密にしてたんだろうかと突っ込みたい気持ちもありますが、大歓迎です。これから出る機種は内蔵スピードライトトランスミッター機能が標準になるのでしょうね。ST-E2これまでありがとう。EXIIシリーズ買っていた皆さん、よかったですねー。

書込番号:10082203

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/09/01 13:49(1年以上前)

うは、ついにキヤノンもきましたか。
いい流れだと思います。エントリーまでひろげてほしいですね。
STE2は旧型EOSと内蔵ストロボないコ用になるのかな。

たぶんですけどIIでコントロール方式が変わっていなければ420EXから使えるはずです。

書込番号:10082241

ナイスクチコミ!4


スレ主 mono_gusaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/01 14:15(1年以上前)

LR6AAさん

説明に「EXシリーズスピードライト(580EX II/430EX IIなど)」と書いてあるのでEX初代でもいけるのかもしれませんね。

内蔵フラッシュ制御に対応したら買い換えを覚悟していたのですが、買い換えなくて済みそうで大変ありがたいです。

書込番号:10082355

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/01 14:25(1年以上前)

こんにちは
スピードライト=受信機側には以前から内臓されていましたが、ST-E2=送信側が本体内蔵になったので不要になったことですね。

書込番号:10082387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング