『ワイヤレス』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

最安価格(税込):

¥17,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):¥17,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『ワイヤレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス

2013/08/06 18:21(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 miyabitzさん
クチコミ投稿数:6件

購入検討中なんですが
カメラはkiss X5を使用しています。
ワイヤレスで発光させたいんですが、本体に内蔵されているフラッシュを発光させずに、430EXUのみを発光させることは出来ますか?

イマイチよく分からなくて…

書込番号:16442941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 18:37(1年以上前)

こんにちは

内蔵ストロボ自体は撮影に使用しないように出来ますが、スレーブを制御する為の発光は行われますね。

書込番号:16442978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/06 18:40(1年以上前)

スピードライトトランスミッターST-E2を使えば出来るのでは??

本体内蔵フラッシュ非発光でトランスミッター不使用というのは無理かと

書込番号:16442987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 18:42(1年以上前)

なお、説明書を読まれておくと良いですよ
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

スピードライトはタブの切り替えでこちらにあります
http://cweb.canon.jp/manual/ef/index.html

書込番号:16442989

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabitzさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 18:45(1年以上前)

か回答ありがとうございます。
出来上がる写真に影響が無いのなら十分です。
出来ればあまり眩しくならないように出来れば尚嬉しいんですが。
それは厳しそうですね。

書込番号:16443005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabitzさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 18:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なるほど。逆に言えば他の周辺機器を買えば出来るってことですね。

書込番号:16443009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/06 18:55(1年以上前)

X5の説明書には
撮影条件によっては写りこむ場合もあるとかいてありますね
ほとんどの場合は大丈夫だと思いますが

書込番号:16443037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/06 19:01(1年以上前)

IRフィルターで可視光だけ遮ってみては?

(詳しくは「ワイヤレス発光」「IR」で検索してみてください)

書込番号:16443055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/06 19:23(1年以上前)

ニコンのアクセサリーですが、ペンタプリズムの形状が異なる複数のモデル対応になっているので、ニコン以外のメーカーにも流用できます。
http://www.yodobashi.com/ニコン-NIKON-SG-3IR-内蔵フラッシュ用IRパネル/pd/100000001000669025/
価格も手頃なので、遊びのつもりで買っても惜しくないと思います。
因みに、知人はオリンパスのE-5に流用してます。

書込番号:16443130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miyabitzさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/06 19:49(1年以上前)

いろいろと回答ありがとうございました。
なんとなくやりたいことが出来そうな気がしてきました♪

まずは撮影に関ってこない設定でやってみて、それでも気になるようなら他の手段に頼ってみようと思います。
ありがとうございました〜。

書込番号:16443215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/08/07 14:56(1年以上前)

全く同じ質問なのですが、私の場合はEos kiss x4を使っています。
この場合でも内臓ストロボで430EXを発光させることは可能でしょうか?
人に寄っては内臓ストロボではスレーブが対応していないなどと聞くのですが。。。

430exの後ろにX4を置いて撮影した場合でも内臓ストロボを受光して発光してくれるのでしょうか?
逆にX4を前にした場合や両者を離して設置し場合などどれくらいの距離まで反応してくれるのでしょうか?

書込番号:16445852

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/09 09:14(1年以上前)

to サーマルティクさん

X4は今手元にないので説明書とかで再確認してますがX4は非対応で、次のX5とかからだったと記憶しています。

なのでワイヤレスの親機にあたるものが別途必要になります。
600EX-RTとかST-E2、90EXなどです。

親機専門のST-E2の説明書ですが、ここの9ページにワイヤレス発光させるときの有効範囲や置き方が載ってますので参照してみてください。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/ste2.pdf

書込番号:16451750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込):¥17,800発売日:2008年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング