『近くで・・・暗い・・・』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

Di622 キヤノン用

3種類のワイヤレスモードを搭載したガイドナンバー44&32のフラッシュ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,381

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス Di622 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

Di622 キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • Di622 キヤノン用の価格比較
  • Di622 キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 キヤノン用のレビュー
  • Di622 キヤノン用のクチコミ
  • Di622 キヤノン用の画像・動画
  • Di622 キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 キヤノン用のオークション

『近くで・・・暗い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di622 キヤノン用を新規書き込みDi622 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 近くで・・・暗い・・・

2009/01/23 12:11(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用

クチコミ投稿数:13件

kiss.DのNに付けて使っています・・・が、近いときに暗いです。
少々離れたものはばっちりですが。
発光はいいのかもしれませんが、画像を見ると暗い。

被写体までの距離は2m前後だと思います。
標準(?)のEF-S18-55mm II F3.5-5.6 USMレンズを使って、
人物のバストアップ写真を撮ろうとしました。
画像の情報を見るとISO400、f/5、露出1/60、焦点距離は35〜50mmくらい・・
(なんせ素人なものでどんな情報を提供すればいいのかもいまいち・・・)

子供のお遊戯会などを遠くから撮ろうと思い買ったものなので、近くは
本体のフラッシュを使えば何とかなるといえばなるのですが・・・。


とにかく・・・いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8976767

ナイスクチコミ!0


返信する
RF400RRさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 16:37(1年以上前)

まりゅりゅさん、こんんちは。

質問の件ですが、撮影されたときの環境はどんなでしたか?

昼でしたか? それとも夜でしたか?
あるいは逆光でしたか? 順光でしたか?


被写体の着ていた服はどんなでしたか?
白っぽい服でしたか?それとも黒っぽい服でしたか?

絞り値「F/5」でシャッター速度が「1/60」って事ですから
そんなに明るくない状況だとは思うんです。

あ、すいません。
これでは何を言いたいのかわからないですよね...。

要は、
外付けストロボを使った場合、撮影環境で結構光量が変化
します、って事を言いたいんです。

以前に写真教室で言われたのですが、白っぽいものが画面
の中に多くあるとストロボは「白トビ」(露出オーバー)
を防ぐために少量発光に抑えられる、と言われました。

デジタルカメラの場合、露出オーバーの写真はレタッチで
修復のしようがないらしくメーカーがそういう風に設定を
しているのだと講師の先生が話しておられました。

それで撮影の環境を訊いたので他意はありません。
細々と訊いてお気に触ってしまってたらすいません。

あと、内蔵ストロボは元々光量が弱いらしく明るめに発光
するそうです。

参考になることではないかもしれませんがよかったら一度
メーカーさんに直接問い合わせされてみては如何ですか?

きっとその方が良いと思いますよ。

では。

書込番号:8977636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/01/27 10:51(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ないです。

撮影環境ですが、室内で夜。バックはクリーム色の壁紙。
被写体はスーツ着用ですので白いのはちょっと見えるワイシャツくらい。


>デジタルカメラの場合、露出オーバーの写真はレタッチで・・・
なるほど!確かにちょっとあと補正すれば・・でも、ノイズが目立つかなぁ・・。
でも、州政府か・・いや、修正不可になるよりいいですね。ウンウン。

書込番号:8997354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 16:01(1年以上前)

書き込まれてからずいぶんたってしまいましたね。自己解決なさったかもしれません。

単純に考えれば後ろのクリーム色の壁に露出があってしまっているのではないでしょうか?

正面、至近距離からダイレクト、しかも輝度の高いクリーム色となるとかなり光が跳ね返ってくると思います。

その場合、やらなければいけないのは露出補正でしょう。ストロボ側でもカメラ側でもかまいません。露出を加えてあげます。

スキー場や逆光撮影と同じですね。

同じ被写体を暗い背景色で撮ると違った結果が出ると思います。

バウンスを使う、壁に対して垂直にストロボを焚かないというのも手ですね。

書込番号:9393165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーム Ver.3??? 0 2011/05/23 10:08:53
380EXからの買い換え 8 2011/03/03 9:55:47
二台目購入 0 2010/11/18 19:53:42
久しぶりにレポートします 0 2010/01/25 22:42:31
カメラから離して使うには(有線で) 8 2009/10/21 21:10:16
kissX2ではどのモード? 6 2009/04/24 14:18:15
近くで・・・暗い・・・ 3 2009/04/14 16:01:27
スレーブ発光してくれません・・原因と対策は? 3 2009/01/22 12:14:07
Di622とDi466について 1 2008/11/05 11:28:40
すごく 悩んでいます 3 2008/11/29 12:18:28

「ニッシンジャパン > Di622 キヤノン用」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di622 キヤノン用
ニッシンジャパン

Di622 キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

Di622 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング