『d600で使える?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:i-TTL/D-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ニコン用の価格比較
  • PZ42X ニコン用の中古価格比較
  • PZ42X ニコン用のスペック・仕様
  • PZ42X ニコン用のレビュー
  • PZ42X ニコン用のクチコミ
  • PZ42X ニコン用の画像・動画
  • PZ42X ニコン用のピックアップリスト
  • PZ42X ニコン用のオークション

PZ42X ニコン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月中旬

  • PZ42X ニコン用の価格比較
  • PZ42X ニコン用の中古価格比較
  • PZ42X ニコン用のスペック・仕様
  • PZ42X ニコン用のレビュー
  • PZ42X ニコン用のクチコミ
  • PZ42X ニコン用の画像・動画
  • PZ42X ニコン用のピックアップリスト
  • PZ42X ニコン用のオークション

『d600で使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ニコン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ニコン用を新規書き込みPZ42X ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

d600で使える?

2013/03/27 12:37(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ニコン用

スレ主 kinta5678さん
クチコミ投稿数:14件

カメラをD600に買い換えました。
対応しているかメーカーに問い合わせしたところ
「D600は未検証モデルでして対応しておりません」の返事がありました。
しかしメーカーHPにを見たら「i-TTL調光方式に対応」と記載してあるので
使えるかな?と思いましたが無理に使わない方が良いでしょうか?

書込番号:15944273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 PZ42X ニコン用のオーナーPZ42X ニコン用の満足度4 休止中 

2013/03/27 12:48(1年以上前)

同一セットで所有しています。特に検証していませんけど、問題ないかと。
純正はSB-800使用で、サブ機にPZ42Xを充てています。主にDX機で(たまに)使っています。

書込番号:15944311

ナイスクチコミ!3


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/27 12:48(1年以上前)

サードパーティの互換ストロボは、D3/D300以降に出た物ならば、だいたい現行のモデルでも使える場合がおおいです。従って、PZ-42XのファームウェアがD3/D300に対応していれば、D600でも使える可能性は高いと思います。
但し、あくまで可能性が高いというだけで必ず動作するということではありませんので、その点は誤解のないようにお願いします。
また、D600に絶対使ってはいかないかという点につては、動作確認の為にテストすること自体は問題ないです。PZ42Xはデジタル一眼対応なので、シンクロ電圧が低いのでD600を痛めることもありませんし、D600で発光テストしたからっといってPZ42Xが壊れるものではありません。
ただ、サードパーティ品はCoolpixでは動作しないとか、新しいモデルが出た場合には対応できないという問題があり、また、TTL調光も純正より良くないという問題があります。残念ながら、サンパックのニコン用は他のサードパーティ品に比べてもあまり芳しくない話しも多いので、お金に余裕があるならば、これを機会にSB-700かSB-910を購入することをお勧めします。

書込番号:15944315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 12:52(1年以上前)

こんにちは

メーカーも検証していなのでいい加減な答えを言う事ができないのでしょう

お持ちならご自分で検証されてみてはどうでしょうか
大昔のストロボならトリガー電圧が高くてカメラが壊れるということは起りえますが、ニコンのデジタル一眼レフ用に作られているストロボですから試されてもカメラがおかしくなることは無いと思います
多分問題なく使えるのではと思います

書込番号:15944327

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/27 14:02(1年以上前)

少しでも不安があるのなら辞めておいた方がいい。
純正SB-700が3万円未満であるからね。

ニコンの調光システムは非常に優秀で定評があります。しかしそれは純正のスピードライトを使用した場合のこと。
ボディとスピードライトは複雑な情報を相互にやり取りしてオート(TTL)発光しています。他社製品には真似が出来ない分がたくさんあります。

書込番号:15944543

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinta5678さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/27 18:41(1年以上前)

対応していなければ買ったばかりのD600に何かしらの影響があると困るので試す勇気がありませんでした。
皆さんの意見を聞いて試してみたら問題なく使えそうです。
ご意見ありがとございました。

書込番号:15945415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 PZ42X ニコン用のオーナーPZ42X ニコン用の満足度4 休止中 

2013/03/27 20:16(1年以上前)

お〜、初めてセットアップしましたよ---後でウソと判明。

使えると思って試写してなかったか、忘れたか。
----35mm側になっていましたから、試写はしたようです。(^_^)
バウンスも良いですね。

書込番号:15945805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X ニコン用
サンパック

PZ42X ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月中旬

PZ42X ニコン用をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング