『マニュアルモードで発光しない』のクチコミ掲示板

2007年 5月下旬 発売

PZ42X ソニー用

[PZ42X] ADIP/P-TTL調光方式に対応したガイドナンバー42のフラッシュ(ソニー用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

PZ42X ソニー用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • PZ42X ソニー用の価格比較
  • PZ42X ソニー用の中古価格比較
  • PZ42X ソニー用のスペック・仕様
  • PZ42X ソニー用のレビュー
  • PZ42X ソニー用のクチコミ
  • PZ42X ソニー用の画像・動画
  • PZ42X ソニー用のピックアップリスト
  • PZ42X ソニー用のオークション

『マニュアルモードで発光しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X ソニー用」のクチコミ掲示板に
PZ42X ソニー用を新規書き込みPZ42X ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マニュアルモードで発光しない

2014/02/18 10:57(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X ソニー用

クチコミ投稿数:5件

先日購入し、いろいろ弄っているのですが、マニュアルモードにすると発光せず、頭を悩ませています。

使用しているのは以下の通りです。
・SONY α65
・DT1.8/50(単焦点)
・f3.5-5.6/18-55(標準ズームレンズ)
モードはマニュアルで絞りやシャッタースピード、ISO100/400/800、PRも全て試したのですが発光しません。TTLでは問題無く発光するのですが、これは初期不良なのでしょうか?私の設定の仕方がいけないのでしょうか?

書込番号:17206810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/18 11:18(1年以上前)

ネットで調べられないのですが、このストロボって、TTL専用じゃなかったでしたっけ?

ストロボにマニュアルモードついてますか?

書込番号:17206855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/18 11:25(1年以上前)

42は、7段階パワーレシオなんですね(;´Д`A

ストロボのモードをmモードにできませんか?

書込番号:17206871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/02/18 11:36(1年以上前)

ちゃびけんさん こんにちは

このストロボ持っていないのですが マニュアルモードの場合 シャッタースピードはどの位にセットされましたでしょうか?

もしかしたら シャッタースピード速すぎ 光らない場合もあるかも知れませんので

書込番号:17206898

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/18 11:43(1年以上前)

取説を読み返されてはいかがでしょうか。

書込番号:17206914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 12:01(1年以上前)

シャッタースピードは、1/160〜1/60までで試してみましたが、発光せず。ご指摘いただいてから、更に1/13まで落として撮影してみたのですが、やはり発光しませんでした…。

書込番号:17206956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 12:03(1年以上前)

mに表示し、PRも7段階全て試してみたのですが、やはり発光しませんでした…。

書込番号:17206967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/18 12:04(1年以上前)

カメラ側のストロボの設定、
ストロボ側の設定はどうしてますか?

書込番号:17206970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2014/02/18 12:13(1年以上前)

ストロボはMなんですね(;´Д`A

カメラ側のストロボの設定変えて駄目ならメーカーに電話が良いかも(^◇^;)

ストロボが2007年発売、カメラが2012年なので対応とか確認してみては。

書込番号:17206998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 12:15(1年以上前)


取説ですが、何度も読み返してはいるのですが…。
マニュアルモードの撮影の仕方に関しては、
>フルから1/64の7段階でマニュアル撮影ができます。モード切換ボタンを押して「M」を表示させ、マニュアルモードに切り替えて充分な効果を上げてください、

との記載でした。

書込番号:17207004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/18 12:19(1年以上前)


カメラ側のストロボの設定ですが、強制、スロー/後幕シンクロ、ワイヤレスと、"それしか機能がなかったのですが)試したのですが、やはりダメでした…。

メーカー様に電話で問い合わせをしてみます。ありがとうございました…!

書込番号:17207016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
気を付けてお求めください。 7 2016/09/04 11:11:43
マニュアルモードで発光しない 10 2014/02/18 12:19:10
発光禁止後のフラッシュ 3 2013/04/05 17:22:57
α57・α65・α77での調光精度 3 2013/08/24 23:31:36
良いですね! 7 2012/10/29 16:48:57
α900に使えますか 6 2012/09/15 23:24:20
教えて下さい α55 4 2010/12/27 23:38:40
DSU-01について 3 2010/10/01 13:28:19
縦位置での撮影 4 2010/04/07 13:56:59
補助光について 5 2009/11/21 17:22:21

「サンパック > PZ42X ソニー用」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X ソニー用
サンパック

PZ42X ソニー用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

PZ42X ソニー用をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング