『サブウーハーからうまく音がでません。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX860HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX860HDの価格比較
  • MAX860HDのスペック・仕様
  • MAX860HDのレビュー
  • MAX860HDのクチコミ
  • MAX860HDの画像・動画
  • MAX860HDのピックアップリスト
  • MAX860HDのオークション

MAX860HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • MAX860HDの価格比較
  • MAX860HDのスペック・仕様
  • MAX860HDのレビュー
  • MAX860HDのクチコミ
  • MAX860HDの画像・動画
  • MAX860HDのピックアップリスト
  • MAX860HDのオークション

『サブウーハーからうまく音がでません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX860HD」のクチコミ掲示板に
MAX860HDを新規書き込みMAX860HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

サブウーハーからうまく音がでません。。

2006/09/26 16:53(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX860HD

スレ主 ktsazuさん
クチコミ投稿数:4件

MAX860HDを自分で取り付けしたのですが、
ナビ裏のRCAジャックに前から付けていたアル
パインのサブウーハーの赤(R)のジャックを繋いだら
「ブォーン」て音がずーっと出ていて低音じゃない音も
小さな音で出ている状態です。
ちなみに白の方に繋いでも同じでした。ド素人の私には
原因がさっぱりわかりません。わかる方いましたらご伝授
下さい。

書込番号:5480224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/26 17:18(1年以上前)

>ktsazuさん

まず確認させてください

1.ナビ側でウーハーの設定は有りになっていますか?

2.アルパインのサブウーハーですが
  リアスピーカに割り込ませることは可能ですか?

わたしもサブウーハー(JVC製)を取り付けていますが
リアスピーカに割り込ませるか、ウーハー専用出力のRCA端子
接続にするかを選択出来るタイプになっています。

私はリアスピーカーに割り込ませて使っています。
ノイズは全く出ません。

書込番号:5480273

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktsazuさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/26 19:37(1年以上前)

>ちゅうやさん

早々のお返事ありがとうございます。


>1.ナビ側でウーハーの設定は有りになっていますか?

 これは間違えなく有りにしてあります。

>2.アルパインのサブウーハーですが
  リアスピーカに割り込ませることは可能ですか?

 ウーハー側にはRCA端子しか付いていないので選択はできない
 感じです。

 あとサブウーハーはアンプ内蔵なのでリモートオンコードは繋い
 でいいんですよね?

書込番号:5480621

ナイスクチコミ!0


turbo-Rさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/26 19:38(1年以上前)

>ktsazuさん

私も、ktsazuさんのされた様にケーブル1本で片側の端子に繋いで
サブウーハーからうまく音が出なかったのですが
RCA(ステレオ→モノ)の変換ケーブルを使って
ナビ裏のサブウーハーRCA端子に繫げたら
(ステレオ=サブウーハー、モノ=ナビ裏)
音が出るようになりました。

サブウーハーのメーカーにもよると思いますが
LR共に繋がないと音が出ないのかも?
(左右スピーカーの低音部分だけ抽出するから?)

書込番号:5480625

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktsazuさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/26 19:56(1年以上前)

>turbo-Rさん

返信ありがとうございます。

>RCA(ステレオ→モノ)の変換ケーブルを使って
 ナビ裏のサブウーハーRCA端子に繋げたら
 (ステレオ=サブウーハー、モノ=ナビ裏)
 音が出るようになりました。

 
なんかそれイケそうですね! 明日にでも早速買いに走って
やってみます!

書込番号:5480678

ナイスクチコミ!1


turbo-Rさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/26 20:26(1年以上前)

>ktsazuさん

>ナビ裏のサブウーハーRCA端子に繫げたら
となっておりましたが

>ナビ裏のサブウーハーRCA端子に繋げたら
の間違えでした。

リモートオンコードですが、私のサブウーハーには付いて
おりませんでしたので、何とも言えない所です。

ご参考になればと、思い書きこまさせて頂きました。

書込番号:5480766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/26 20:43(1年以上前)

>ktsazuさん

こんばんは

音の部分はturbo-Rさんの書き込みで解決を期待して
リモートONケーブルですが
是非接続した方が良いと思います。
エンジンを掛けるときにウーハーにノイズが乗って
スピーカを痛める恐れがあるので、オーディオユニットから
タイムラグをかけて電源を入れるのがベストです。

書込番号:5480830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktsazuさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/27 20:53(1年以上前)

>turbo-Rさん
>ちゅうやさん

turbo-Rさんアドバイスにありましたステレオ→モノラル
変換ケーブルを接続してみました!
やりました!見事に低音が出ましたよ!
それとリモートオンもサクッと繋ぎました。

アドバイスをくださったturbo-Rさん、ちゅうやさん本当に
ありがとうございました!




書込番号:5483921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX860HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX860HD
クラリオン

MAX860HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

MAX860HDをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る