


こんばんは。
本日新車と共に我が家にMAX860がやってきました。
とても楽しみにしていたのですがipodがどうしても使えません。
何が悪いのか自分ではもう分からなくて・・・。
症状は
・ソースを開いてもipodのアイコンがない
・ipodを繋いだままで電源を入れるとTEST MODE
という真っ青な画面が起動する
・その後のipodは固まってしまう
・ipodを繋がなければ普通に起動する
です。
接続はディーラーに頼みました。ipod用ケーブルは、もともと純正のナビがクラリオンなのでディーラーで発注してくれました。
ディーラーにも問い合わせたのですがメーカーが休みなので2・3日時間くださいと言われました。
しばらく待てば回答が出るのでしょうが、快適なカーライフを期待していただけにショックです。
どなたかこのような現象の原因が分かる方いらっしゃらないでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。
書込番号:5522930
0点

悩めるいのしし。さん
こんばんは
不明な点を再度お伺いしますが
iPodのモデルは?
iPodのバージョンは?
それとモデルの一部(1世代〜3世代)やShuffleなどは
繋がりません。
ご確認ください。
書込番号:5528991
0点

ちゅうやさんこんばんは。
お返事ありがとうございます。
>iPodのモデルは?
>iPodのバージョンは?
すっかり抜けてました。
すみません。
第5世代の最新バージョンです。
繋がるはずですよね?
ところが!今日ディーラーから連絡が来て、なんとなく予想はしていたのですが、ケーブル間違ってたそうです・・・。
それじゃ繋がらなくて当たり前ですね。
お騒がせしてすみませんでした。m(__)m
お騒がせついでにもうひとつ質問させてください。
音の調整の仕方がいまいちよく分かりません。
過去レスも見たのですが今まで純正オーディオしか使ったことがないのでピンとこなくて(^_^;)
スピーカーは純正のスピーカーのままでセンタースピーカー・ウーファーはありません。
高音のシャカシャカ感というか、音全体が軽いというか、どうも納得いきません。
どの辺りを調節するといいのでしょうか?
書込番号:5529277
0点

>悩めるいのしし。さん
こんばんは
>音の調整の仕方がいまいちよく分かりません。
簡単に調整をしたいのならDZEをいじってみてください
低音が際だちます。
あとはお使いの環境で設定は替える必要があります。
860と960は設定が複雑です。
書込番号:5529480
0点

ちゅうやさん、ありがとうございます。
>簡単に調整をしたいのならDZEをいじってみてください
低音が際だちます。
やってみましたが、確かに低音は際立ちますが高音の軽さがそのままのように感じます。
前車の純正オーディオでも不満を感じないくらいに調整できたので何とかしたいと思っているのですがうまくいきません。
ここの書込みを見て購入決定したので設定が複雑なのは分かっていたつもりですが、ほんと、大変ですね。(~_~;)
取説片手にいじってはみるもののフィルター調整?周波数?ゲイン?と?ばかりで一向に進みません。
基本から勉強しないとダメみたいです。
初ナビなので他を知りませんが、画面は綺麗だし、空に星座も浮かんでいるし、検索も楽しいし、良いナビだなと思っています。
ただ、使いこなすまでの道のりは遠そうです・・・。
書込番号:5530726
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > MAX860HD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/10/14 20:47:59 |
![]() ![]() |
3 | 2010/03/18 20:46:13 |
![]() ![]() |
4 | 2009/12/13 19:38:28 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/01 20:00:13 |
![]() ![]() |
2 | 2007/12/25 19:45:46 |
![]() ![]() |
0 | 2007/11/25 23:12:54 |
![]() ![]() |
4 | 2007/11/10 14:42:46 |
![]() ![]() |
2 | 2007/10/17 21:00:00 |
![]() ![]() |
8 | 2007/08/12 11:17:13 |
![]() ![]() |
2 | 2007/08/17 19:58:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
