『ナビの誤差にしては・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX860HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX860HDの価格比較
  • MAX860HDのスペック・仕様
  • MAX860HDのレビュー
  • MAX860HDのクチコミ
  • MAX860HDの画像・動画
  • MAX860HDのピックアップリスト
  • MAX860HDのオークション

MAX860HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • MAX860HDの価格比較
  • MAX860HDのスペック・仕様
  • MAX860HDのレビュー
  • MAX860HDのクチコミ
  • MAX860HDの画像・動画
  • MAX860HDのピックアップリスト
  • MAX860HDのオークション

『ナビの誤差にしては・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX860HD」のクチコミ掲示板に
MAX860HDを新規書き込みMAX860HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ナビの誤差にしては・・・?

2007/07/29 22:43(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX860HD

クチコミ投稿数:10件

いきなりこのような質問をしてすみません。
今までエクリのナビを使用していたのですが、去年の年末に車上荒らしに会い、持ってかれてしまいました。
で、保険で新しく購入したのが860HDでした。
深く考えず、メーカー純正ということで購入したのですが、
ナビの誤差が物凄いのです。
今日、福井県の東尋坊まで行ったのですが、途中までは正常に作動していたのに、いきなり50Km程手前の地図に・・・。
何度も自車位置で修正しても、すぐに訳の分からない場所に出てしまいます。直ったと思っても、10mほど手前で曲がれの指示が・・・。
 前のナビではこのようなことは無かったので、正直後悔しています。でも、こちらの方々の書き込みでは結構いい評判が・・・。

 これって初期不良なんでしょうか?

書込番号:6589912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/29 22:49(1年以上前)

>たぐちょさん

こんばんは

ナビの誤差ですが、とんでも無いところを表示していた際に
衛星の補足数は見ていますか?それにしても50Kmは
違いすぎますね。私の960HDはそれほど誤差が出てない
んですが。初期不良かどうかは不明ですが。その判断には
まだ早いと思います。それから初めに説明書の通り学習走行
してますか?仮に不満足な学習しても50kmもズレが生じる
事はないでしょうけど。

書込番号:6589943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/29 22:53(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
衛星は4つほどあったと思います。
距離の誤差は50kmは大げさにしても30kmは確実でしたよ。
だって東尋坊の近くなのに、木ノ内辺りをナビしてました。
今も自宅にいるのに、少しはなれた山の上にいました。
うーん。基本的に機械音痴なのが問題なんですかねぇ・・・。

書込番号:6589965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/29 22:57(1年以上前)

>ちゅうや様

ごめんなさい。
学習走行全くしてませんでした。
これが原因なんですかね?
明日早速やってみます。

書込番号:6589984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/29 23:09(1年以上前)

>たぐちょさん

こんばんは
ナビの誤差ですが、衛星の誤差はどのメーカのナビでも
起こるようです。特に標高が高い場所に行くほどずれたり
することが顕著に出るそうです。
とりあえず学習走行ですね。(結構面倒ですけど)

書込番号:6590035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/07/30 12:01(1年以上前)

> 途中までは正常に作動していたのに、いきなり50Km程手前の地図に・・・。
GPSアンテナに異常があるときに現れる症状です(アンテナ自体 or 接続)。GPSの受信状態を再確認してください(最低3個の衛星を捕捉していれば自車位置を測位することは可能ですが、初期学習時には少なくとも4〜5個程度捕捉しているのが理想です)。

カー用品店で取り付けたのであれば早めに点検を依頼してください。通販などで購入したのであれば、自分で本体とGPSアンテナを取り外してメーカーに点検を依頼してください。

> 直ったと思っても、10mほど手前で曲がれの指示が・・・。
コチラは学習が完了していない時の症状です。
空が開けた場所で再学習を行ってみてください。
もっとも、GPSに異常がある場合、どんなに走っても学習は完了しません(もしくは誤った学習が行われます)。

書込番号:6591235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/30 21:44(1年以上前)

number0014KO様
ありがとうございます。
早速学習運転開始しました。
今のところ問題はなさそうです。
これをきっかけに、取扱説明書を再度読み直そうと探したところ・・・。見当たらない。
おいてある場所にない・・・。
仕方なくメーカーに電話をし、購入しました。
1800円・・・。意外と高い出費です。

 ナビはディーラーで購入したので、これでも調子が悪いようなら、もって行こうかと思います。
 皆様方本当にありがとうございました。

書込番号:6592735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/31 00:27(1年以上前)

>たぐちょさん

こんばんは

驚き!です
取り扱い説明書を購入したんですか?
クラリオンのHPに行けばダウンロード出来ますよ
PDFファイルですがパソコンをお持ちならば
必要な部分のみ印刷すれば良いと思いますよ

書込番号:6593641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/01 23:11(1年以上前)

そうなんです。
ネットでDLできるのは分かっていたのですが、
何分機械音痴なので。正直部屋にナビを持ってきてゆっくりと勉強したいくらいなんです。
 無駄なこととは知りながら、思わず購入してしまいました。
うーん。どこに行っちゃったんだろう?
購入した後で出てきたらショックだなぁ・・・。

書込番号:6599808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/02 22:00(1年以上前)

>たぐちょさん

こんばんは

取扱説明書が届いてから。いったん学習リセットして
再学習の結果待っていますね。

書込番号:6602808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX860HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX860HD
クラリオン

MAX860HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

MAX860HDをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る