『ボイスコントロールの使用頻度?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

クラスヴィア NX808

[CRASVIA NX808] カーサウンドプログラムDAEP/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(7V/40GB)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX808のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション

クラスヴィア NX808クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • クラスヴィア NX808の価格比較
  • クラスヴィア NX808のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX808のレビュー
  • クラスヴィア NX808のクチコミ
  • クラスヴィア NX808の画像・動画
  • クラスヴィア NX808のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX808のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

『ボイスコントロールの使用頻度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX808」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX808を新規書き込みクラスヴィア NX808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスコントロールの使用頻度?

2008/10/09 23:04(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX808

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

ナビを購入予定です。
ボイスコントロールがついていると思いますが、
実際有用なのでしょうか?
認識率とか、結局は手で動作する方が早いなど・・
あるに越したことはない程度なのでしょうか?
教授お願いします。

書込番号:8478242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/10/10 10:11(1年以上前)

クラスヴィアではないですが、クラリオンのナビを使用しています。標準でボイスコントロールのマイクが付いていたので取付ましたが…

使わないですね。手で操作します。結局発声する前にナビ本体の発話ボタンを押す必要がありますし…
発話ボタンがステアリング付近にでもあれば、便利かもしれません。

他の方はどうかわかりませんが、とりあえず自分は使わないですね。


ハンズフリーを付ければ、マイク自体は非常に役立ちます。

書込番号:8479747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2008/10/10 15:41(1年以上前)

アルファさん、返信有り難うございます。

やはり、使いませんか?

>発声する前にナビ本体の発話ボタンを押す必要がありますし・・
 
発生前にボタンを押すんですね。知りませんでした。
これだと、ついでに操作ボタンを押した方が早そうですね。
有り難うございます。

書込番号:8480626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/10 16:18(1年以上前)

クラスヴィアに関しては、店頭で眺めたことしかないのですが、恐らく「発話ボタン」があったと思います。

でなければ、車内で会話してたらナビが作動しまくってしまうと思うので。

ボタンの位置とかそのあたりは、カタログや実物を見てみて下さい

書込番号:8480703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/23 01:56(1年以上前)

発話ボタンを押すのは面倒ですが、走行中に「近くのコンビニ」や「近くのマクドナルド」などの検索は重宝しています。またソースの切り替えや(TVやDVD、ファイルキャッチャー)ミュージックキャッチャーでのアルバム検索は非常に便利です。
発話の反応を良くするために、一般的な検索項目はマニュアル内に記載されていますので
ほとんど間違いなく表示できますよ。

書込番号:8539239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > クラスヴィア NX808」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX808
クラリオン

クラスヴィア NX808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

クラスヴィア NX808をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング