『SDカードの曲の管理について』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『SDカードの曲の管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの曲の管理について

2009/06/06 21:30(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

クチコミ投稿数:47件


車を購入しこのナビが着いるのでSDカードに音楽を保存し再生したいのですが・・・

パソコンには、「WINDOWS Media Player」、「Sonicstage」、「Itune」があります。
現在、ituneにて音楽を管理しています。

このなかでどのソフトを介しての保存がやり易いでしょうか???
タイトル表示は完璧に管理したいと考えています。

同じ様な書き込みはありますが、皆様のご意見よろしくお願いします。

書込番号:9661344

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/06 21:56(1年以上前)

>どのソフトを介しての保存がやり易いでしょうか?

この機種はどうか知らないけど、
普通は、ソフトなんか使わずに、エクスプローラーでコピーすればOKなのでは?

書込番号:9661497

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/07 00:46(1年以上前)

こんばんは。

普段、i−tuneで曲管理しているのでしたら、
リストから曲を選択して右クリックコピーでメモリーにコピーできます。
私には完璧かどうかはわかりませんが。

書込番号:9662474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 08:01(1年以上前)

iTunesの場合、圧縮方式がいくつかあります。デフォルトではApple独自のAACで圧縮されているはずです。しかしこのナビはAACを再生できないので、その場合はMP3ファイルに変換する必要があります。

さらにSDカードに保存する場合にも注意が必要です。root(第1階層)→歌手名等(第2階層)→アルバム名等(第3階層)→MP3ファイル、としなければ認識されません。

書込番号:9663238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/06/07 18:27(1年以上前)

ituneのアルバムリストをコピーでSDカード4層目に貼り付けしただけでは、やはり再生できませんので、一度CDを作成したのち、WMPでmp3形式でライブラリーに入れたのち、SDカードに保存しました・・・再生できます。
ちよっと面倒ですが、そんなにアルバムの枚数もないのでちょっとづつ作業します。

皆様のご意見ありがとうございました。

書込番号:9665443

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/07 19:19(1年以上前)

こんばんは。

実際に該当のナビを使用してます。

itune曲リストからコピーして、
メモリーに作ったフォルダー貼り付けで問題なく使用しています。

無論、フォルダー階層についてはユーザーならご存知だと思います。
というか、説明書が不丁寧でわかり辛いですよね。

>ituneのアルバムリストをコピー
私の場合はリストから曲を選択コピーして貼り付けています。
その時点でMP3で保存されているのですけど!?

書込番号:9665675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 19:00(1年以上前)

 iTunesでどのように変換してHDDに取り込むかが「環境設定」で選ばれています。それが「AAC」に設定されているようならば「AAC」で取り込まれ、「MP3」に設定されているならば「MP3」で取り込まれています。

 後者の場合はリストをそのままコピーすればよいのですが、前者の場合は「AAC」から「MP3」ファイルに変換をしてからSDカードにコピーしなければこのナビで再生することができません。

 後者の変換方法は「環境設定」の「一般」タグ内で設定することができます。もし当初から「AAC」で取り込まれていた場合は変換方法をそのタグで「MP3」に変更し、曲リストを表示させてから「詳細」で「MP3に変換」を選ぶとMP3ファイルに変換されます。そうして変換されたMP3ファイルをSDカードの第4階層にコピーすれば再生できます。

 なお私のiTunesは英語版で使用しているので、「」内の用語は日本語に直しています。ですから用語に多少の違いがあるかもしれません。

書込番号:9679474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/10 20:55(1年以上前)

こんばんは。

参考になりました。
貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:9679998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る