『GPSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥85,600

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN MAX BZN-700の価格比較
  • 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様
  • 迷WAN MAX BZN-700のレビュー
  • 迷WAN MAX BZN-700のクチコミ
  • 迷WAN MAX BZN-700の画像・動画
  • 迷WAN MAX BZN-700のピックアップリスト
  • 迷WAN MAX BZN-700のオークション

迷WAN MAX BZN-700ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • 迷WAN MAX BZN-700の価格比較
  • 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様
  • 迷WAN MAX BZN-700のレビュー
  • 迷WAN MAX BZN-700のクチコミ
  • 迷WAN MAX BZN-700の画像・動画
  • 迷WAN MAX BZN-700のピックアップリスト
  • 迷WAN MAX BZN-700のオークション


「迷WAN MAX BZN-700」のクチコミ掲示板に
迷WAN MAX BZN-700を新規書き込み迷WAN MAX BZN-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSについて

2009/04/04 16:37(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

このナビを購入して1ヶ月ほど経ちます。

GPSの精度が悪いように思います。調子の良い時はエンジンを始動してすぐGPSを受信するのですが、調子の悪いときは30〜60分運転しても受信せず、マークがネズミ色のままです。GPS情報を見ても1つも表示されていない状態が続きます。

大阪の吹田から四国へ行った時は、自宅で受信したため調子が良いと思っていましたが、高速を走行中に受信しなくなりました。見晴らしの良いサービスエリアで10分ほど停車しても受信しません。再起動もしました。その後60分ほど走行して急に受信を始めました。

ポータブルナビの使用は初めてなのでこのようなものなのかはわかりませんが、GPSの不良なのでしょうか?教えてください。
特に曇り空の時は受信できないことが多いよう思います。関係あるのでしょうか?

ちなみに車はキューブでフロントガラスの下にオンダッシュで取り付けています。

書込番号:9347802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2009/04/04 17:11(1年以上前)

先ずは見晴らの良い場所でナビを車外に出してみて下さい。

その結果、GPS衛星からの電波を受信して容易に測位出来るようなら本体は問題
無いでしょう。

しかし、車外にナビを出しても測位出来ないのなら本体の故障の可能性大です。

書込番号:9347917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 18:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速の返信ありがとうございます。

曇天で雨が降っていましたので車から自宅へ持って帰り、AC電源で起動しベランダに出てみたところアンテナ4本立ち、GPSもたくさん受信できていました。

しかし、もう一度やってみたところ「現在地取得中」と表示されGPSをまったく受信できませんでした。

同じ条件でも受信できたり、できなかったりします・・・。
本体の故障の可能性はあるのでしょうか?




書込番号:9348162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/04 18:35(1年以上前)

箕面のさるさん、こんばんは^^

個体差があるのかどうか分かりませんがホンダフィットのオーディオの前に付けてますが
天候が曇りでも雨でも正確に作動してます。
自車位置のズレもありません。ちなみに外部GPSアンテナは付けてません。
茨城県在住で普段は関東近辺を走ってます。北は仙台、西は名古屋まで行ってますが去年の7月に購入して以来
GPSの受信不良は一度もありませんので、そちらの本体の方が怪しいかもしれませんね〜
以前の書き込みでもヤマダ電機で購入してGPSを受信せず初期不良で交換してもらったという方もいましたので

書込番号:9348231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 19:17(1年以上前)

銀の嵐928さん返信ありがとうございます

GPSを受信できないことが運転する度にあり、知らない道を走るときはとても不安です。
おなじ機種でも受信不良を一度もおこさないということは、私のものが故障している可能性大ですね。
おまけにヤマダ電機で購入したものでした。。。

どこで買っても同じものだと思いますが、一度ヤマダ電機に相談に行ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:9348417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 21:16(1年以上前)

先ほどヤマダ電機に相談に行き商品を交換してもらいました。

少し試運転をしようとナビ画面にしたところいきなりGPSを受信!!
その後20分程運転をしましたが、今までと比べ物にならないほどGPS受信の精度が
よくなりました。GPS情報の画面でもいくつも衛星を感知していました。
やはり本体が原因だったようです。

これで大きな不安なくドライブができます。
スーパーアルテッツァさん・銀の嵐928さんありがとうございました。

書込番号:9348994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BZNー700用のバッテリー 5 2013/08/06 17:07:29
今更、ワンセグアンテナ 0 2011/10/15 14:02:43
バージョンアップについて 1 2011/03/10 0:18:26
TWGの延長保障は怪しい。 3 2010/08/25 16:04:02
修理の対応 4 2010/06/14 20:27:46
BZN-700で再生できる動画について 1 2010/05/31 10:45:24
・地図の縮尺について 2 2010/06/04 19:43:31
こちらの会社は潰れてしまったのですか? 5 2010/03/20 1:19:11
動画 2 2010/03/31 11:19:19
起動画面の変更について 0 2010/02/02 22:10:58

「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN MAX BZN-700
ブロードゾーン

迷WAN MAX BZN-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

迷WAN MAX BZN-700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング