『インフォメーションのカメラ画面』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

『インフォメーションのカメラ画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インフォメーションのカメラ画面

2007/09/16 09:40(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

スレ主 kimuaceさん
クチコミ投稿数:3件

インフォメーションの画面にあるカメラ画面がつきません。
バックカメラは、バックにすると切り替わって表示されますが、通常走行の時は、小さい画面にバックカメラの映像が表示されるかと思ったのですが、真っ暗です。バックに入れると全画面のバック画面に表示される前に一瞬小さな画面に表示されます。接続がおかしいのでしょうか。カメラなどは、純正のカメラです。ナビのバージョンは、最新です。
よろしくお願いします。

書込番号:6760558

ナイスクチコミ!0


返信する
hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/09/16 10:12(1年以上前)

一般的にバックカメラは「シフトをバックに入れた時にしか」動作しないようになっています。
具体的には、バックランプなど「バック時のみ電流が流れる」線から電源を取っています。

X07のマルチインフォメーション画面で映像を表示する為には、
バック時以外でも(使用中は常に)バックカメラに電源が供給される様に接続する必要があります。
具体的には、電源をACC配線から取ります。
 ※ ただし、バックカメラは「バック時のみ動作する」(常時使用はしない)前提で設計されている可能性がありますので、
   長時間連続動作させる事で壊れたり寿命が縮んだりする可能性がゼロとは言い切れません。
   まず大丈夫だとは思いますが念の為 記しておきます。

書込番号:6760644

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimuaceさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/16 21:44(1年以上前)

ありがとうございました。
常に通電と言うことなら、あまり気にしないでおきます。(カメラが壊れるのはいやだし、小さい画面なので)

書込番号:6762904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/19 23:33(1年以上前)

ユーザーとしてコメントさせていただきます。
リアカメラとバックカメラは異なるオプションパーツです。
私も同じような疑問を持ち、調べた経験があります。
バックカメラ(HCE-C100)は後直下の道路面を映しますが、リアカメラ(HCE-C200R )は
後方車の追尾状態を移すため用途が違います。
ご希望DriveInfoモードでカメラの表示スペースがあるのはリアカメラによる後方全体の映像です。
残念なことにこのパーツは発売が延期になっており、2007年秋発売予定に変更との情報がアルパインのサイトに断り書きがあります。もう発売しても良いころだとは思うのですが...。
私も発売と同時に購入したいと思っております。

書込番号:6775610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング