『ipodの操作性など』のクチコミ掲示板

2007年11月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

『ipodの操作性など』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ipodの操作性など

2007/11/10 15:02(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

クチコミ投稿数:5件

はじめまして!X075の購入を考えているのですが、ipod接続時の使いやすいさや画面のビジュアルはどのような感じなのでしょうか?
他のカーナビと比べipodを接続した時は、やはり現時点で一番良いのでしょうか?
ipodビデオ,ipodのアルバムアートワーク(カーナビではX075だけ?)などが見れるみたいなのでかなり惹かれています。
実際にipodを繋いでおられる方いましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:6965524

ナイスクチコミ!0


返信する
シズキさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/11 11:47(1年以上前)

カーナビはX075が初めてなので参考にならないかもしれませんが、
ipodの読み込みはカロ(ipod対応オーディオ)よりかなり早いです。

あと、音楽やビデオの操作性もかなり良いのですが、
アートワーク取得にするとたまに読み込みエラー(フリーズ)が・・・
自分だけなのかもしれませんが、今はアートワーク非表示で使ってます。

ビジュアルはアルパインの特設ページ通りですので確認下さい。
参考になれば・・・

書込番号:6969363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/13 21:59(1年以上前)

シズキさんご返答ありがとうございます!私も初めてのカーナビを購入予定なので参考になりました。
あともう一つお聞きしたいのですが、車の走行時にはDVD、ipodビデオを再生したときには再生されたままなんでしょうか?走行時は止まってしまうのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:6979876

ナイスクチコミ!0


oyasumiさん
クチコミ投稿数:34件

2007/11/16 00:15(1年以上前)

便乗させていただきます。
iPod Video対応とのことで購入を検討しているのですが、
映像画質はiPodの画質と差分などは感じられますでしょうか?
もちろん、iPodの画面よりもモニタが大きいため
引き伸ばされるとは思うのですが・・・
それを差し引いた上で、目に見えるほどの劣化などはありますでしょうか?

書込番号:6988753

ナイスクチコミ!0


シズキさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/17 09:57(1年以上前)

>じゅんROCKさん
恐らくDVD、ipod video、DivX全て走行中再生可能だと思います。
ただ、私のは知人が取り付けた為はっきりした事は言えません・・・
一度アルパインのサポートに問い合わせたほうが良いかもしれませんね

>oyasumiさん
画質はVGAなので劣化等感じず綺麗に見れますよー
まぁ、ipod用のサイズだと引き伸ばすのでボケます(笑)
自分でナビ用に作れば問題ないですが、それだとAVIのが手軽かもしれません。

追記:以前にフリーズすると書き込みましたが、ipodのバージョンアップをしてから症状が出なくなりました。
3日程しか経ってませんが一応報告までに(第5世代ipod/30GB)

書込番号:6993468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/11/18 02:26(1年以上前)

シズキさんいろいろと教えて頂きありがとうございます!ipodがフルで使えるのはカーナビではあまりないのでイイですよね!本日近くのお店で購入を決めまました!また何かありましたら色々相談よろしくお願いいたします!

書込番号:6996967

ナイスクチコミ!0


oyasumiさん
クチコミ投稿数:34件

2007/11/18 09:44(1年以上前)

>>シズキさん
ありがとうございます。
iPod Vide対応のナビでも画質の劣化が見られる機種もあるそうで
不安な点があったのですが、シズキさんのご教授で購入を決意しました。

書込番号:6997543

ナイスクチコミ!0


シズキさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 10:34(1年以上前)

>じゅんROCKさん
すみません、訂正します。
HPを確認してきたのですが、DVD、TV等が走行中表示不可との事です。
他の映像系も走行中不可の可能性が高いので、やはり問合せる事をおすすめします。

書込番号:6997673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 01:24(1年以上前)

>シズキさん
そうでしたか〜。色々と本当にありがとうございます。
とりあえず昨日、お店で注文してまだ取り寄せ中なのですが、取り付けてもらう際に配線?などで走行中にも見れるようにできると聞きました。あくまで一人の時は気をとられて運転に支障がでるので見ませんが、TVや映像は同乗者用にと考えてます。取り付けた後、後ほど結果など報告いたしますね。

書込番号:7005268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/26 01:08(1年以上前)

先日、取り付けました!アルパインのナビにして結果大正解でした!走行時のTV・DVD・iPod Videも画像は映りました。(店員さんによるとやはりパーキングの配線の繋ぐか繋がないかみたいです。)iPod Videの画像はiTuneで購入したものはそのままでとても奇麗にうつりますよ!それとipodのアートワークが表示されるのはやっぱりいいですね。まだ説明書も読んでないのですがこれから色々といじってみます!

書込番号:7030622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング